ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

寂しくなるね。

金曜日、Tコーチのラストレッスンだった。

ご主人の転勤に伴い、東京に帰っちゃう・・・・・。

彼女のレッスンは、かなりの、お気に入りだったのになぁ。

もうレッスンを受けられないのかと思うと、とても残念だ。

明るくて可愛い、良いキャラクターだったから、皆に好かれていた。

寂しいけど、東京でも頑張ってね、と思う。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-28 12:01 | Comments(0)

昨日と同じように今日も、あったかい。

もしかして、このまま春?   なんて思ってしまいそうだけど

来週は、又、寒くなるんだって。

三寒四温ってやつかな?


昨夜はコナミじゃない処で エアロ に参加した。

初めてのIRさん、初めてのコリオ、でも初級エアロだから大丈夫だ。

此処は、初級エアロのクラスが、豊富にあるので良い。

私でも、何とかなるしね。


その後は岩盤浴で疲れを癒す。

静かな空間、アイボリーの壁に淡いブルーの間接照明、ほんとに寛げる。

元気を取り戻すのに、岩盤浴はピッタリだと思う。

元気と気力がでたところで、今夜はコナミに行こう。

ボディコンバット、五日ぶりに楽しみたいもの。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-25 11:22 | Comments(0)

麗らか

春みたい。

ぽかぽか と暖かで麗らか。

眠たくなるね。

仕事で車を走らせていたら、梅の花が満開。

こんな日は、何だか幸せ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-24 14:51 | Comments(0)

まったり水曜日

水曜日はジムがお休み、なので何だか気分が、ゆったりする。


午後は お花 のお稽古、花材はピンクと薄いオレンジのスイートピー、

咲き始めた真っ白な雪柳、あと緑がきれいな葉物(名前を控えるのを忘れた)

雪柳は枝ぶりによって雰囲気が随分と違っていて其々の個性がでた。

皆さん、さすがに上手にまとめていたなぁ。

それにしても 春の花達 は可愛らしいものが多い。



帰りは母を訪問。

昨日も今日も母は静かに、だけど機嫌よく、いてくれる。

もう少し暖かいなら、外にコーヒーでも飲みに行けるのにね。

あったかい日を狙って、一緒に絶対にランチに行こう。

その時は従姉妹と伯母さんも誘わなくてはね。



日曜の、コンバットの時、多分 27-7 だったけど、ジャンプ二ーがあった。

あれは、相当ジャンプ力が無いと意味ないな。

特に私みたいに地上スレスレでは全く意味無い。

IRさんみたいに高くカッコ良く飛べれば良いんだろうけど、どうだろう?

大体、ジャンプ二ーってどんな意味?

疑問に思えてネットで調べてみたら、結構いろいろ出ている。

面白い動画も見てみた。

懐かしい父が見ていた 沢村 忠 のキックボクシング、その中で彼がジャンプ二ーを

していた。

アナウンサーが 真空とび膝蹴り  と叫んでる。

すごくシャープなキックだ。  ジャンプ二ーの意味が動画で初めて理解できた。

それにしても、沢村さんにジャンプ二ーキックされた、タイ人の人、すごく痛そう・・・・・。

ジャンプ二ーキックって凄い。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-23 20:04 | Comments(0)

仕事、頑張っています。

今日、某、合同庁舎にて仕事。

まあ、良い感触だといえるだろう。

数名の、お客様に、来月二日の シチズンジュエリーフェアのご案内をする。

思いがけず、注文を頂いた。    サッサと取り掛かろうと思う。

営業はタイミングが大事、対応は早いほど成果が出やすい。

せっかくの、お話を無にする訳にはいかない。


ランチは モンテパラティーノ のプレートランチ。

今日もお客様と待ち合わせて、ご一緒する。

個人事業主の女性だ、オン歳60歳、還暦ではないの?

それにしても、美しい人だ。  なにせ顔立ちが綺麗だもん。

ど~してそんなに美しいんでしょうか? (教えてもらいたい・・・・・。)

ただ・・・、あまり食べない人でした。

パクパク食べる自分が、養豚場の豚に思える。


やっぱり、美しくてスマートな人は何もかもが私とは違うんだなぁ、と

実感した。(あ~ぁ・・・。)
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-22 15:53 | Comments(0)

日、月、はコナミ。

日曜日は、いつものように ボディコンバット60分。

週に一回だけの一時間のレッスンだから、頑張ろう! とは思うが

如何せん体力が無い・・・・・。

特に デコイターン が苦手だ、それに何故か横移動も。

デコイターン はしたふり、所々で休まないと一時間は到底体力が持たない。

それにジャンプニーもあった。

嫌いじゃないけど、あまり飛べない・・・・。

あまり、というより、地上 1センチ位かもしれない?

