人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

脚が弱い・・・・・。

たった今、コナミ から帰宅したばかり。

あ~ぁ、今日は、なんだか酷く疲れた感じ。

コンバット60分に参加したんだけど、6曲目がキツイのだ。

脚にくる・・・・・。        もしかして 私だけ?


#45 の6曲目は、私にとっては、今までに無く辛い。

他の人達は、軽々とこなしているように見えるとこをみると

私は、脚 の力 がないのだろう。


メゲる・・・。

ストレッチもそこそこに、お風呂に直行して、脚を労わる。(我ながら過保護だ。)

明日は筋肉痛かも?


そういえば、ボディスキャン を見たら、確かに腕に比べたら脚の筋肉は

あまり、無かった・・・・。

う~ん、筋トレ、もっと励まなくては・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-31 19:34 | Comments(0)
町のバザーに参加した。

私達のグループは、数日前から準備して、クッキーやマフィンやシフォンケーキを当日に焼き、

チキンクリームスープも作った。

それを紙コップに、一杯、それにその場で焼いたパンを添えて百五十円だ。

なにしろ 鶏がら からスープを作った本格的なもの。

その上、実沢山、凄く美味しかったのに、余ってしまった・・・・・・。



シフォンケーキ、クッキーなどは、飛ぶように売れたのだけど、やはり、その場で食べるものは

、とっつき難いのかな?


なにはともあれ、作って売る自分たちが一番楽しんだのだから、 良し としよう。


コーヒーが一杯で百円の所もあった。

早速、飲みに行くと、カップが、程よい温度に湯煎されていて、心がこもっているし、

コーヒーも薫り高くて、大変に美味しい。

その上、チョコもつていた!       嬉しいサービス!



隣りのブースでは、栗ご飯、これも、 1パック百円、栗がタップリ入っているし、さっそく購入した。

そして、その隣りでは、私達と同じように、シフォンケーキ を販売していた。


手作り、アクセサリー、なんていうのも人気らしかったし、なかなかの盛況ぶり。


楽しかったなぁ。



それから、次回はスープはやめて、カレーを作ろう、という案が出ていた。

パンをつくると、発酵など考えた場合、時間がかかりすぎるから・・・・・。

カレーなら、ご飯を炊くだけでよいし、簡単だからね。


と言う事は、来年も、その場で食べさせるの?

今日のように、余るよぉ・・・・。

自信作でも、余ったら ガッカリ でしょうに・・・・・。


つまりは、自分たちが楽しむ為に、やっているのだから、良いんですけどね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-30 21:45 | Comments(0)
木曜日、煩雑な仕事を、やっつけに博多駅まで行く。

メーカーを二軒周り、ついでに、来月早々にある、セールのために下見しておく。


引き合い があるのは、ブラック ダイア なんだけど、自分自身が

ブラック ダイア を、あまり好まないので熱が入らない。

ダイア は、やはり無色透明 に限ります。

透明感があっての ダイア だもの。



とは言え、折角ご注文を頂いているのだからなぁ。

トリプルAAA,クラスのを調達した。


多分気に入ってもらえるんじゃないかな?



昼食は、お気に入りの タイ料理 と思い ( サラ タイ )を覗くと、もうランチが終わっていた。

ガッカリ。

( サラ タイ ) のお昼はランチだけ・・・・、当然、なにも食べれない・・・。


諦めて ( フォルクス )でお昼を食べる。

私にとっては、サラダーバーがメイン、海草や、葉物野菜、でしっかり栄養補給します。


昼は外食が多いので、食べるものには気を使わなくちゃね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-28 20:33 | Comments(0)

テック

火曜日、いつものように、筋トレ 。

もしかしたら、少し疲れていたのだろうか?

いつものような回数をこなせない・・・・・。


まあ、波 がありますからね。

此処の所、体調も優れなかったし、仕方ないかも?



しばらく、休憩して、ボデイコンバット30、続いて、ボディコンバット の テックにも参加。

テック の内容は、 ( ジャブ  クロス  フック )、基本中の基本です。

長い事、やっていると、いつの間にか自己流になってしまうもの。

私も例外では、ありません。


そういう意味でも テック に、参加は良かったと思う。

何より、テック は久し振りなので フレッシュ な気分で受けられたのが良かった。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-28 20:13 | Comments(0)

