<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

今年も今日でお終い、つまり今日は 大晦日。

お掃除は、数日前から少しずつ済ませてきたし、床の間や仏壇、玄関、事務所、

そして、お手洗いにも、きれいな お花 を生けた。

そうだ!   今年は夫が大きな カサブランカ を沢山買ってきた。

それでなくても、お花 の教室で、お正月用の、お花を用意したのに。

今では、多分、どこより豪勢なお花にかこまれている我が家です。



夕方は、母のケアハウスに行ってきた。

お正月のお飾り、をする為です。 

可愛い 松飾り、そして ウサギがレイアウトされた卓上用の しめ縄。

ついでに、素敵な花々 が、いっぱい載っているカレンダーも貼ってもらった。

お花 の好きな母は喜ぶことだろう。

母達は、リビング謙ホールで 年越し蕎麦がメインの夕食を食べていた。

いつみても、ここの食事は美味しそうだ。

それだけでも、このケアハウスを選んだ甲斐があったと思う。


今年最後のトラブルは夕方にあった。

車のエンジンが、かからない・・・・・。

バッテリーがダメになってしまったのだ。

思えば、今の車をかってから六年、新車の時に付いていたままだもの。

在庫しているバッテリーの中から、合うものをセット、改めてエンジンをかけると成功。

でも、お正月が明けたら、早速、新しいバッテリーを頼もう。


聞くと一万円もしない。  多分、六千円くらい。 安いね。

今の車の前は,BMW 525 Ⅰ に長いこと乗っていたけど、部品は、どれも高かった。

バッテリー、も ラジエーターも、それのみでなく周辺全て交換した記憶がある。

だからかな?

凄く高かった・・・・・。

それに比べたら、トヨタ は安い。

故障も殆どないし、燃費は良いし、いわゆる優等生みたいだ。

但し,BMW の時より、ず~っと割り込みをされる確立が高いけどね。

そんなこんなで今年最後のトラブルも丸く収まり、静かに暮れようとしている。


今年は、平和で穏やか な一年だったね。

周りの人達みんなに感謝です。

願わくば、来る年 も今年のように平穏無事な年になりますようにと思う。

皆さん、今年も、どうも有難うございました。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-31 19:13 | Comments(0)

運動不足だ。

結局、火曜の夜は コナミ に行けなかったし、今日は休み、そして明日は

いよいよ年末の30日だ。

主婦が行ける訳がない。

おまけに、新年明けて、三日が コンバット の新曲発表会・・・・。

三日は、まだお正月のうちだからなぁ・・・・・。

此れと言った用事はなくとも出かけるのは、やや憚られるのだ。


と言う事は、運動は明けて、四日、と言う事になりそうだ。

ア~ア、運動しなさ過ぎです。

せいぜい、家事(主に料理)に励むしかないなぁ。

でも、それでは、カロリーを消費しません。

どうしよう?
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-29 18:06 | Comments(0)

今年最後の 生け花。

昨夜の雪は、とても美しかった。

なのに、今朝は早い内から溶け出してしまい、がっかり・・・。

文字通り一晩の夢みたい。


コナミ からの帰り道、みんな無事に帰れましたように。


今日は午後から、今年最後の 生け花 のお稽古。

お正月の花、なので花材は、松、千両、蘭、いずれにしても、格調高い花ばかり。

ついでに、南天 と 黄菊 も買う。


玄関、と、床の間、それに、お手洗いにも飾るから、お花が、いっぱい必要なのだ。

それにしても、今年の 蘭 は去年のと違い、白地に薄いピンク、なんとも優しい雰囲気。

願わくば、ろう梅 も有れば最高なんだけどな。

明日、花やさんで探してみようかな?



明日の夜は、今年最後の コンバット なんだけど、行けると良いんだけどなぁ。

雪 が降ったら困るなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-27 20:35 | Comments(0)

ゆき

yuki, ,雪、ゆき、すごいよぉ!

コナミ からの帰り道は ぼたん雪 がしんしんと降っていて、

ほんとうに美しい。

樹木も家々も、み~んな雪化粧していて、まるで、此処は 雪国?

車のライトに映える雪は、とても幻想的だった。


ただ・・・・・、車の運転は、内心すごく不安だった。

時に、ブレーキをかけるのが怖い。

スリップするから。


コナミ の帰り、みんな気をつけて帰ってね、と思う。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-26 19:23 | Comments(0)

一人でスパークリングワイン を飲んでいる。

お刺身の盛り合わせ、と、牡蠣のスモーク、キウイとスイーティー、ではじめたのだけど、

やはり、なんか足りない。

で・・・・、途中から台所に立ち、卵2個と味醂、白だし、で簡単な出し巻き卵、と

春菊と水菜とリンゴのサラダを作る。

ロゼのスパークリングワイン・・・・、最近は、あまり飲まないせいか、ちょっと酔いそう。

何故?

TVを見ていたら、なんだか泣けてくるね。

一人で飲むと、泣き上戸 なの? 私って。


ホロホロ、と涙が流れてくると、不思議に心が落ち着く。

変なの~。

それとも、ず~っと前から泣きたかったの?

