<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

春爛漫

麗らかで温かい一日。

桜の開花もだいぶ進んできて、もう五分咲き、といったところ。

今時分は一年中で一番美しいと思う。

真っ白い こぶし や モクレン 、ピンク色の 桜 や 杏、桃 、などが咲いていて

我が家の庭にも、色とりどりのヒヤシンス、水仙、デージー、沈丁花、

裏庭に立つと、良い香りでいっぱい。

一番幼い孫ちゃんと一緒に、お花の香りを楽しむ。

いい匂いだねぇ~、と言うと、負けじと真似をして沈丁花に小さい顔を寄せてみる。

絵になる可愛らしさです。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-31 20:17 | Comments(0)  

肌の救急お助け。

このところ、ハードスケジュールが続いたせいか肌がくすんだ感じ・・・・・。

こんな時は、エステでは間に合わない。

近所の皮膚科に駆け込む。


この皮膚科、湿疹やなんかで昔から通っているんだけど、女医さん。

しかも美人の女医さん。

ここで何をするかと言えば・・・・・・・、イオン導入パックです。

ノーメイク(近所だから平気なのだ。)の顔にペタペタとビタミンを塗布してガーゼで被い、

その上から柔らかめの石膏みたいなので固める、そしてイオン導入するの。

終わってガーゼを剥せば、不思議ねぇ、肌がツルツルに潤っている。

気のせいか肌が、ワントーン明るくなったような?

看護婦さんに、そう云うと(気のせいです)って・・・・・。

でも肌内部は潤っているのは確かだ。


この効果が、ずっと続くと良いんだけど、そうはいかないのが辛い。

頻繁にすると良いんだけど、お値段が、やや高いのだ。

だから、救急処置的に利用させてもらっている。

ああ、お金持ちになりたいわぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-30 20:40 | Comments(0)  

ボディコンバット三昧

昼間は、随分と暖かくて、すっかり 春 って気分。

この分なら、今週末には 桜 が見られるかもしれないね わくわく する。


さて、日曜日、月曜日、と続けて ボディコンバット三昧。

日曜日は コナミ でUコーチのMIX,今回も29番とか私の好きな曲が!

この#29はあまりやらない曲なのだ、一度もやった事の無い人には

解かり難いコリオだからだろう?   久し振りに、この曲をやれたので

楽しく懐かしい。


そして月曜日は、数年前に隣の県に転勤していった Hコーチのレッスンを受けにいった。

Mちゃん、が誘ってくれたから。

Hコーチ、相変わらず楽しいレッスンしていた、唄っていたしね。

おまけに、なんと新曲だった!   ラッキー!  ツイている。

それにしても、ここでコンバットしている人達、凄く楽しそうだ。

声だし も活発だし、元気が良い。

20人はいたようだ、しかも殆どが女性、Hコーチ、人気ありますねぇ。

ところで、一人見覚えの有る人を見つけた。

我がホームにいた人だ。

週に二回は来ているらしい、しかも家はホームの近く、Hコーチのレッスンのファンだったのですね?

それとも,Hコーチのファン、または、その両方?

いずれにしても、コナミにいた時よりも、ずっと生き生きしていた。

多分、あの体育館の雰囲気の方が彼女にとって相性が良いんだろうなぁ。

たとえ遠くても。


帰宅したら、ちょっと疲れた感じだ。

火曜日の コンバット は休むことにした。

三日間も ボディコンバット を続けるのは無理・・・・・。


それにしても楽しかったこと・・・・・。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-30 20:19 | Comments(0)  

花粉症・・・・・。

寒い・・・・、四月も近いというのに、二月頃の気温だそうだ。

寒い・・・・、に花粉症まで付いてきて風の強い日と晴れの日には

咳が出る。

風邪かと思い、内科を受診して、レントゲンなども撮ってみたけど、そちらじゃなかった。

先生曰く(花粉症じゃないね?)、そうなの?

どうりで、寒い時でなく、花冷えの今頃になって咳がでるのか・・・・・、納得・・・・・。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-26 12:14 | Comments(0)  

車検

私の車は今月が車検だ。

今月は年度末だし、月末は絶対に多い。

なので、今朝、早くから車検に行く。

陸運局の傍の予備検査場で有料の検査を受ける。

全てOKだったので、車検場へ車を走らせる。

早い時間なのに、もう並んでいる・・・・・、車を並ばせたまま、書類を提出しにいく、みんな

同じなので、並んでる車は大抵、誰も乗っていない。

意外に早く済んだ。

これで、今日から安心して車に乗れるというもんです。


某ディーラーにいたので、検査場の雰囲気は懐かしい。

車検の書類を持って、毎日のように 千早 まで通ったもんです。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-24 17:34 | Comments(0)  

