感謝の日。

昨日は仕事が不調で、やや落ち込み気味だったが、今日は違う。

今日は、とても良い成果があった。

一日で 落ち込み から脱出。


気分も明るい、( 単純だ~!)

なにより、お客様に感謝の気持ちで、いっぱい。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-31 12:37 | Comments(0)

八月も終わりだというのに連日の猛暑・・・・、だから、かしら?

夕方になると、雷が轟き、激しい雨が降る日が多い。

それで、つかの間の涼しさを得ることは出来るのだけど・・・・。


今日の仕事・・・・、う~ん、あまり良い結果にはならなかった。   

つまり、不首尾に終わったの。


こんな時、母の言葉が、頭の中をよぎる。

 いつも良い日ばかりでは無い、それでは良すぎるでしょ?   って。


その通りだと思う。

晴れの日ばかりである訳がない、雨の日も、曇りの日も、そして豪雨の日だってあって当たり前なのだ。



何となく、自分を癒してやりたくなって、夕方から映画へ。

以前から、見るつもりだった  魔法使いの弟子  。


何というか、唐突に始まり、無理やり解決、というか。

いかにも ハリウッドが作った ファンタジーという感じ。


でも、まあ、 ニコラス ケイジ は相変わらず素敵だ。

本当に 良い人 という感じ、どんな映画に出ても 良い人 が出てしまうね。


フェイス オフ  の悪役でさえも、どことな く良い人が見え隠れ してたもの。


シャーロック ホームズ  の ロバート ダウにーJr,程のセクシーさは無いけど、やはり 良い人らしさが

私は好きだ。




映画を見終わり、少し疲れた・・・。

この映画は、三階で、二階には  タリーズ コーヒー  が在る。

今夜は、この  タリーズコーヒー  で一人コーヒーを飲んだ。


誰とも話すことなく、静かにしていられる時間。

この時間も、私は 好き。


エネルギーをチャージ出来たかな?


明日は、また仕事、時々、営業の仕事って  ドン キホーテ  のように滑稽だと思う。

私自信は大真面目なんだけど、他者からみれば、きっと・・・・・・。



や~めた!    マイナス思考は 百害あって一利なし だ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-30 20:38 | Comments(0)

母との、ひととき。

今日も夕方から、ケアハウスの母を訪ねる。

母の部屋は、明かりが消えていたが、ベッドの中の母は ,TV を見ていて私の顔を見ると、嬉しそうに微笑む。

それから、ひとしきりお喋りする。  気候のことや、伯母さんの事、私の家族の事、そして私の健康の事を聞いてくる。

そして一言、(貴女が来てくれるのが一番嬉しい)。



母親とは本当に有難い。

いつ、どんな状況になろうとも、自分の子供を心配している。

もう少し秋らしく涼しくなったら、また二人で買い物にでも行きたい。

そして、伯母と母、二人を連れて、ドライブにでも行こうと思う。


母も、78歳、来月になれば、79歳になる。

今のうちに、いろんな処につれて行き、沢山の楽しい時間を持ちたいのだ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-29 22:31 | Comments(0)

ほろ苦い気分。


近頃、なんだか物悲しい。

大好きな事を諦めざる終えないことが判っているから。


オバサンって ほろ苦い・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-28 18:14 | Comments(0)

この暑さは、いつまで続くのでしょう?

昼間の暑さは、もう尋常ではない。


これでは、母を外に連れ出すのも無理がある。

今日も二人で、話しながらTVをみるくらいだけど、もう少し刺激を与えてあげたい。

母は今日も上機嫌で、ニコニコしていた。

母の笑顔を見れて、私は癒される。


仕事も筋肉トレーニングも、頑張っている。

少しは筋肉量、増えたかなぁ?