そう云えばそうかもしれない。

一人で飲むと、隠されている自分の深層心理と向き合う事もあるんだなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-24 21:03 | Comments(0)

夫が水曜日に退院して、もう二日経った。

そろそろ通常の生活に戻っているけれど、私は、まだ夜は出かけるのを

控えている。

だけど、コナミ にも行きたいしなぁ・・・・・。

来週の火曜日、夜の コンバット には出かけようかしら?


そう云えば、今夜は クリスマスイブ だ。

毎年の事ながら、子供が成長してしまったら、クリスマス は虚しいね。

それでも、友人達と パーティーはするんだけど。


さすがに イブ には集まらないのだ。

夫は、出かけたし、一人でワインと、お刺身、あり合わせのもので

飲もうかなぁ?


さっき、買い物に行くと、住宅街の中でもクリニックゾーンでも、キラキラと

イルミネーションが煌めいている。

特に私が好きなのは、ブルーと白、だけの、ちょっとクールな雰囲気のイルミネーション。

今夜の寒さが、ぴったり合う輝きだ。


この、時期だけは、夜、ドライブするのが楽しい。

車の中では、懐かしい セリーヌ ディオン のクリスマスソングだけの CD を聴いている。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-24 19:29 | Comments(0)

自由な生活も今夜まで。

さっき、コナミ から帰宅。

今夜も コンバット、楽しかったぁ。

幸い、そう疲れもせず終了出来た。

昨夜、運動せずに、おとなしく 岩盤浴 だけにしておいたのが功を奏したのかな?


さて、明日は、夫が退院する。

なんと、一週間にも満たない入院生活だった。

外科は退院が早い傾向にあるのかも。

毎日、娘と babyちゃんを連れて見舞いに行くのも ラク ではない。

ましてや、病気じゃないんだから・・・・・。

ただ・・・・・、このS病院の2階のレストラン、今回はみんなで、よく行った。

ハンバーグ、パスタ、ふわふわ卵のオムライス、み~んな美味しかった。

でも、コーヒーは深炒りなのか、濃いし、苦い・・・・・。

二日市プリン、もクリーミーでイイ感じ。

これらとも、もうお別れです。



明日からは、また食事をキチンとつくらなくてはね。

一人では、ホントに食事も、いい加減になる。

好きなものばかり食べてしまったし、夜更かし、ばかりした。

本を読んだり,TVを見たり、寝不足です。

こんな風に 不摂生してると、てきめん に肌にくる。

やっぱり、キチンとした生活しなくてはね、と思う。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-21 23:51 | Comments(0)

岩盤浴にいこう。

なんだか、肩が凝る。

首筋も凝る。

今夜は、岩盤浴 で自分を癒してあげよう。


昨日、充分に身体を動かしたから、今夜は運動は無しです。

そうすれば、明日の夜は、コナミ に行く元気が湧いてくるだろうから。


それにしても、年末は仕事が、あまり立て込まなくて助かった。

ジタバタ稼動するより、デスクワークを完璧に済ませなくてはね。

来年度の細かい計画だけは、頭の中で進んでいる。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-20 18:31 | Comments(0)

日曜、コンバット。

夫の入院や、母のケア、そして仕事やらで、多少疲れていたのかな?

昨日の ボディコンバット60分、酷く辛かった。


疲労が蓄積している上に、スタジオ内の気温が高い。

後半、涼しくなったんだけど、前半は暑かった事・・・・・。

それに、スタジオ内は満員状態、空気の循環もスムーズではないようだった。


に、しても、レッスン自体はとても良かったと思う。

いつもは、やらないような曲も取り入れられていて珍しかったし、

選曲は、かなりバラエティーにとんでいた。

もう少しで新曲が始まるだろうし、今のうちに MIX を楽しんでおかなくちゃね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-20 18:22 | Comments(0)

昼間は、娘や孫ちゃん達と、夫の所で過ごした。

昨日、外科手術をしたばかりなのに、今日は、もうドンドン歩いている。

経過は順調らしい。

チビちゃんに会いたかった夫は、酷く御満悦だ。


本来ならば、コナミ でピラティスライトの日だったんだけど、

チビちゃん達が来るので日にちを、明日に変更してもらったので

今日は、岩盤浴 の Sリーム に行く。


一応、運動するべく準備はしていたのでプログラムに参加。

今日は ボディコンバット 45です。

ここでも ボディコンバット?

と自分でも呆れる。

IRさんは、N里さん、可愛い女の子だ。

まだ、コンバットのIRになって一年くらいらしいが、ああ、そうだろうなぁ・・・・・、と思う。

説明が、聞き取り難いので、時々、途方に暮れる。

でも、一生懸命さが、こちらにも伝わる、フレッシュだ。

これから、もっと上手にリードしていけるようになるのではないかな?


そこへいくと、コナミのIRさんは、やはり違うね。 上手だもん。

ストレスなく、レッスン出来る。


明日は、コンバット60分に参加できたら良いな。

なんだか、忙しいなぁ。  大丈夫かしら? 私。
[PR]
by chie_1952 | 2010-12-18 21:23 | Comments(0)