人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

河庄 にてランチ。

お昼は幼馴染と待ち合わせて、ホテル日航 の中の 河庄 でお寿司。

此処のお寿司は、わりと美味しいの。

でも、やや量が多いので意識的に残した。

それから、以前はデザートもよかったのに、今回はマンゴープリン?

上に生クリームが乗っていたけど・・・・・。   今までに無く おそまつ でした。

ちょっと がっかり・・・。   デザートにも手を抜いてはダメでしょう?

ランチの値段は 2600円 なんだから。

あの、デザートなら、リピ無し ですな。



まあ、寿司より友達との話しのほうが、私には大事なので良いんですけど。

彼女はモスグリーンの素敵なワンピース姿、お洒落でした。

友達がお洒落で素敵だと、すごく嬉しい。

何故?

周りの人達が、だんだんと装いに気を使わなくなっているのが寂しいから・・・・・。

幾つになっても女性らしさ、を失いたくないですものね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-31 22:13 | Comments(0)

Ⅴボディ、二日目。

コナミのプライベートレッスン、 Ⅴボディ 二日目。

一回目より、尚更キツイ・・・・。     IR君が (もう、無理と思ったらやめてOKですから。)と言ったんだけど

諦めないぞ!    今夜も重いウエイトで頑張りヘトヘト。

自分自身の (力持ち) 加減に驚くばかりだ。

それなのに・・・・、凄い体脂肪・・・。

これはどげんかせんといかん! (どこぞに県知事さんみたい。)
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-30 22:13 | Comments(0)

花と向き合う時間

午後からは、 生け花 のお稽古。

本日の花材は、鶏頭、レザーファン、柳の晒し巻き弦。

夏らしくモダンな感じに活けてみる。   それにしても、この時間、つまり 花と向き合う時、って大事。

研ぎ澄まされる、心が静かに花と対話する感じです。

ちょっとした事で花の表情が変わるのだ。

花と私の真剣勝負?    花と語り合う、私の好きな ひととき。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-29 20:32 | Comments(0)

母の親心は健在。

朝からの雨、こんな日よりこそ母を連れ出すのに最高なのだ。

あまり暑いと熱中症が心配だし、ドシャ降りの雨では足元が気掛かりだし。

だから、今日のような小雨の日は母を外出させるの。


伯母さんと母、私、三人で近くの  ドトールコーヒー  でコーヒータイム。

母と伯母は、甘いケーキ、私はドライクランベリーだ。

一人、ケーキの無い私を見て、母は (貴女のケーキは?)

私が (痩せたいからいらないのよ。)  そう答えると、黙って自分のケーキを半分に切って片方を私のソーサーに

乗っけようとする。

どうも私が我慢していると思ったようだ。

違うんだけどなぁ・・・。

でも、母心は有難く思うので、ケーキは少し食べた。

なかなか ダイエット も難しいものだ。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-29 18:42 | Comments(0)
久し振りの雨・・・・・。

落ち着きますね、雨の音が耳に心地良く響く。



昨夜はコナミにて、個人レッスン、前回の TWP の時は T町さん、今回は SB だったかなぁ?

何にしても 筋肉トレーニング です。  なので担当は U北君です。

筋肉と言えば、ホームでは U北君ですから。

TWP とは、やはり違う~!

何が? ってトレーニングでのウエイトが全然違う。

凄く重い。      私には無理か?   と思ったのに意外に出来てしまっていた。

自分でも吃驚、(@_@)。      私って力持ちだったんですなぁ・・・。

筋肉がつけば、少しでも痩せ易い身体に近ずく筈、この際、頑張ってトレーニングしよう。

それに、ウソはホントかは定かでは無いけど、成長ホルモンで美容にも良いのだとか。

もし、ホントなら嬉しいじゃない?
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-28 17:23 | Comments(0)
金曜日に引きき、今日も映画を観る。

月曜日は レディスデー なので千円で見れるのだ。

この前の  踊る大走査線  が、どうも私の好みではなかったので、本日は癒しの映画。

借り暮らしのアリエッティ   。

そう期待せずに、入ったのだけど、予想以上に面白かった。

ストーリーに関しては感想は書かないけれども、映像の美しさも、かなり のもの。

溢れる程の緑の洪水のようだ。

アリエッティ も可愛いだけでなく、とても凛々しいし。

ショウ君とのかかわりが友情にまで育っていく過程が、本当に良い。

思わず、涙した場面も・・・・。


見終わって、じんわりと優しい気持ちになれた。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-26 15:35 | Comments(0)
昨日は従姉妹と二人で、イオン筑紫野で映画を見た。

