人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝の冷え込んだ事と言ったら・・・・・。

庭では、真っ白な霜が下りていて、もう、すっかり冬ね。

眺めるぶんにはキレイなんだけど。


今日も母のケアハウスを訪問する。

衣類を整理するべく、チェストを選びに選んで、ようやく購入した。

来週の月曜日には配送されるので、着いたら、洋服類を整理しなくては・・・・・。

横長のチェストなので、上面には、お花 や クリスマスリース を飾ろうと思う。

季節の物をレイアウトすれば、きっと気持ちも華やぐことだろう。



今週に入ってからは、クリスマス会や忘年会が、立て続けにある予定だ。

洋服、ど~しよう?     持ち寄りの料理は何にしよう?

楽しいけど迷うなぁ。

そして、先ほど K倉さん、からも、お誘いが・・・・・。

忙しいなぁ、そして、それよりもお金はあったっけ?

今からは暫らく 散財 の時期が続きます。


保湿クリームも買いたいけど、何を買えば良いんだろう?

中高年用のコスメは、お値段が高いのがツライね。

あ~ぁ、なんだか支離滅裂だぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-29 20:17 | Comments(0)

昨日、今日、の事

朝から、お出かけ。

お花 の先生と久し振りの エステ。

今回は ビタミントリートメント なるものを体験した。   気持ち良いです。


いくら、エステ をしようが、年齢的にたいした効果は期待出来ないんだけど

癒し と言う意味では効果は絶大です。

日々、思い通りにならない事ばかりの日常・・・・・、それを忘れさせてくれる程の心地よさ。

久方ぶりの 幸福感・・・・・。


しかし・・・・・、顔が赤くなったりしないよね?



昨日はホームの Kコーチ が休職前の最後のレッスン、なので参加した。

人、多い・・・・・。

しかも、UコーチやTコーチまで参加しているではないの?

もしかして、これが、ホントに最後?   と思わせるくらいだった。


まあ、確かに 二足のわらじ を履くのは、かなり大変だろうと思う。

しかも、営業を始めたばかりでは自分のペースをつかむまでが、これまた難しい。


私も仕事を始めた頃は、お客様に合わせるばかりで、自分の時間を作れなかったもの。

だけど、その内、自分のペースにお客様に合わせていただくようにもっていけるようになる。


それにしても Kコーチ、多分、営業には向いていると思うナァ。

何せ 人当たり が良い、しかも器用そうだし、時折、キッ、とした表情を見せる所をみると

しっかり気も強そうだ。

新しい世界に足を踏み入れたからには、後戻りしないつもりで頑張ってもらいたいものだ。

それにしても、初めての営業の仕事かぁ?

フレッシュ だね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-28 19:49 | Comments(0)
昼休みの後、従姉妹の Y子ちゃん を誘い映画を観に行く。

待ちかねた  (ハリーポッターと死の秘法)。

今回は、かなり原作に近い感じ。

この作品の語りたい事のひとつは 愛 ですね。


愛 を知らない ヴォルデモード は不完全な存在。

強いけれど弱い、何故に弱いか?

それは 愛 を知らないから・・・・。

何でも知っているようで、実は本質を何も見ていない、そんな可哀想な存在。


現実社会にも、こんな人がたまにいるんじゃないかな・

怖いけど・・・・・。



夜は コナミ で、いつもの 筋トレ に励む。

今夜からは、トライセプトを 15キロ にしてみた。

出来ない事もない、回数は 12回。

2回目は、通常通り 12キロ で15回。

ほんの少しずつ負荷を増やしていくつもりです。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-26 22:40 | Comments(0)

久々のイベント参加

昨日は、久々の イベント参加。

アイテム は コンバット 、パンプ のふたつ。


なにより、先ず、グッズ販売の所で M田IR に遭遇、誰か挨拶してくれているなぁ、とは思ったが

判らなかった・・・・・。

後で KちゃんにM田コーチだと聞き、驚いて、もう一度グッズ販売の所に戻ると、ホントに M田コーチだった。

( 忘れられちゃったかなぁ? と思いましたよ!) と言われたが、ほんとに判らなかったのだ。

髪が短くないし、ふっくら しているし・・・・・。

でも、やはり オーラ は在るね。    出産をしたせいか、雰囲気が柔らかくなったみたい。

それは、彼女のためにも、凄く良い事なのではないかな?


そして、アタック の I ちゃん、相変わらず凄い身体能力だ。

あの。ハイキックの高さ! まっすぐに伸びている。  窓越しに見ている人達からは、歓声があがっていた。

天真爛漫な明るさも健在なようだ。

H中さん、F津さん、Ⅰ☆さん、懐かしい顔が、一杯で嬉しくなる。



そして肝心のレッスンは・・・・・、

コンバット、あんまり古い曲は無い、比較的新しい曲が多かったかな?

それにしても、、さすがに選ばれた IRさんだけあって、四人ともフォームがキレイ。

ホームの Uコーチも頑張っていたね。



パンプは、1曲目、2曲目、と古い曲、思わず嬉しくなる。

O野城 の体育館でパンプを始めた頃を思い出し、懐かしくなった。

それに ホームの Hコーチ、J南の I☆コーチ、どちらも非常に盛り上げ上手。

期待以上の楽しさだった。

ただ、久々のパンプ、筋肉痛は免れない。


でも、少し疲れたかなぁ?

