雨模様の日曜日

台風の影響なのか、今日も雨模様。

だけど、今日だけは残念・・・・・。

何故って孫ちゃんズの 運動会 だっかから・・・・、雨のせいで中止になった。

お稲荷さんや、おかずを作るべく昨夜、買い物しておいたのになぁ。

残念だけど、こればかりは仕方ない。


で・・・・・、朝が暇になった。

こんな時は 雨 を楽しまなくてはね。

早速、朝風呂、にはいる。

窓を網戸にして風を入れながら のんびり 寛ぐ。

雨の音に癒される。

運動会 は中止になったけど、 これはこれで、凄く 贅沢 な時間。

ありのままの時間 を楽しもう。


さて、午後は時間が空くみたい。

コナミ でボディコンバット 受けたいな。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-29 08:10 | Comments(0)

どうしよう?

金曜日は、もう一つの、フィットネスクラブ でエアロだ。

F先生のエアロは何故か、無理なく続けられている。

彼女のキャラクターは、とても好ましいのだ。

ユーモアに溢れていて、教え方が丁寧で優しい、エアロの苦手な私が

彼女のクラスだけは、かろうじて続けられる。 楽しいし、皆さん優しいし。

私にとっては、貴重なエアロレッスンだ。

ただ・・・・・・、このフィットネスクラブ、そう長くいるつもりはないのだ。

だけど、F先生のエアロは続けたいし・・・・・・、ホントに悩む・・・・・。

どうしよう・・・・・?
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-28 21:31 | Comments(0)

一日中、雨、雨、雨・・・・・。

そんな中、近くの友人と、ランチに出かける。

場所は、グランドハイアットホテルの チャイナ 、そう中華です。

三種の飲茶美味しかったなぁ、プリップリの海老が、すごく美味。

そして、フカヒレ餃子スープ、あんかけ炒飯、デザートは、杏仁豆腐、

それに 花茶 もオーダー。

ボリュームも充分すぎるほどあって、やや食べ過ぎた感 が有るほど。

これは、火曜日の コンバット で解消しようかな?


ここ チャイナ は店内の雰囲気も落ち着いていて好きである。

殆ど、満席なのに少しも騒がしくない所も良い。

お客さんも 大人 なのでしょうね、きっと。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-28 21:24 | Comments(0)

朝、筋肉痛です。

おはよう~!

今朝も、生きていて有り難いわぁ~、そう思いながら手足を動かしてみる。

大丈夫! 異常ナシ!


起き上がってみると、何だか首、肩、がダル重い。

原因は判っている。

昨夜、久々にやった 筋トレ の影響に違いない。

ボディコンバット は定期的にやっているので筋肉痛とは無関係のはずだ。

筋トレも、やはり定期的にやらないと・・・・・、思い出したように時々ではダメである。

それに翌日の身体のだるいのは、辛いものね。

また、筋トレ はじめなくては。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-25 09:22 | Comments(0)

午後から、博多駅に仕事。

ついでと云ってはナンだが、メーカーさんに有る、トルコ石 のNC,と ブレス、

とても個性的で面白い!

ひと目で気に入ったので、早速仕入れた。

トルコ石は、夏のイメージがあるが、黒いセーターなどと相性が合うし

オールシーズンいけそうだ。


帰りは同級生の、nari さん宅に寄る。

美味しい、お茶とお菓子で、お喋り。

彼女の家は、コナミJ点の、すぐ近くだ。

しかも、ここいらは元々、私の地元、懐かしいったらないの。

車を走らせながら、城南区役所 になる前は、国鉄の鳥飼駅だったねぇ・・・、とか思い出しながら

懐かしんでいる。

城西中学校は昔と同じ場所にある、母校である 鳥飼小学校 は今も同じ場所に有るはず?