それでも、自分的には、とりあえず飛んだつもり。

それにしても、皆さん、よく飛んでいる。

IRの Uコーチなどすごい高さで飛んでる、見ている、こちらは、ステージから落ちたら

大変だわ・・・、などと心配になるくらいだ。



月曜日は、やはり Mさんのワークアウトエアロに、またチャレンジする。

前回よりも、ず~っと、ず~っと楽しい。

無謀な挑戦かもしれないけど、コレだけ楽しいんだから、参加しない手はないよね?

ただ、展開が、とても速いので、脚が疲れるなぁ。

おまけに、ジョグ、やケンケン、ありなので私は無理だ。

なので走らないようにした。

エアロに出ている人は、皆、脚力があるなぁ・・・・・、スゴイ!
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-22 15:38 | Comments(0)

朝一番に美容室を予約、いつものお店で伸びすぎた髪をカットしてもらう。

此処の先生、カットは上手なんだけど、声が大きいのが、玉に瑕 。

耳の所で、大きな声が、ガンガン響く・・・・・。

声が大きすぎる女性は苦手だ。


スタッフに新しい女性が入っていた。   とても感じの良い人で、先生の大声とは

対照的な静かで優しそうな人、最後のマッサージを丁寧にしてくれて助かった。

この物静かな人、ここの賑やかな店で、上手くやっていけるかしら?

他人事ながら心配だ。

喧しい店内でオアシス的存在になりえる人だ。    辞めないでほしいもの。



午後からは、お花の先生と待ち合わせて、月に一度の、お楽しみ。

エステです。

エステをすると、その日一日は肌が調子が良い。

三日もすれば元通りなんだけど・・・・・。

それでも、癒し の効果は抜群です。    それだけでもエステに行く甲斐が有るというもの。

その 癒し の時間に今日は初めて ウトウト しちゃいました。

せっかくの 癒しの時間 なのにね。

疲れているのかな? 私。


   
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-19 20:15 | Comments(0)

本日は博多駅方面に行く。

なんと娘も一緒だ。    お昼は何を食べさせようかなぁ?

私の好きなタイ料理はイヤだと言うので、迷った挙句に何でも有りの

ヴュッフェです。    グランドハイアットホテルの中の アロマ=ズ。

以前に比べたら料理の数が少なくなったみたいな気がするけど・・・・・。

気のせい?


スイーツは充実している。

どれも、ほんのちょっとずつ食べてみた。

パッションフルーツのムースは大好きな味。  酸味が絶妙だ、甘酸っぱさが最高。

チョコレートケーキは数種類あったが、私が食べたのは美味だった。

いかにも甘そうに見えたが、食べてみると、チョコはビターで,なにやら、ホロ苦い。

大人のチョコレートケーキだ。

美味しい~!

ついでに レイシ のゼリーも上品な味わい。   ゼリーはコラーゲンだし、肌にも

良い筈だと思う。

今日は結構カロリーを摂取したかも?

月曜日以来、運動していないのが気になるなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-17 17:38 | Comments(0)

パスタに髪の毛?

昨日は、母を訪問、お土産は母の好きなイチゴ。

春の味 がするね、と喜んでくれた。

品種は さちの香 だ、あまおう に比べて酸味が少ない。

ほのか や 紅ほっぺ も美味しい。  私的には あまおう より好き。

母は体調も良さそうだった。   顔色も良い。

落ち着いて生活できているんだと安心する。


お昼はパスタを食べた。

トマトソースでクリームチーズが利いている。

デザートはレーズン入りのパウンドケーキと柚子シャーベット。

ちょっとした問題もあった。

パスタの中に短い髪の毛が入っていたのだ。

ぎょっ!     そっとスタッフの人に見てもらうと、やはり髪の毛が・・・・・。

作り直してもらった。

スタッフの人の対応も悪くないし、パスタも美味しかったので、凄く残念だ。

でも、お味は私好みなので、また行く可能性はあるなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-17 17:17 | Comments(0)

バレンタインデー。

ただいま~!

今、コナミ から帰宅したよ。   外は雪だった。

寒いなぁ。

まだ、二月も中旬だものね、寒いのは当たり前です。


迷ったけど、M村エアロ、今日も参加した。

目が回る、廻るパートだけは廻らずにする。

あとは大丈夫だ。

先週より、断然楽しい。

来週も多分、出るだろう、いえ、きっと出ると思う。

エアロが、もっと上手になるとイイんだけどなぁ。


さて、本日はバレンタインデー、昨夜のAちゃんに続き、今日はMちゃんからチョコを頂く。

毎年、色んな方からチョコを頂く。

有り難いわぁ。    みんな優しいね。

敬老のチョコ?   なんにしても有難うね。
[PR]
by chie_1952 | 2011-02-14 21:46 | Comments(0)