ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夕方から夜にかけて少しは涼しくなるかと思ったけれど

相変わらずの気温の高さ・・・・・。

秋 はまだ遠いの?


昨日は コナミ で コンバット60分 に参加。

Uコーチは凄く頑張っていたね。

熱気が溢れていてレッスンを受けているこちら側も、とても元気をもらえた感じだ。


私も、もう少し コンバット が出来そうな気がした。

ここ数年は、いつも、コンバット が出来るのは今年限りかもしれないなぁ?

そう思いながらやっていたのだ。

そして今日は、もう少し出きるんじゃないかなぁ?  と自分の体力を信じたくなった。



コナミ の帰りに K倉女史と待ち合わせて ロイヤルホスト で夕食 & お喋り。

彼女は相変わらず パワフル な人。

私より七歳も年上だけど、気持ちは、おそらく、ず~っと若い。

見た目も年齢相応には決して見えない。

若く見える。

彼女との、付き合いは、かれこれ 15年以上になるかしら?

知り合った頃は、ただの 茶道の先生 だったのだけど

妙に気があう、友達になったのだ。

そして昨日も、ナンと六時間半も話し込んでしまった。

それでも時間が足りないと思ったくらい。

政治の話、夫の話、経済の話、老後の話、介護の話。

どんな話題でも話しは尽きない。


彼女と話していると何かしら教えられる事が多い。

勉強になると言うか参考にしたい。

一歩先を歩いている先輩、という感じかな?

今の年代の友達、って存在が大きいのだ。

大事にしたい関係です。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-29 19:56 | Comments(0)

エアロ、そして 癒し。

残暑でしょうね。

朝から気温が上がっている。 

数日前までは涼しかったせいか、この暑さが、辛く感じる。


年々、夏が苦手になるなぁ。

早く 秋 にならないかしら?  なんて無理な事を考えたりして・・・・・。



昨夜は、F先生のエアロに参加。

この先生のレッスンは、なんか楽しいのだ。

それに、コリオ も無理がなくて動き易い気がする。


どのエアロレッスンに出てみても続けられなかった私が、一年近く続いている。

この私が!

我ながら信じられないくらい!

だけど、今ではこのエアロが週に一度の楽しみになってきている。

これも信じられない。


その後は 岩盤浴 でリフレッシュ。

ホントに、このスポーツクラブは 癒し に溢れている。

最後はカフェでコーヒーを飲んで、ゆったりできる。


コナミ が本来のスポーツクラブなら、此処は 癒し のクラブだ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-27 12:04 | Comments(0)

仕事をするという事は。

昨日、七月の仕入れ分の入金を済ませた。

五十万以上、百万未満・・・・・、この仕事は多少の貯えが無いと、やっていけません。

もう少し、貯蓄に励んでおけば良かったなぁ。

来月の支払も同じくらい有るなぁ。

まあ、しかし、kohi の場合は私よりも一桁大きい金額を動かしている事

を思えば、大変なんて言っていられない。

何より、まだまだ働きたい。

仕事しないと食べていかれないし。

他の仕事は、な~んにもしたくない。

この仕事が好きだし、これしか仕事したくないし。

痛し痒し、ってとこだ。



何より、好きな仕事が出来る、って幸せなことだ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-25 14:15 | Comments(0)

日曜日、コナミ にて コンバット に参加した。

O野城の、K藪IRさんと一緒のレッスン、中々の美人さん。

とっても楽しかった。   たまには、こういうのも良いものです。


ただ・・・・、火曜日の夜の コンバット 無くなるらしい。

夜は週に一回しか来ないのに、コンバット ないと、つまんないなぁ。

このさい、新しいプログラムにチャレンジするのも良いかもしれないけど、

さて、なにを始めようかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-25 13:56 | Comments(0)

火曜の夜の コンバット で運動を再開しました。

Uコーチのコンバットいつものように楽しい。 



  そしてスタジオの中に、懐かしい顔を発見。

  T村君だ。


この、T村君やUコーチは、まだ子供っぽさ が残っている頃から見ているので、

私の中では、近所のコ、という感覚、なので、思わず声をかけてしまう。

元気そうで なにより 。


さて、久し振りの運動・・・・、確かに疲れるけど精神的には心地よい。

今度は 筋トレ も始めなくてはね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-23 10:09 | Comments(0)

雨で困る事もある。

雨・・・・。

空を見上げると、 グレー一色

 緑の樹木達も気のせいか灰色がかって見える。


雨 が大好きな私だが、こう毎日のように降られると仕事が捗らないのが

ちょっと困ったりして・・・・。


ホントは、やるべき事、出かけるべき処も、いっぱいあるんだけど。

九月になれば早速、シチズンのジュエリーフェア があるので

リストアップ、したり案内状を持っていったりしたい。

なのに・・・・、雨を見つめながら、ぼんやり とコーヒーを飲んでいる。

落ち着きすぎて、昼間もお休みモードになってしまう。

ほんとう、に落ち着くのだけど・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-23 08:47 | Comments(0)

雨、雨、雨、リラックス

夜になってから、すごい雨が降る。

雷 も稲光が走って夜空を照らすし、激しい天候だ。

ここ、二、三日と言うもの雨に降られて、ちょっと気持ちが沈む感じ。


今夜は久し振りに 岩盤浴 で汗を流した。

六台あるのに私一人だったので、ストレッチしたり、うとうと したり。

気儘に過ごせた。  

自由な時間を満喫したなぁ。 

お陰で、とても リラックス 出来たみたい。  

明日は、コナミ に行こう~!
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-20 22:11 | Comments(2)

遅ればせながら、ようやく I POD を購入した。

なんと 4万曲も入る、動画も見やすい、満足です。

お気に入りの DVD も14枚ほど入れたCDも結構な枚数いれたが

いまだに容量の三分の一程度しか使用していない。

車の中でも聴けるようにしたので、今までのように CD を積む必要もない。

これで、暫らくは楽しめるだろう。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-20 15:05 | Comments(0)

雨の朝

おはよう~!

今日も目覚めた時から、もう雨。

だけど何だか癒されるのを感じる。

ずべて気持ちの持ち方ひとつで感じ方が変わるのね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-20 08:53 | Comments(0)

運動不足

え~っと、この前 運動 したのはいつだったかな?

忙しいのと心配事があるのとで、ジム への足は遠のくばかりだったが・・・・。

そろそろ、ジム生活も再開しようと思う。

日曜日か火曜日の、コンバット から復帰しようかなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-08-19 17:28 | Comments(0)