<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

営業の仕事は、曇りのち晴れ かしら?

週末になった。

我ながら、今週も忙しく動いたものだ、よく頑張ったなぁ、と思う。

営業の仕事は、やはり楽しい。

なにより、今週も多くの、お客様に支えて頂いたことに 感謝だ。


不振な時期も勿論あるが、めげずにコツコツと下準備を重ねれば

半分くらいは報われるようだ。

一口に半分くらいと言うが、これはすごく幸せなこと、何と云っても、確率五割だもの。

ちょっと良すぎるかな? と思うくらいだ。   

恵まれすぎている。



私の仕事のやり方は、頭の中が 80%、行動が 20%くらいかな?

一番大切なのは計画ではないだろうか。


自分の頭の中に青写真を描き、それにあわせて細かく計画を立て、

行動を重ねる。

営業 の仕事は自分でペース配分が出来る自由さが魅力だ。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-30 09:17 | Comments(0)  

疲れています。

夕方、帰宅して、ちょっと ボンヤリ していたら何だか眠くなった。

多分、五分も寝ていないんだろうけど。ちょっと ウトウト 。

少し疲れているのかもしれないなぁ。

今夜は ジム に行くのは止めよう。

もう少し暗くなったら、 ドトール にでも行って 大好きな フローズンヨーグルト

 を食べよう。      身体の中から冷やしたい気分。

そして、撮り溜めた HDD でも見よう。

最近、家の中に居るのが ラク です。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-28 17:50 | Comments(0)  

今日の事・・・。

七月は最後まで忙しい月になりそうだ。

今日は、某、保健所 にて仕事、当初の予想を上回る良い成果を頂く。

この仕事をしていて嬉しいと感じるのは自分の選んだ商品を

気に入っていただけた時が一番大きい。


午後は友人と待ち合わせて, M国野団地の中に在る カフェ でランチ。

住宅地の目立たない場所に在るにも関わらず、いつ訪れても満席の店だ。

ここで、思わぬ人に声をかけられた。

大野城の エグザス 時代からの知り合いだった。

勿論、今もコナミで一緒だ。

最近来てないでしょ?   と言われた。   そうでもないんだけどなぁ。

仕事で疲れたら運動どころでは無い時もあるし・・・・・。

そういえば、貴女も、あまり来てないかな?   そう聞くと

もう、レスミルズのプログラム、出れなくなったのよぉ・・・・。 という返事。



今夜は行くの?    と聞くと  久し振りに ボディステップ に出ようかなぁ?  と言う返事。

ステップ に出る気力があれば大丈夫だわ。

若いんだもん、もっともっと楽しんで身体を動かして下さいな。

それにしても意外な場所で意外な人に会った。

世間って狭いな。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-28 17:41 | Comments(0)  

急遽、休みになる。

もう 真夏 の暑さだ、これがどの位続くのかと思うと想像しただけで

ぐったりしてしまいそう。

まあ、そうは言っても、この夏の暑さはいつもの事だし、何とか元気に乗り越えないとね。


今日はちょっとしたアクシデントがあり、急遽、休まざる終えない状況になった。

折角なので朝から、家中の掃除をして今、気分はすこぶる良い。

思い切り汗を流した後は、ピカピカに磨き上げた、お風呂に一番乗り。

シャワーだけにしておいたんだけど、それでも疲れが取れたと思う。

こうやって元気に身体を動かせているってホントに幸せなことだ。


午後からは デスクワーク に励むつもり。

八月四日、五日、の二日間、グランド ハイアットホテル でジュエリーフェアがある。

そのための集客のリストアップをしとかないとね。


休みにしたとは言え、昼間は、なんとなく遊び難い、どうも罪悪感が働くというか・・・・・。

だから、ジム、や、カフェ、は夕方から夜にかけてになる。

結局 貧乏性 ってやつでしょうか?
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-26 13:26 | Comments(0)  

コナミ で ボディコンバット。

今、コナミ から戻り、の~んびり している。

今日の ボディ コンバット とても楽しかった。

やはりストレス解消には ボディコンバット が一番ね。

それにしても、Uコーチ、ず~っと喋りながらレッスンしているけど、

疲れないのかな?   余計にキツイだろうに・・・・・。  やっぱり若さかな?

