<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

きつかった、コンバット60分。

日曜日は、いつものように コナミ で ボディコンバット に参加。


今回は、体調が、いまいち だったのか、酷くきつかった。


脚がダルくて、途中で退場しようか?  なんて初めて思った。


結局、退場せず、頑張ったんだけどね。



やっぱり、コンバット は引退?

もう限界なのかも?   悲しい気分だわ。



あ!  今日の,Uコーチ面白かった。

片足がステージから滑り落ち床に着地したの。

それで、あの、ジャンピングプッシュアップ、みんな喜んでいた。

Uコーチはなにしても皆に喜んでもらえるね。  可愛がられているなぁ。



明日は、昼間は仕事、夜は, K倉女史との食事会だ。

とても楽しみ!   いっぱいお喋りしてストレス解消も出来そうです。


今夜は、ゆっくり、お家お風呂でリラックスしよう。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-25 18:41 | Comments(0)  

秋 だね。

それにしても、今朝は冷え込んだ。

秋 なんだなぁ。

来月は私の誕生日がやってくる。

私の人生も、もう 秋 。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-23 20:31 | Comments(0)  

疲れた。

お彼岸でお寺にお参り。


秋晴れ の爽やかな日和・・・、なのに、なのに、疲れた・・・・。


お寺の、おとき もの凄く美味しくて感激!

近くのご婦人方が、皆さんで作られたらしいが、本物の美味しさだ。


お漬物は、持ち寄りなのだろう?

五種類も提供されていて、どれも絶品だ。


なんでもない根菜類の精進料理なのに、どうしてこんなに美味しいのだろう?

なんか涙がでそうだ。


そして、お経があがり、最後に御法話に耳を傾ける。

色々と思うことがあるが、ご先祖様を預けている。

お寺様、とも上手に、お付き合いしていかなくてはならない。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-23 20:26 | Comments(0)  

昨日、今日、明日

すっかり 秋 らしくなってきた。

少し肌寒くて心地よい。   一番好きな季節になったなぁ。


昨夜は、コナミ のすぐ傍に在る 龍天楼 で中華ディナー。

前菜四種から始まり、フカヒレスープ、料理の数々、コースで頼んだんだけど

食べきれないほどだった。

此処、意外と良いです。

美味しいし、近いので気取らず出かけてこれるもの。

スタッフの人の感じも良かった。   近いうちに又、是非食べに行こう。



今日は前々からの約束通り,Y美ちゃんと、アウトレットでお買い物三昧。

コシノ ヒロコ、クレージュ、イエナ、ナイキ、トリンプ、、呆れるほど買ってしまった。

ストレス解消も兼ねていたので、お気に入りが買えて発散したみたい。


明日は、お彼岸 でお寺にいかないといけない。

本音を言えば、コナミ で コンバットのイベントに参加したいんだけど・・・・。

大人ですからねぇ、お寺さんとも、キチンとお付き合いしておかないと。

好きなことだけしていられると良いんだろうけど、そうもいかないのが辛いところ。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-22 18:22 | Comments(0)  

秋 が深まる?

東日本を台風が接近しているせか、此処も涼しい、と言うか肌寒い。

台風の被害が少ないと良いんだけど・・・・。


このまま 秋 が深まるのかな?

だと、うれしいな。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-21 17:28 | Comments(0)  

母、齢八十歳になる。

昨日の息子に続いて、今日は母の 八十歳の誕生日。

紅白のお饅頭と上質な冬の靴下を持参して母と過ごす。

今日は、いつにもまして笑顔が良い。   私の年齢を言うと、

(え~、貴方もう、そんなになるの?)     当たり前である。

母自身が、80歳になるんだから娘の私だって歳をとるの。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-20 18:52 | Comments(0)  

私も敬老?

昨日は息子の、お誕生日、電話で、( お誕生日おめでとう~!)と言うと

すかさず返ってきた言葉が

( 敬老の日、おめでとう~!)

まだ敬老のカテゴリーに入れないでくれる?

還暦もまだなんだから。


今日から、沖縄に出張だとか?   台風は大丈夫かな?

ま、気をつけて行っておいで!




そして午後からは、コナミ で、コンバット45.

ちょっとねぇ、脚が辛かったわぁ。

やはり、敬老 かしら?   認めたくはないけど。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-20 18:47 | Comments(0)  

雨の中をドライブ

身体のあちこちが凝って調子が悪いし、肌もくすんでいる。

仕事に行く気にもなれない・・・・。



気分も優れないので、従姉妹の Y子ちゃんを誘い、朝倉路を二人でドライブ。

雨が ひそやか に降っていて、樹木も生き生きとしている。

思いきって出かけてきて良かったぁ。


車の中で聞く曲は、緑の樹木と川の流れを眺めながらの ENYA だ。

彼女の曲は、どの曲も心が洗われていくような気がする。

自然と向き合う時に聞きたくなる。



お昼は、 ( 林檎と葡萄の樹 ) で、林檎カレーとアップルパイのセット。

少し甘めのカレーで林檎が、いっぱい入っている。

疲れた日には、ぴったりのメニューだったなぁ。

セットの飲み物には、ミントティーを頂く。

やや甘めのカレーと甘酸っぱいアップルパイに、ミントティーは相性が良い。

そして、このお店のスタッフさんは気持ちが良い。

親切で感じが良いのが嬉しい。

秋 が深まってきて 紅葉 が楽しめるようになれば、もう一度来たいなぁ。

今度は娘を連れてこよう、子育て真っ最中の娘を慰労してあげなくちゃね。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-16 19:26 | Comments(0)  

シバム と ヒーリング

昨夜は、コナミ で滅多に参加しないクラスに出てみた。

ボディヒーリング と シバム だ。

ヒーリング や ヨガ、ピラティス系は苦手。

でも、身体を伸ばすのは、とても良いらしい。


T町IRの 癒し を感じさせる声に導かれ頑張ってみたが、やはり、あんまり出来ない。

ホントに、たま~にしか出ないせいだろうな。

こういう苦手なレッスンは継続的にやらないとダメみたいだ。


シバム これは、予想していたより参加し易い。

でも、ジャム に比べると面白さ、という点では、いまひとつ かもしれない。

次回も参加するだろうか?    もう出ないかもしれないなぁ・・・・。



そして翌日の今日・・・・・。

ヒーリング の影響か、首、肩、太腿、が凝っている。

なんか頭も重い。

私には向かないのかしら?

い~ぇ、ヒーリングには出ないといけない気がするの。

その内、ヒーリングが私にとって 癒し になるかもしれないもの。

近い内に、コンバット などが参加したくても体力的に無理になるだろうから

今、色んなレッスンも模索していかないとね。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-16 18:20 | Comments(0)  

朝は、すこしだけ 秋 。

おはよう~!

朝が涼しくなってきて、熱い緑茶が美味しく感じる。

涼しい間に、掃除洗濯、を済ませておかないとね。

昼間は、なんと 34度まで上がるらしい。

日中は、まだまだ真夏なのね。

それでも朝夕だけでも、秋の気配 なのが嬉しい。



日曜からこっち運動に行けなかったら、何故か妙に肩が凝る。

人間って本来、身体を動かすように出来ているのだなぁ。

夜、少し歩いてみようかしら?

ついでに、本屋さんにでも寄ってみて好きな本でも買おうかな。
[PR]

by chie_1952 | 2011-09-15 08:41 | Comments(0)