そして食事の仕方も、少しずつ変えている。

夜は控えめにして栄養のバランスを重視するようになった。


その効果があったのか、内臓脂肪が、0,5キロ減少したし、体重も 1,5キロ減少したのだ。

効果が出るには、ちと早い気がするが、凄く励みになりそう。


あ、それから、 ボディコンバットのマスタークラスに出ても、殆ど疲れを感じなくなった。

これも、大変嬉しい変化。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-21 19:54 | Comments(0)

昨夜のこと。

V BODY,5回目、益々ウエイトが重くなるが、何とかこなす事が出来た。

肩のトレーニングなどは、終わってマシンを離れる時、ふらついてしまったところをみると、出来たものの、

あれが限界だったのかも?

それでも、回数は少なく設定してくれた。

ダンベルもウエイトが、1キロ増えて 5キロになった。

両手で 10キロ、これで、アームカールを 20回・・・・。

出来る自分が信じられん。   でも、スゴイ!



ところで、お盆前にカットして、見苦しくなった私・・・・。

いろいろ試行錯誤しながら、スタイリングをしている。

どれも、あまり気に入らないんだけど、ようやく、見慣れてきた感じ、目が慣れるって、ある意味有難い。

人には、どう映ろうとね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-18 08:59 | Comments(0)

肌がくすむ。

近頃は、なんだか肌の調子が良くない。

日焼けしたのかのかもしれないが、以前より、色黒になった気がする。

ビタミン C が足りていないのかも?

そして、もうひとつの原因は激しい運動、例えば ボディコンバット60 とか 限界に挑戦のような筋肉トレーニング、

その翌日は肌がくすむ。

気になるなぁ・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-15 13:49 | Comments(0)

今日は身体が、ダル重い・・・・。

昨日の Ⅴ BODY の個人トレーニングは、私的には、ちょっとハードだったかな?

プーリー のウエイトもひとつ上がった。   今回は 24 キロ、  チェストは 19 キロ。

レッグプレス は 82キロ。

どれも、結構キツイ。

これだけ、頑張っているのだから、少しは筋肉がつくと良いんだけど。


例えば、ボディコンバット60、に参加して、終わった後、爽快感はあるが、息があがる ことは先ず無い。

だけど、筋肉トレーニングが終わった後は違う。

息があがる、腕が震える、少しふらつく。

勿論、直後にほんの少しだけ、なんだけどね。

それくらい、私には、ハードです。

毎回、限界への挑戦、という感じ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-11 17:58 | Comments(0)

本来ならば今夜は、T中IR のボディコンバット なのだが、どうも代行らしい。

代行の IRさんが、イヤな訳ではないけど、慣れない人だと説明やキューだしが聞き取れない為、今夜は

コナミ を断念。


それで、何をしているか?  と言えば、アチコチ車を走らせ、結局は馴染みの ドトールコーヒー の椅子の上。

本日のコーヒー コロンビアの Mサイズと、おつまみにフィナンシェを。

買ったばかりの文庫本を読みながら、かれこれ30分も居たかしら?

同年代の女性の お一人様 の姿も チラホラ見えてなんだか心強い。

無聊をかこっているのは私だけではないよ。



それにしても今日も忙しかった。

此処のところ、毎日のように博多駅周辺を走り回っている。

加工の出来上がりを受け取りに行き、黒蝶真珠のペンダント など仕入れる。


ランチは タイ料理とフォルクス で迷うが、今回はサラダが豊富な フォルクス で食べた。

海草、貝割れ大根、オクラ、晒し玉葱、野菜が一杯!

おまけに 焼きたてパン のバイキング・・・・、これが要注意なんだ。


でも、ヨモギパン、オレンジパン、明太子フランスの小さくカットしたの、三種類も食べてしまう。

食べ物の誘惑に弱いなぁ、私って。


だから・・・・、夜の食事は極力控えめにしないとね。

せっかく、トレーニングしはじめたのですから。


今回、頑張らないと、もう痩せるチャンスは二度とない、そう思うしね。

意思の力 も必要です。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-09 20:10 | Comments(0)

無理なこと。

何事も、自分の思うようにはいかないのが世の習い。

どうしたら一番、賢明かは、誰に教えられなくともわかっている。

それでも・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2010-08-08 22:11 | Comments(0)