人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何て、イイ気分なの?

連休、巷にいう ゴールデンウィーク に入った。

 それにしても、何て良い気分なの?

お天気は最高の快晴だし、風が心地よい。

樹木の葉も風に さわさわ 揺れている。

庭には、丹精した花が咲き乱れているし、ホントに幸せ。

それなのに、この陽気で、お昼寝したくなる私って・・・・?
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-29 15:18 | Comments(0)

雨の一日。

朝から、今にも雨が降り出しそうな曇り空。

風も出てきて、そのうちに、とうとう雨が・・・・。

それも、かなりの、ドシャ降り・・・・・。

だけど、家の中から眺める 雨 は、すごく好きだ。

熱い熱い紅茶を飲みながら、しばらく外の雨を眺めた。

この雨で、草花も、きっと喜んでいるはず。

雨上がりの新緑も、きっと美しいだろう。



午後から お花 のお稽古。

本日の花材は、真紅の薔薇、薄い黄色のすかし百合、枝物は コデ鞠。

こでまり の枝ぶりを生かして傾斜させる形で生けるが、何だか気に入らない。

まとまってはいるんだけど、それがいけない。

形に囚われすぎているのかも?

他の人みたいに、伸びやかな個性が感じられない。

小さくまとまる、って感じで・・・・・。

他の人達のは、何故か、みな個性的に見える。

それでも、先生は合格点をくれた。

でも、個性が無い・・・・・。



夜は夫が出かけてから、一人で ドトールコーヒー に行き カフェラテ を飲む。

ぼ~っとしている時間が好きだ。

きっと動くのが、あまり好きじゃないのかも?

怠け者、です。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-27 21:02 | Comments(0)
月曜、火曜、と続けて コナミ に行った。

火曜の夜は ボディコンバット だけの参加だけど、昼間のレッスンより

知り合いが多いせいか、ず~っと楽しい。

それに気のせいか、 Uコーチも夜のレッスンのほうが、より勢いが有ると思う。

多分、夜は若い人が多いせいだろうな。

昼も夜もレッスン前の説明は、キチンとされていて、ア~、なるほど! と納得する。

このレッスンも、しっかりすれば身体のあらゆる部分がトレーニングされるはずだ。

そして、あわよくば痩せるかも?   なんて欲張りな事も考える。

つい数日前までは、運動できなくなるかも?  などと諦めムードだったのにね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-27 20:41 | Comments(0)
昨日、昼間の コナミ に出没。

夕方の ボディコンバットショート と はじめてエアロ が目的だ。

はじめてエアロ、 このレッスン、担当は昔、大野城で受けていた、Yさん。

懐かしくて是非とも出たい! と思ったわけ。

彼女も私を覚えていてくれて、とても嬉しかった。

でも・・・・・、体重が、12キロも増えたらしい・・・・・。

私も、あの頃から4,5キロほど体重が増えたし・・・・、同じだね。

しかし、この彼女、とても気持ちの良い人、いまでも変わらない感じだったのが

また嬉しかった。



そしてボディコンバットショート、やはり、ちょっとキツイ。

ショート だから余計にキツイと感じるのだろうか?

脚の筋肉が少ないからかな?

体力、あまりないなぁ・・・・・。

今夜も コンバット 行こうかしら?  と目論んでいたんだけど、どうしよう・・・・・。

運動量は増やしたいんだけど・・・・・、迷うなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-26 17:30 | Comments(0)

仕事と幼馴染に会う日

朝、友人の kohi から お茶 の誘い。

午後から博多駅に行く用事もあるし、久し振りに ロイヤル で会う。

ついでにランチも済ませてしまうことにするが、食べたいものはカロリーが高い。

いつもは我慢しているカレー!

マドラス風シュリンプカレー、辛さも程よく美味しいです。

自宅では、近頃カレーを作らない。

夫と二人きりでは何日もカレーなんて事になったりするのが、いや だもの。

で・・・・、外で食べることになるのだ。


kohi の仕事は、今はハイシーズン、とにかく忙しいらしく、なかなか時間をとってくれないが

今日は久し振りの再会、話が弾むこと!