に、しても若い人はホントに元気だ。


あの体力、羨ましいね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-24 19:26 | Comments(0)
周りを見回せば、今は、本当に紅葉が美しい。

赤のグラデーション、輝く黄色の、樹木の美しさ ・・・・・。

今だけなのだもの。


近いうちに 秋を満喫 するドライブに出かけようと思う。

桜 の季節にはいつも胸に浮かぶのは  来年も見られるだろうか?

なのだけど、紅葉 も同じだ。

この美しい 紅葉 は来年も見られる保障は無いし、

今のうちに愛でておきたい。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-22 20:34 | Comments(0)

あれやこれやの日曜日

日曜日は、いつものように母と ドトールコーヒー でコーヒーとケーキ。

ポカポカと暖かで、、お出かけ日和だった。

母は、こうして外に出かけるのが一番の息抜きになるらしい。


身体が元気なうちは、せいぜい出かけて外の刺激を受けたほうが絶対に良いと思う。



夕方は、これまた、いつものように コナミ 。

ボディコンバット60、今は mix だし、余計に楽しい。

楽しいけど、時々間違える。

間違えるけど、やっぱり楽しい。


帰りの車の中で CD を替える、 レッドチェッペリン から YAZAWA へ。

チャイナ タウン 久し振りに聞くと良い!

懐かしくて、ついウルウルしてしまう。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-22 19:24 | Comments(0)

あれ~?

昨日、ボディスキャン をとってもらった。


体脂肪が増えてる~。

筋肉が減ってる~。

でも、体重は減っている!

ウエストも減ってる!


喜んで良いのか?

  でも、ど~して~?


兎に角今夜は、ピラティスライトなので、H田さんに、それとなく聞いてみよう。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-20 11:10 | Comments(0)

母とお出かけ

午後から、母と伯母さん宅を訪問する。

手土産はフルーツだ。

途中で紅葉の美しい処で車を停め、しばし金色に輝く銀杏や赤のグラデーションが楽しい紅葉を眺める。

キレイでしょ?   と言う私に( 秋らしいね。) と答える母。



母は伯母さんの顔を見つけると、実に嬉しそう。

ホントに姉妹って良いものらしい。   一人っ子の私には羨ましい限りだ。

母と伯母さんは、ソファに座り、二人にしか判らないような昔話に花を咲かせ、

私と従姉妹は、北九州で行われている モネ展 にいつ行くか? とか

ハリーポッターの新作は何時頃見に行く?  とか、の相談。


一人っ子の私ではあるけれど、この従姉妹が近くに居てくれて、それこそ

姉妹のように付き合っている。

母親同士が姉妹なので、他の従兄弟達よりも精神的には、ずっと近しいのだ。

この従姉妹の、おかげで私は、どれほど心強いかわからない。





夕方、予約していた美容室へ行き、髪を短くカットしてもらった。

行く暇が無く、伸びるにまかせていたのでボサボサで酷い状態になっていたもの。


短くなってスッキリした。

明日は グランドハイアットホテル でジュエリーフェア、マニキュアも、ちゃんとしておかなくてはね。

今夜は早く寝よう、きっと明日は、ゆっくり座ってはいられないだろうし・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-18 21:01 | Comments(0)

やや、疲れ。

昨夜の 筋トレ は、やや不調・・・・・。

決めていた回数に届かなかった・・・・・。  どうしてだろう?

やはり、体力に波があるのかな?

まあ、いいや、次回は頑張ろう!


筋トレ のあとは ボディコンバット30分に出る。

相変わらず人が多い。      もう・・・・、この人数を収容するには 1スタ じゃないと無理なんじゃないかしら?

でも、 2スタ からの変更はないんだろうな、きっと。

仕方ないね。


今回も テック に参加するつもりが、思いの外の疲れで断念。

皆、元気なんだなぁ・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-17 21:20 | Comments(0)

ケーキ作りの日

昨日の フレンチの料理教室 は 早くも クリスマスケーキ作り。

それも、 ザッハ トルテ 、これはもう、定番のチョコレートケーキ、しかも

ずっしり重いケーキ(重量だけではないの。味も重いのだ。)

前回のケーキとは違い、上かけ用のチョコレート( フォンダン 水 グラニュー糖

ダークチョコレート を湯煎にかけた物 ) が次第に固まり始め、ケーキ台にパレットナイフで

塗るのに苦労した。

塗るというより、最後は、くっつけるような感じ・・・・・。


何はともあれ、出来上がったケーキをワンホールずつ持ち帰る。

私は、あまりケーキは食べないので、娘や孫たちに食べてもらうことにする。


そしてお昼には ポークソテーポテトクリーム添え。

この豚ロースは、軽く塩をして30分以上、ヨーグルトに漬け込んだせいか、焼いて白ワインでフランベしても

硬くならず柔らかい。

ポテトクリームは、つぶしたポテトをバターと牛乳を加えクリーム状にするのだけど

これが、わりとイケる。

これに バジルの葉、などを刻むと、飾りにもなるし一緒に食べても美味しい。


今回の料理教室は、普段より、ず~っと、みんな熱が入っていたなぁ。

若い奥様達は、きっとクリスマスで子供達を喜ばせることでしょうね。

良い事です。    出来合いのケーキや料理で済ます人達も多いらしいが

ここで料理を習っている人はそんな人は居ないようだ。

日本の食育は、まだ大丈夫そうだ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-11-17 19:01 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952