あ~ぁ、元気な身体と強い精神が欲しい。

近頃、とみに元気が維持出来ないんだもん。

明日からは、また忙しくなりそう!

頑張れ! 私!
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-24 18:40 | Comments(0)  

夕暮れ時は何してる?

ただいまぁ~!

ドトールコーヒー でフローズンヨーグルト(キウィ)を飲んで、ドラッグストアで

化粧品とコットンを買い、積文館で DVDを借り、たった今帰宅。

昨夜も、そういえば ドトール だったわ。

運動もせずに、夕闇が迫ると、ほっつき歩く おば様 になっておりますよ。

博多駅か天神にでも行こうかな?

そう予定していたんだけど、昼間に仕事で博多駅に行ったし・・・・・。

おとなしく近所でウロチョロしてました。


ホントに運動しなくて良いの ?  私?
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-23 20:05 | Comments(0)  

左膝に違和感あり。

ところで、近頃、左膝に、ちょっとした 違和感 が有る。

運動すれば解消するんだけど・・・・・、気になる。

筋肉トレーニング をサボっているのも影響しているかもしれない。

ネットで調べてみると大腿部や内転勤や外転筋の筋トレが必要みたいだ。

身体中、あちらこちらメンテナンスが必要みたい。

来週から、少しずつ 筋トレ を再開しなくっちゃね。

で・・・・、有酸素運動はどうなんだろう?

した方が良いのか、しない方が良いのか・・・・?

先ずは 筋トレ が優先だけどね。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-23 10:52 | Comments(2)  

土曜日も仕事。

週末、土曜日。

今週も、何だか、やたらに忙しくて、あっと言う間に過ぎていったような気がしている。

運動もしてないわぁ・・・・・。

月曜と火曜に コナミ に行っただけです。

どちらも楽しかったな。   


昼間が忙しいと、ホントに夜は出かける元気が出ないようになってきた。

夜は身体と心を休める時間なのよね。

最近ではそう思う。


さて、今日は土曜日だけど仕事で 博多駅 まで行かなくてはならない。

メーカーさんに車を置かしてもらい買い物でもしようかな?
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-23 10:40 | Comments(0)  

久し振りの BODY JAM

昨日は、コナミ でホントに随分と久し振りに BODY JAM のレッスンを受けた。

約二年以上は受けてないので、ちょっと ドキドキ 。

出来るだけ目立たないように後方にポジションをとることにする。


勿論、鏡なんて見えない、と言うか鏡など見たくない。

鏡で自分をみると、おかしなメチャクチャ踊りに見えて著しく、やる気 が削がれるからねぇ。

何処からも一番目立たない所で参加。

やってみると、やはり楽しいなぁ、JAM って。

あまり出来ないんだけど凄く楽しい。

これって F先生 の 簡単シェイプ に出てから少し慣れたせいもあるかもしれない。

JAM と 簡単シェイプ に共通するのは、しつこい位に同じコリオを繰り返す事。

これなら、私でも何とかなりそう~、と思ってしまう。

こんなに楽しいんだもの、また近いうちに JAM に参加しようかな。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-19 16:22 | Comments(0)  

睡眠不足でも嬉しいこと

台風の影響だろうが、風が強くて、幾分過ごし易い。


それにしても 睡眠不足 が続いていて眠たい事・・・・・。


だけど  なでしこjapan  素晴しい試合だったね。


観ている私は途中で諦めかけたけれど、なでしこJAPAN は凄い! ついに 世界一の座に!


何かと憂鬱なこの世情の中で大きな明るいニュースになった。


多くの人達が勇気と希望をもらえたと思う。
[PR]

by chie_1952 | 2011-07-19 16:05 | Comments(0)