人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

心配です。

昨日、電話で知った 胃にポリープが出来た友人のことが、何故だか

今頃になって心配になってきた。

ポリープ が、いっぱい出来ているらしい。

来月の六日には、検査をするって話していたなぁ。


どうか、この心配が杞憂でありますように・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-30 20:35 | Comments(0)

整骨院へ行く。

水曜の夜は、三井島システム というストレッチ教室に通っている。

これは、身体を ひねる 動きが多いので、身体の硬い私には、ちょっとした 試練。

そして、試練の翌日は、必ずと言って良いくらいに、軽い 腰痛  に悩まされるのだ。


この 軽い腰痛 というのが、曲者 。

次の日には、いつの間にか治っているので、何の 手 も打たないから・・・・。


今日は、ついに整骨院に駆け込んだ。

 腰痛 だけでなく、首、肩、が凝っているので頭痛までしてきたたから・・・・。


整骨院 では、電気で患部を温め、ローラーで全身のマッサージ、最後に、手によるマッサージだ。

もう、2,3回ほど治療しましょう、と言われた。

凝り が治るなら何回でも喜んで行くつもり。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-30 20:29 | Comments(0)

仕事についでにドライブ

朝から、曇り空。

昼休みに、仕事を終え、一人 朝倉路をドライブする。

紅葉を期待していたんだけど、まだまだ だなぁ。

原鶴の道の駅 に寄り、ピオーネ、や巨峰、などの葡萄を買い込む。

新鮮そのもので、スーパーに売っている葡萄とは全然違う。

さすが 果物の里 だわ。


買い物を済ませて、車に戻ると、お客様から電話があった。

可愛いネックレスが欲しい、との事。

早速、お会いする予定を立て来週に決める。

お客様のほうからの引き合い、有難いですね。


その後、友人に電話してみると、( この三ヶ月大変だった・・・・・、胃にポリープが出来た)んだとか・・・。

吃驚した。

その人は、マイペースな人で胃を病むようなタイプではないと思っていた。

人間は見かけでは分かりません。

それにしても、そのポリープ、良性のもので良かったですね。


治ったら、一緒に紅葉でも観に行こうね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-29 17:07 | Comments(0)
昨日の シチズンジュエリーフェア は大変に良かった。

今回、シチズン には初お目見えの karati のリング(ルビーとダイアの)、そして、池田啓子さんの

ペンダント兼ブローチ、そしてピアス、を入れた。

結構なお値段だ。

これは、なんとしても仕事を頑張らないといけません。

でも、不思議・・・・・、美しいジュエリーをみているとホントに やる気 になれるのだ。



お昼に友人の nariさんと、ニューオータニ でランチ。

ちょっと食べすぎ?


なので、夜は コナミ にて運動。     筋トレ、と ボディコンバット30.

相変わらず、筋トレ はキツイと思う。

終わると息が上がり、心臓がドキドキ・・・・、大丈夫か?私?
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-29 16:43 | Comments(0)

気持ちが沈む時もある。

もう、どうしようもなく気分が沈む。

いつもなら、雨が好き なのだけれど、落ち着くというよりは

沈んでしまい、地の底まで落ちてしまいそうだ。


こんな暗い気持ちになる日もあるもの。



そんな時、K倉さんから電話。

何?    凄くテンションが高い。

ちょっと、それにつられてしまった。


相変わらず元気な女性だ。

でも、それが今夜の私には、有難い。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-27 21:59 | Comments(0)

今日も コンバット。

今日の運動は、 ボディコンバット60分。

風邪のひき始め?    なんだか身体がダルイので、筋トレ はお休みする。

さてと・・・、本日のコンバットは、新旧取り混ぜてバランスが良かった。

はじめの方は、多分 # 26? の1、 2 かな?

新しい所では # 43 の 6,10 ?  かしら?

違うかも?

聞きなれないような曲もあったし、多分、私が コンバット から離れている頃の、# だろう。

珍しかった。



帰り道、近くの サニー(スーパーです)に寄り道する。

キュウイ、や アボカド を大量に大人買いする。

それと 林檎ジュースも忘れずに。


それから、パン屋さんでパンを買うのだけど、ナンとパンが全て 100円になっている!