ジェノベーゼ。

あ~ぁ、すっかり 晩秋 、寒くなってきた。

  もうすぐ 11月だもの。     寒くなっても不思議はない訳だ。



今日は、某、合同庁舎の中にある、保健所にて仕事。

いろんな面で好成績だった。

これから、又、忙しくなりそう。 有り難いですね。



ランチは、 kohi, yosikoちゃん、と三人でパスタランチをとる。

私は 海老とアボガトのジェノバ風。

このジェノバソース、以前はよく自分で作ったものだ。


近頃では、すっかり作る事もなくなったなぁ・・・・・。


バジルの葉、 松の実をローストしたの、ニンニク、 パルミジャーノチーズを粉にいたの、

最後にオリーブオイルを注ぎミキシングして出来上がり。

この、ソースを瓶詰めにしておくと、濃い味にも薄味にも自在です。

お店の味より、美味しかったとおもうなぁ。(何しろ材料が良いから!)
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-26 18:45 | Comments(0)

まだ、眩暈。

お昼休みは、某市役所 にて仕事。

帰りに、 ( モンテ パラティーノ ) で一人でランチする。

プレートランチ、文字通りプレート上に 前菜が並び、メインは

トマトソースのパスタ、デザートは、サツマイモのプリン。

このプリン、何故だか、舌の上でザラザラする・・・・。

もっと、クリーミィーにしてくれたら良いんだけどなぁ・・・・・。


此処のデザートは、どうも私と相性が悪いみたい。

いつ食べても、? って感じだ。

だけど、ランチは美味しい。   但し、量が多すぎると思う。



そして、なかなか治らない 眩暈 ・・・・・、耳鼻科でもらった薬のおかげで

グラングランすることは無くなったが、フラフラ、クラッとは未だにするのだ。

心配なので、脳神経外科を受診した。

MRI  と 貧血検査の為に採血もする。


そして、その結果・・・・・、異常ナシ でした。

異常ナシ と言う事は、やはり 眩暈の原因は メニエールのみ?


でも、でも、眩暈 消えない・・・。

どうする?
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-25 17:52 | Comments(0)

明日からは寒いらしい。

天気予報によれば、明日からは、どうも寒くなりそう。

22℃ の気温が予想されている。

寝具、衣類、などを冬物に替えなければね。



母の ケア ハウス に行って、衣類を冬物に整えなくては・・・。

そして、一緒に買い物に行くことにしよう。

インフルエンザの予防接種、母はいち早く受けたが、私は、未だにしていない。

もう、受けても良い頃になった。

周りの人達と自分のためにも。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-24 22:16 | Comments(0)

まだまだ、身体は不調。

今朝、八時から、近所の公民館の清掃。

雨の中、皆様、ご苦労様でした。

公民館の清掃が済むと、隣接する、お宮 と その境内の掃除も続いて行う。


境内の欅の大木は、赤や黄色に色が付いてきて、目を楽しませてくれる。

秋 ですねぇ。


だけど・・・、帰宅したら、またしても目眩がする。

たいして、身体を動かしたわけでもないのだけど、やはり疲れたのかな?

昼食の後は、結局、寝込んでしまった。


気が付いたのは、午後三時・・・・・。

今から、コナミ に行く?

無理みたい・・・・、気力が無いので今日は、コナミ を断念。

本来なら、 コンバット に参加するはずだったんだけどな。


まあ、今の体調では、身体を休める事が一番の大命題なのかもしれない
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-24 19:26 | Comments(0)
金曜日、 女性のトレーニング講座 の 2回目。

今回も、すごく参考になった。

気になる部分に効かせる トレーニング法 を教えてもらったからには、

頑張って、やってみなくてはね。


そして、友人の kimi と 温泉で待ち合わせ。

遅い、ご飯だけど・・・・・。    時には、遅くてもいいかな?   などと自分に甘い私。

それにしても、彼女とは、ホントに久し振りに会う。

いつも忙しそうな彼女、それでも、こうして時々、会って話すと

中学生の頃に戻るみたいだ。


彼女も仕事をしている、独り者 だから、尚更、頑張るのかな?

ちょっと、細くなった彼女の肩を、( 頑張り過ぎないようにネ。)   と軽く叩いてあげたい。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-23 22:00 | Comments(0)

やはり メニエール。

朝のうちに、近くの耳鼻科で診察してもらう。

朝から、患者さんが多いなぁ。   

 日当たりの良い大きなガラス窓から、N鉄電車が見える。( この病院は駅前なのだ。)

聴力の検査などもしてもらい、結局は、いつもの メニエール 。

ガッカリ したような 安心 したような妙な気分。



ストレス を溜めないようにとか、 ( ストレスなど無いんだけど・・・・。 )

ゆったりした気持ちで、とか、 ( ゆったりしてるつもりだけど・・・。 )

そんなアドバイスも受け、お薬をもらう。


ビタミンB12、 自律神経を安定させる、 めまい を止める、  その 3種類を2週間分。


食事の後、薬をのんだところ、めまい は、大分治ったみたいだ。

凄い!  効きすぎるのも、なんか怖い感じではあるが・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-10-21 19:14 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952