ちょっと寒いけど 春。

杏 の花が咲いている。

桜 よりも、ややピンクが濃い、もう春だなぁ。


昨日は お花 の日だった。

花材はガーベラ、ピンクだけど白い縁取りが明るい、白いカスミソウ、

鳴子百合、百合とはいっても百合ではない、真っ白い百合の形に似た小さな花が

鳴子のように並んで咲いている、葉は熊笹みたい。

広がる形で生ける。

すごく素敵だ。    とくにピンクのガーベラが春を主張しているみたいだ。

つい、この前までは、枝物が多く、とても凛々しい感じだったが、今回は優しく可愛い。

若い人の家にこそ似つかわしいんだけど、我が家の玄関を彩ってくれている。


火曜日はコナミにいった。

久し振りに、コンバットのテック に参加してみる。

以前のようなテックではなく、その日の予習みたいなの。

ああ、今日は懐かしい曲をやってくれるんだな?   と内心わくわく。

最近は、あまりしない曲が続々と出てくる。


こんな時って、とても楽しい。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-24 17:23 | Comments(0)  

コンバット楽しかった

頑張って夕方から、コナミ に行く。

先週の火曜日から運動をしていない・・・・、いつの間にやら体重が1,8㎏も増加。

これは困る・・・・・。

それで、ボディコンバット、60分だ。

今日もスゴイ~!

コーチの身体能力には驚かされる。

私も若い時期は体力が有ると思ったけど、全然そんなんじゃない。

ただ、ただ羨ましいと思う。


そして今日も駐車場は、いっぱいだった。

何周も、ぐるぐる廻るが空きスペースが無いので道路の向こう側に停める。

これだから休日は苦手だ。



そろそろ、体力も落ちてきた。

コナミ( 始めた頃は エグザスだったけど・・・・。)歴、10年あまり、身体の動きも

すっかり鈍くなったし・・・・・。

考えなくては・・・・・。

かといってエアロなども意外とハードなのが最近判った。

なにも出来なくなったらプールを歩くのも良いかもしれない。


でも、まあ、出来るあいだは レスミルズプログラム をやりたい。

身体つくり、というより現状維持のために。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-21 20:27 | Comments(0)  

静かな時間

今日も、どこにも出かけなかった。

正確にいうと、何処にも、というのは違うかな?

夕方は、いつものように母の住むケアハウスを訪問したから。

母の居るケアハウスは、世間の騒ぎとはかけ離れて、静かな時間が流れている。

母の部屋で、二人で TV を見ながら話す。

(地震で大変ね、海辺は、やっぱり怖い)、そういう母。

以前なら、義援金 のことなど熱心に活動しただろうと思う。

今のような状態になる前は、(幸せは自分ひとりで持っていたらダメ、

周りの人にまわしていかなければ・・・・・。)

いつも、そう話していたものだ。

その 教え は、いつも心の中にある。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-20 19:29 | Comments(0)  

とりとめもなく。

雨・・・・・・。

朝から、ずっと振り続けている。

心が落ち着くなぁ。    でも、やる気? は起こらない。

しなくてはならない事は沢山あるのに、身体も心も冬眠中の 熊さん、みたいになっている。

そろそろ、冬物衣類、特に厚物は整理しても良いかもしれない。


お風呂も丁寧に掃除したい、何故なら寒い間は、お風呂掃除は、手抜き気味だったからね。

入浴中に、アチコチ少しずつ掃除するくらいで大々的にはやらなかった。

いい加減に徹底的に掃除したい!


事務整理も、また少し溜まってきつつある。

今年こそは事務を滞らせたく無い。   自分が後でジタバタと苦労するだけだから。


コナミ にも行きたい、今日は ボディコンバット60分があるのだ。

まして今は MIX時期だしね。

だけど、雨の中、駐車場の中をグルグル空きスペースを見つけるのも

ちょっと気がすすまないなぁ・・・・・・・・。

どうしよう?

明日も明後日も、コンバット はあるけど、火曜日以来、運動してないのも気になる。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-20 10:40 | Comments(0)  

今日の暖かさを届けたい。

昨日も今日も昼間は暖かい、ぽかぽか陽気だった。

この暖かさを、被災地の方達に届けてあげられたら良いのに・・・・・。

せめて寒くなければ、どれだけ良いだろう、と思う。

寒いうえに、空腹、被災者の方達には辛すぎる状況だ。

交通手段が早く確保できたら、物資を調達できるだろうに・・・、歯痒いばかりだ。
[PR]

by chie_1952 | 2011-03-19 20:33 | Comments(0)