嬉しかったなぁ。


コナミ のロッカー内で、この話しは聞いたこtがあるけど、この 100円均一に初めて遭遇できた。

ちょっと ラッキー。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-26 19:46 | Comments(0)

新生姜 の季節

突然、秋 になったような近頃。

ちょっと体調を崩しそう・・・・。

朝から、時々くしゃみ がでるみたい。


風邪 をひくと困るし、冷蔵庫の中の 新生姜 を摩り下ろし熱湯で溶く、それに蜂蜜を加えて

ホットジンジャーの出来上がり、ま、平たく言うと、生姜湯ね?


これは、すぐに身体が温まる。

非常に即効性がある。


おまけに蜂蜜を、どっさり入れるから、甘くて美味しい。

この量が 肥満 の元凶なのに・・・・。


それにしても、新生姜  とても良い匂い。

秋 と 冬 を思わせる。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-26 13:27 | Comments(0)
今日のランチ。

はじめは、浄水通りの リストランテ ラヴェンナ にしようとおもったのだけど、

予約するべく電話してみたら、本日は予約で満席との事だった。

(いつもは、こんなに多くはないのですが・・・。)   がっかり・・・・・。

そこで、駐車場のことも考え合わせて、ホテルニューオータニ博多 に変更。


でも、この変更は、ホントに ラッキーだった。

ニューオータニ、では大抵一階に在る ( グリーンハウス ) を使うのだけど、

今回は、初めての( カステリアン ルーム )にした。

B 1 に在るのだけど、どっしりと落ち着いた風格ある佇まい。

ちょっと敷居が高い感じだったけど、一歩店内に入ると、不安は消える。

とてもお洒落でシック、それでいて贅沢な店内は広々としている。


季節の花々も上手にアレンジされていて、センスが良い。

お料理も手頃なお値段で、それ以上の満足感がある。



アミューズは鰙のエスカベッシュ、  パンはバケット、バジル風味の 2種、  スープ、

小さいパスタ (今日は茸とベーコンのトマトソース)、 メインは鹿児島産和牛のフィレステーキ、

デザートはカシスのシャーベットにフロマージュ、 最後にコーヒー。


アミューズ、は小さな、お魚型のスプーンにのってきた。

珍しいやら、可愛らしいやらで話が盛り上がる。

フィレステーキは絶品の美味しさだ。    本来、私は、フィレステーキはそんなに好きではないのだけど

今回は別、柔らかいだけではなく深い味わい。

多分、ソースも一役かっているんだろう。   聞いてみたら、ソースは、カレーパウダー、蜂蜜、パイナップル

ジュースがメインの味付けらしい、勿論ほかにもいろんなスパイスが使われているに違いないと思う。




スタッフの方の対応が、また良い。  さりげなく、温かみのあるサービス。

さすが だな。    

また、近いうちに友人達と食べにいきたい、と思う。


ちなみに、お値段は 2500円、でした。

凄い、リーズナブル。

そして、リーズナブルな、お値段に合わない、最上のサービスでした。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-25 19:10 | Comments(0)

迷う。

困った・・・・。

明日は、お客様とランチする予定になっているのに、未だに、お店が決まらない。

お客様は西新だから、薬院、あるいは、天神、浄水辺りが良いんだけどな。


イタリアン のお店はあるが駐車場が無い。

まあ、近くのパーキングに停めれば良いけれど・・・・。

KKRホテル博多、っていう手も有るなぁ。

しかし、此処のイタリアンは未知数だし、和食は予算オーバーだ。


どうしよう?

でも、早く決めて連絡しなくてはね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-24 09:09 | Comments(0)
急に肌寒くなってきた。

昨日までは、気温が、30度位あったのに、今日は、23度位にしかならなかった。

このまま寒くなるとは思えないけれど。

だけど、肌寒いのは心地よい。


予定していた、コナミ にも、どうしてか行きそびれてしまい、ちょっと運動不足だ。

明日こそは、しっかり身体を動かさないとならないと思う。

明日は金曜日、プログラムを確認しなくてはね。


そろそろ、露天風呂が気持ちよい季節になるし、今度一人で ( 杜の湯 )にでも行こうかしら?

昔は、由布院 や 阿蘇 にも随分行ったものだ。

今では、どうも一人で行く気がしない。

どうしても近場になってしまうのは、怖がりになったから?   歳をとったから?

それとも、両方かな?
[PR]
by chie_1952 | 2010-09-23 20:07 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952