ステキな金縛り


月曜日は映画のレディスデー。

従姉妹を誘い観に行くが、二人観たい映画が違った。

私は、3Dで観られる 三銃士 、従姉妹は、西田敏行の ステキな金縛り。

彼女の意見を尊重して ステキな金縛り を見る事にしたが・・・・。

かなり面白い、話はメチャクチャだけどユーモアがあって、ちょっと涙がほろり、としたり。


全然、違うんだけど、浅田次郎 の プリズンホテル を思い出した。

話はめちゃくちゃな所と可笑しい所、泣ける所がある、って共通項がある。


結果的には、すごくストレス解消になった。

観てよかったな、暫らくは映画の色んなシーンを思い出して笑えるだろうと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-31 21:06 | Comments(0)

  Ⅰさん、発見

間に合わなかった コンバット 、スタジオを眺めていたら、Ⅰさん、を発見。

この方は、某ジムでも何かと、お世話になっている方。

Ⅰpod,購入の際は御夫婦で買い物に付き合ってくださり、DVDやCDも入れてもらった。

随分、面倒を、おかけしたのだ。

奥様が、( ジャンジャン使ってやって!) と言われたのでちょっとホッとしている。

いつも仲良しのご夫婦、今日は奥様、一緒じゃなかったな、珍しいわ。

それにしても、いつも仲良しの夫婦、麗しいです。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-30 19:58 | Comments(0)


迷った挙句に、やはり コナミ に行く事にした。

そしたら、何と車の多い事・・・・・、渋滞です。

ようやく、 コナミ の駐車場に 辿り着くと、今度は駐車場内が渋滞・・・・。

仕方ないなぁ。

もっと早くに出かけるべきだったな。

コナミの階段を上がりきったら、スタジオ ではすでに コンバット が始まっている。

途中参加は禁止されているし、筋トレ と ストレッッチ を、せっせとやりましたよ。

迷ったらダメなのよねぇ・・・やはり。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-30 19:47 | Comments(0)

雨ねぇ・・・。

雨・・・・、

雨だわぁ・・・・。


本来ならば雨は大好きなんだけど、今日は日曜日 コナミ に行こう! って

昨日から目論んでいたのになぁ・・・・。

雨なのよ。

あの車で ごったがえす駐車場の中をグルグル廻るのかと思うと、ちょっと・・・・。

しかも雨だし・・・・。

でもなぁ・・・・、コンバット受けたいしね、どうする?
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-30 09:46 | Comments(0)

気力が落ちてる?

なんか変なんだよねぇ。

考えが、まとまらないっていうのかしら?    根をつめて計画を立てる気力が湧かない。

お客様に、お会いする機会が減っているせいかもしれない、数日だけなのに家庭の中だけに居ると

途端に心の病にかかってしまいそうな気がする。

私って、やはり 働き蜂 ?




全然、違う話だけど、11月に、九州レスミルズのイベントがある。

参加したいとは思っていたんだけど電話するのが遅れたのかな?

コンバットはキャンセル待ちだった。

コナミ以外の知り合いは、いち早くチケットを手に入れたようだ。

あの人達は若いからねぇ・・・・・、パッションが違うんだなぁ、やっぱり。

S、飯倉の彼女は、コンバットとジャム、Sリームの人はコンバットを取ったらしい。


私も行きたいんだけどね、キャンセルは出るかしら?

どうかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-28 18:58 | Comments(0)

最近の昼食事情。

今日は、もう金曜日、週末です。

何だか、やたらに忙しかった一週間が、ようやく終わろうとしてる。

残念なのは仕事よりもプライベートの方が多忙だった事だ。


もう少し仕事に身を入れないといけない。


昨日は雑用を済ませに、博多駅,天神、と はしご して走り回る。

毎日のように昼は外食で身体が心配になる。

パルコのB2にある 極味や、でハンバーグ。

なんでも 伊万里牛100%らしいんだけど、確かに美味だ。

ハンバーグの外側には焼き目が付いているけど、中身は全くの生、鮮やかなくらいに赤い。



プレートで焼きながら食べるんだけど、これが美味しいの。

だけど、こういうのばかり食べていたらホントに良くないかも?

私の年齢になったら粗食が一番らしい。


今日は朝倉市での仕事、友人に教えてもらった、お魚料理の店でランチ。

焼き魚定食ー、カンパチのかまの塩焼き、刺身、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯にデザートがついて

1050円也。    これは凄くお得だと思う。

とても美味しかった。   こういう食事なら、ヘルシーだし合格なのかもしれない。

でも、これで体重が減るわけではないしなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-28 18:25 | Comments(0)

色々と考える事。

誕生日を迎えて、もう 59歳 になった。

59歳よ!     ちょっと前まで子育てしていたような気がするのに!