探検してみたい気がするが、イザ、となるとしないんだよね。

確か、小学校の周りの道路は狭いはず・・・・。

今度、どこかに車を停めて歩いてみたい。

様子は変わっていない、と思うんだけど、どうだろう?
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-23 19:43 | Comments(0)

今日も雨。

なんでも南九州では 入梅 したらしい。

早いのね。


ところで今時分は、麦畑 がとても素敵。

金色に輝く麦の穂、それに、いまだグリーンの麦の穂、どちらも風に吹かれている様は

ビロードのうねり、のようだ。

毎年、この景色を眺めるのが楽しみ。

携帯の待ちうけにしたり、風に吹かれる音を録音したりして一人喜んでいる。

一種の オタク?

田舎に住んでいて良かった、と思える ひととき だ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-23 19:26 | Comments(0)

日曜日の朝  雨

朝から、しとしと と小雨が降る。

何だか、ほっと落ち着くなぁ。

もともと 雨好き だし・・・・・。

寛いでいられる。


この前買った 新茶 の香りが良い。

美味しい。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-22 11:15 | Comments(0)

近頃、急に暑くなってきて、ちょっと疲れる。

夏の暑さ でもないのに疲れていてどうするの?   と自分を励ますが

ホントに暑いのは苦手。

これから先の季節、どうやって元気を維持する?




木曜日の夜は、約束通り、Mちゃん,Kちゃん、と皆で 佐賀 で ボディコンバット。

ここは、これで二回目だ。

なかなか良い施設です。

ただ、時々、床が滑りそうな気がして不安は感じるけど・・・・・。

参加している人は圧倒的に女性が多い、しかも元気で、あちこちから声だしの嵐だ。

皆さん、お元気です。


Hコーチは、相変わらず、所々で美声を披露してくれていた。

筋トレ、では、いつもの歌声、変わらない。

しかし、コンバット中,IRさんが歌うのは、とても楽しさが,up する。

前回も感じたんだけど、Hコーチ少し痩せてない?  すごく元気そうだし。

これは、三人共通の 感想。

羨ましいね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-21 09:11 | Comments(0)

友人, K女史

昨夜は、K倉女史 と夕食を一緒にした。

何故か気が合う、話が合う。

なので会うと、五、六時間、は夢中で、お喋りしてしまう。

彼女とは長い付き合い、かれこれ15年くらいにはなるかな?

あの頃は、今より二人共ずっと若かったので、夢見る夢子おばさん だったけど

近頃では、お互いに歳をとり、辛口おばさん に変化してきた。

それでも、彼女と話していると共感する部分が多い。

むしろ今の彼女のほうが友達としては大事になってきた。



昨夜は六時に待ち合わせて、食事、やら お茶 やら と二軒のはしご。

いつまでも話していたいが、キリ がないね、と云いながら別れたのが午前一時!

なんと七時間も、話したの?

いつもながら驚く。



帰宅して録画していた TV  を見る。

そのあと お風呂 に入り、お布団にはいったのが、午前三時半!

今朝は七時に起きたけど、やはり、まだ眠い・・・・・。

今夜は、コナミのお友達、Mちゃんと佐賀まで,Hコーチの、ボディコンバットを

受けにいくことになっているんだけど・・・・・。

体力がもつかなぁ?   ちょっと心配になってくる。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-19 09:06 | Comments(0)

火曜日の夜は、ホントに久し振りに ボディコンバット に参加。

しかも テック から受ける。

私みたいに歳をとってくると、過去に何度もやった # なのに

コリオがスムーズに思い出せずモタモタするので、この テック は助かるんだよね。

だけど残念な事に、来月からは、この時間はなくなるようだ。


約、二週間ぶりの ボディコンバット は勿論すごく面白かった。

曲も好きなのが多かったし、ただし、何番?  と聞かれても判らないけど・・・・。

Uコーチのスーパー? ウルトラ? プッシュアップ も見れたし!

彼はホントにエンターティナーだね。

みんなを楽しませるのが上手。

それにしても、あのキュっと引き締まった足首、う・・・・、羨ましい・・・・デス。
[PR]
by chie_1952 | 2011-05-19 08:37 | Comments(0)