彼女のリクエストで  踊る大捜査線  。

実は私、この 踊る大捜査線 、映画はおろかTVでも一度も見た事が無い。

な・の・で、話に引き込まれるまでが、随分かかってしまった。

面白い、といえば、面白いんだろうし、つまらない、といえば、つまらない。

登場人物に全く予備知識が無いせい?

睡魔と闘う回数も何度となく・・・。


きっと、TVで見ていた人達には凄く楽しい作品だったのでしょうね。

実際、わが娘にしても、すごく羨ましがったいましたから。



青島君の織田祐二さん、東京ラブスト^-リー の頃からしたら、やはり老けた感じはいなめない。

もう、熱血刑事 は辛いかも?

小泉今日子さん、柳葉敏郎さんも同じ。

その中にあって、小栗旬さん、小泉幸太郎さん、若いだけに、さすがにキレイでした。


一番、私にヒットしたのは、スリーアミーゴス!

三人とも良い味出していました。

私を眠気から、幾度となく救ってくれた。


先の シャーロックホームズ はもう一度みたい、そう思ったが、踊る・・・、は二度みても多分、感想は変わらないんじゃないかな?

残念だけど、私向けではなかった・

好みも人それぞれ だもんね。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-24 19:23 | Comments(0)
母の介護度が、今回 1 から 3 に上がった。

と言う事は、ケアハウス の料金も上がるのです。

これからは、お金 の事も考えないと・・・・・。


それで、株式投資 を検討しています。   それも優良株、値上がりも値下がり、もあまり無く、しかし

配当金が望める企業、なかでも 地元企業である 西鉄 を考えています。

調べてみたら、現在利回りは、1,63 パーセント、株価は今、363円。

少し下降気味らしいので、つまり、今が買い時かな。

たとえば、363円の株を5万株買えば、配当金は約、30万円ですね。 一株あたり 6円 の配当金。

これって 銀行に唯々諾々として預けているより、よほどマシです。


その上、もっと魅力的なのは 西鉄の株主優待制度、4万株以上で、電車かバスのフリーパスが手に入る。

仕事で、しょっちゅう博多駅方面に出かける私には、喉から手が出るほど欲しい。

長期間、預けておけるしね。

そんな訳で、西鉄株 、私の中では 買い です。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-22 21:00 | Comments(0)
おはよう~。

今朝も早くから、グングン気温が上がる。

もう、すっかり夏なんだなぁ。

昨日は 海の日 コナミではコンバットの有料イベントに参加した。

筑紫野店の、コンバットスタッフが勢ぞろい、楽しかったです。

四人の中、女性が一人なんですが、むくつけき男の子達の中では、さすがの、T中IRも可憐に見えるね。

みんな一生懸命に盛り上げてくれて有難う。


それから、店舗 Tシャツ  は、イラストが凄く可愛い。   それだけでも夏気分になれそう。

第一スタジオに貼ってある、あのイラスト。

多分、あまり着ることはないと思うけど、可愛いんで部屋着にしようかな?
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-20 09:21 | Comments(0)
ボディコンバット44 の新曲発表会には、仕事の都合で残念ながら出られなかった。

そして・・・、昨夜、遅ればせながら、マスタークラスに初参戦。

コリオには、これといって目新しい事は無いが、9曲目筋コンディショニングでのプッシュアップ・・・、ちょっと

解かり難かった。    前進していくのに、上手く出来なかったのが、ちょっと悔しい。

そして、43 に続き シュート の動きがあったが、今回のほうが、幾分ラクなように思えた。


今回の IRさんは、渋谷店から来た T中I恵さん、とてもエネルギッシュで楽しいレッスン。

ちょっと、大分に転勤していった T谷コーチを思い出した。

彼女と違うのは、結婚しているからなのか, T谷コーチよりも柔らかい雰囲気が此方を安心させてくれる。

良iい IR が来てくれたなぁ、という印象。
[PR]
by chie_1952 | 2010-07-13 17:03 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952