そろそろ暮らし方や生活も変えていく必要があるのかもしれない。

還暦 は目の前だしね。

仕事の事、趣味の事、今まで通りにやっていくのは無理になるだろう。

頑張って仕事をするのは、あと一年、その後は趣味程度に変化していくだろうと思う。

60歳からは厚生年金と個人年金、それと株の配当金で暮らしていこうかな?

早くから自助努力をしておいて正解だったな。

いつ、夫と別れるか分からないからと思い経済的な自立をしておいて良かった。

もっと若い頃はホントに離婚を切実に希望したものだ。

だけど、月日が経ったのね。

結論を言えば、もう離婚など考えてもいない。

結婚生活はいろんな苦労を強いられてきたが・・・・・。



済んだ事を云っても仕方ないだろう。

夫は基本的には、良い人 なのだしね。



幸い、経済的な見通しは立っているので、問題は健康作りだ。

自分が健康でいなくては、母の面倒も見られないし老後の幸せもないに違いない。

その上、夫の健康にも気を配らなくてはならない。

なにせ昼間は目いっぱい働いて夜は毎日のように飲み歩く、睡眠時間は少ない。

これでは先が心配・・・・、彼は夫でもあるが子供(すでに成人だが。)の父親であり、

可愛い孫五人の優しいおじいちゃん、だもの。

いつまでも元気でいたい筈、それなのに不健康な生活の毎日。

せめて健康的な食事と快適な生活環境は整えてあげなくてはならない。

それも私の仕事だから。

私も寛容になったものだ、これも長い年月がたったおかげかな?




   
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-24 10:47 | Comments(0)

どうしよう・・・・・。

さっき、コナミから帰宅したばかり。

少しの 筋トレ と ボディコンバット60分に出たので、今、少しだけ疲労感。

心地よい疲労感ってとこなんだけど。


大好きなレッスン、とっても楽しいんだけど、そろそろ体力も限界かもしれない。

ちょっと疲れるようになってきた。

もう、10年以上楽しんできたのだから、もう卒業しなくてはならないのかも?


だらだら、とやるのは何だかイヤだし・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-23 19:03 | Comments(0)

夜の雨を楽しむ

夕方から霧雨が降って ウォーキング も無理だし、かといって ジム に行くのも

気がすすまない。



昨日、従姉妹から貰った プラム だか プルーン だかの果実酒で一人

ゆるゆる と呑んでいる。

おつまみ は椎茸、ほうれん草、人参を入れた白和え、ピーマンの煮浸し、博多和牛のソテー。

それに従姉妹の力作のゴーヤと鰹節の佃煮もある。

やる気 はなくても 食べる気 は充分あるので、つまみ は、しっかり作るのだ。


FMを聞きながら窓の外の雨を眺めて ほろ酔い気分 を楽しんでいる。

それにしても、ドシャ降り、ひどく降っているなぁ。

これは ジム に行かなくて 正解 だったかも?



また、そういえば、なんだけど、一昨日は誕生日だった。

kohiさん、tomiさん、nariさん、お祝いのメールを有難うね。

とっても嬉しかったわぁ。

この年齢になっても誕生日って特別なのね。

そして、娘からは、肩掛けとレッグウォーマーのプレゼントを貰った。

これも凄く嬉しい、忘れずにいてくれたって事が幸せなことだ。

大した病気もなく不幸にも見舞われず、元気にひとつ歳をとった。

感謝 です。



幸せよねぇ、これは、幸せ 以外のなにものでもない。


さて・・・・。

もう少し飲もうかなぁ~。

静かな夜って良いものだな。

でも、なんだか眠くなってきたのよねぇ、ホント。

眠りそう。
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-22 19:59 | Comments(0)

ウォーキング



左足に起きた プチ災難 は昨日の夜にはだいぶ痛みも治まってきた。


ただ、小指ではなく足の甲の小指寄りだったらしく、そこが赤く腫れて


痛そうに見える、見えるけど、もう痛くはない。


それで、今日は夕方 40分くらいかけてウォーキング。


風が気持ちが良いし、足元に咲く野の花が元気をくれる。


途中、近くの奥さんが、ワンちゃんのお散歩をしているのにすれ違う。


羨ましいなぁ。


以前は クロちゃんという相棒をつれての散歩だった。


クロちゃんが亡くなってからは、それ以来、ワンちゃんを飼う勇気がない。


ペットは飼いたいが亡くなった時の悲しさを思うと、もう耐えられないもの。


それに、夫も私も歳をとった、最後まで面倒をみてあげられるかどうかが


心配になったら、もう辞めておいた方が良さそうだ。




ウォーキングから帰ってきたら、やたら元気な私。


まだまだ動き足りないみたい。


今のところ体力は現状維持って感じかな?
[PR]
by chie_1952 | 2011-10-19 18:26 | Comments(0)