なんにしても、友達 が溌剌としているのは嬉しい。


博多駅で仕事を済ませ、大橋の友達の所に寄る。

駅の近くでフルーツの、お店をしているので時々買いに行くのだ。

こちらも、すごく元気そう、相変わらず若々しいのも嬉しい。

みんな頑張ってね。 と思う。

それから、彼女は、いい感じに痩せていたので聞いてみると歩いているらしい。

自宅のある大橋から天神まで歩くんだって!   スゴイ!

ただ・・・・・、帰りには 大丸 に寄り、お寿司 を食べるのが通例になったそうだ。

それは、どうなんだろう?

ま、それでも痩せてきたから許容範囲なんだろうな。

私も、もう少し運動量を増やしてみようかなぁ?   などと思ってみた。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-26 15:56 | Comments(0)

めでたく シロ です。

21日、木曜日に医師会病院で精密検査を受けた。

先ずは点滴のために注射をするが、なかなか血管が出て来ない為に

右腕を軽く叩いたり、温めたりする。

それでも、血管が出てこないので腕の裏側にしてもらうが、裏側って大変に痛いのだ。

血管が出難い人って損だ、手の甲や手首、など、結局、痛い部分に注射する

ことになるもの。     おまけに動かし難いという欠点まである。

そうして、点滴で脈拍を落とし、例の血管造影検査だけど、意外に楽だった。

もしも,if,のためにドクターも同席している。

大層なことだが、どうも通例らしかった。

それにしても、血管造影剤が点滴で入ると、急に熱くなるのは、やや気持ちが悪い。

CT室を出たら、また暫らく、ベッドに寝かされた、約一時間くらいかな?

最後に、また診察を受ける、結果は、めでたく シロ だった。

心電図は、ともかく心臓を駆け巡る血管の状態は、すこぶる良好だそうで

まず、大丈夫だろう、との、お言葉だ。

特に、運動を制限する必要はなさそう。(、良かったぁ!)

それにしても、ここ数日の不安ったらなかった・・・・・。

無事に病院を後にしたが、心からほっと安心。

病院の皆さんに 感謝 したい。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-24 19:09 | Comments(0)

肌寒いです。

寒いです。

何だか、冬に逆戻りしたみたいに、肌寒い。

今年は、暖かくなるのが遅い気がする。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-24 17:15 | Comments(0)

ボディコンバットに参加

昨夜は、コナミ で ボディコンバット のレッスンに参加した。

この時期に?

い~え、この時期だからこそ受けたいのだ。

元気な気持ちになりたいし、もし万が一、これから先、運動の制限を

受けるようになったら、もう コンバット、出来なくなるかもしれないもの・・・・・。

しかし、コンバット マスタークラスに参加しても、私の心臓は何ともないんだけど?

どういう事なんだろう?


そして、コンバット、出てよかった!

Uコーチ、相変わらず盛り上げ上手だし、心から楽しめた。

また、来週も出られるような状況でありますように。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-20 19:40 | Comments(0)

連日のように検査。

昨日、医師会病院 で検査を受けた。

又しても、心電図 をとるが、やはり 心電図 の間違いはなく狭心症の症状を

表していた様子。

見せてもらったが、私には、ただの波状模様にしか見えない。

血液検査では、中々、血管が出ずに何度か注射針を刺され、痛い思いをした。

注射 は私も苦手です。

明日は朝一番に、 冠動脈CT検査、つまり、心臓を流れる血液の造影検査を受ける。

半日かかるらしい・・・・・。

大きな病院は待ち時間が長くてイヤだわ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-20 19:32 | Comments(0)

やや、落ち込み気味。

狭心症、の件から気分が沈みきっている。

今まで楽しんできた事を、全て見直さなければならなくなるのかな?

結膜炎 は少しずつだが改善してきている。

心臓のほうは?

心電図が間違えだって事はありえないのかな?
[PR]
by chie_1952 | 2011-04-17 11:55 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952