ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2011年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お正月の花達



お正月の お花、玄関は、毎年のように カサブランカ

d0168003_1728164.jpg


やや、お高いようですが、どんな小さな 蕾み も必ず花開くので

納得なのだ。


お座敷は・・・・、

d0168003_17313061.jpg


蝋梅 、座敷に足を踏み入れた途端に芳しい香りに包まれる。


最後に、また、お手洗いなのですが、ここは・・・

d0168003_17335794.jpg



百合 (黄色)、と枝物。

全てに共通しているのは、香りが素晴しい。

お正月の間中、家中、花の香りで一杯です。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-31 17:36 | Comments(0)

大晦日

大晦日になった。

掃除も、お正月の買い物も、みんな済んで、ちょっと のんびり している。


夕方は、いつものように 母のケアハウスを訪問。

お正月になるので、少しお洒落してほしくて母の ルチルのペンダント を届けたのだ。

どんな反応かと楽しみにしていたら、わりと喜んでくれて早速に

身に着けてくれた。

やはり、持って行って正解だったなぁ、と安堵する。


さて、今年も一年、母の心配もあったが、おおむね良い一年だったように思う。

仕事も生活に困らないくらいにはさせてもらったし、健康面でも、大した問題はなかった。

家族も元気だったし、幸せな一年だった。

平凡、と 幸せ と殆ど同義語ではないかしら?


今年の最後の今夜は、ちょっと寒い。

だけど、いつもの ドトール にコーヒーでも飲みに行こうかな?

そして、お正月に見るつもりの DVD を借り出さなくてはね。


最後に みなさん、良い年をお迎えくださいね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-31 17:26 | Comments(0)

クリスタルクラスター



d0168003_19275867.jpg



フレグランスの上に乗っているのは、クリスタル 。

見つめていると、心が落ち着くのを感じる。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-30 19:30 | Comments(0)

優しい色



d0168003_18192367.jpg


黄昏時になると、何故か空を眺めてしまう。

今日の夕空は、とても優しい色合い。

見れてよかった。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-30 18:22 | Comments(0)

コレ です。



これが・・・・・、

d0168003_16124524.jpg



満足感が、いまひとつ だったのです。

でも、折角、私の元にきたのだから、愛用していくつもり。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-29 16:15 | Comments(0)

やはり、気に入らない。



この前,TV ショッピング を見ていたら オーストリッチのショルダーバッグが!

以前から、ショルダーが欲しくて、あちこち 探していたんだけど、いまひとつ気にいらなかった。


TV の中のそれは、とっても良く見えたのだ・・・・・。

金額も、この私の手に負えるくらいだったし・・・・。

早速、注文して昨日ようやく届いたんだけど。


実際、手にしてみると、それほどではなかった。

どこか判らないけど、何かが足りない気がするのは、どうして?


通販や TVショッピングは難しい。

やはり自分の目と手で確認しながらでなくては納得ないかない場合が多そうだ。


失敗は、これが初めてではない。

いい加減、学習しなくては・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-29 15:21 | Comments(0)

いよいよ 年の瀬 


いよいよ年の瀬、特別な事はなにもないんだけど、何故か

慌ただしい気分で駆り立てられている」ようだ。

お昼 を食べたら急に疲れてしまい、ちょっとひと休み。

夜は コナミ に行こうかな?  なんて思ったけど、やはり無理なようだ。

これから、益々運動不足に陥る予感・・・・。

後は、干した座布団を取り入れて、銀行に行って、お花を買って、DVDを返して

最後に母のケアハウスの予定。

なんて事ないのに気分ばかりが忙しい。

これが 年の瀬 って事だね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-29 14:55 | Comments(0)

夕空



d0168003_1744797.jpg


今日の夕暮れは、穏やかで柔らかな景色に見える。

d0168003_17455343.jpg


青空も気分が晴れやかになるけど

夕空 に一番惹きつけられる。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-28 17:47 | Comments(0)

コンバット納め。


昼間は、ぽかぽか と暖かい日和だったので少しずつ始めた 大掃除 は

随分と捗った。

この調子なら、年末は意外と ラク に過ごせそう。


昨日は、コナミ で、ボディコンバットのレッスン納め をしてきた。

毎年、体力に自信がなく、もう コンバット は無理かも?  と思いながら

数年が過ぎたけど、何とかこの一年は持ったようだ。

それどころか、昨日は、とうとう、 ハンドラップ デビュー、してしまった!

Mちゃんの言うように、付けてしまえば意外に平気だったのが自分でも

驚き だったけど。

折角だから、来年も頑張ろうかな?   なんて思っている。

なにせ来年からは Sリーム から友人も コナミ に入るようになったことだしね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-28 16:36 | Comments(0)

肌にも喉にも潤いを。



d0168003_17392768.jpg


カネボウ、インプレスのソフニングオイル。

肌の乾燥対策に効果が有ることを期待して購入。

効き目があると良いんだけどなぁ。


帰宅して お茶。

d0168003_1743821.jpg


大好きな レディグレイ 香りで癒される。
[PR]
by chie_1952 | 2011-12-26 17:44 | Comments(0)