人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

風邪を吹き飛ばしたい。


夕方あたりから、どうも調子が悪い。

悪寒がして頭痛やクシャミ。

これは  風邪 をひきかけてる感じだ。


ドラッグストアへ行き  風邪薬を買う。

お風呂で身体を芯から温めて、眠る前に飲もう。

その前に   レモン🍋  の エッセンシャルオイルを

70度のお湯に  一滴💧     そして、其れを飲む。

レモン🍋 の香りで 少しだけ   元気  になれた。

明日には  完全回復していたい。

風邪を吹き飛ばしたい。_d0168003_20515661.jpg

お気に入りの     レモン🍋    と    ワイルドオレンジ🍊   のオイルで癒されたい。





Commented by komiti15 at 2017-11-04 16:04
風邪気味ですか?
私も何時も微熱かなと言った症状が続いていますが
熱を測ると平熱の様です
でも体はしんどい・・・、もう元気の過信はしない方が良いのでしょうね
体の求めるままに休養も必要な栄養と思いたいですね
お互い気を付けましょう
Commented by sato933 at 2017-11-04 16:14
お大事にしてくださいね。
Commented by time2022 at 2017-11-05 01:10
ご主人、脳梗塞ですか!?…థ౪థ
小さいと知らないで過ごしてる方も多いそうですが
小さいと言えども警笛がなったと言う事ですから
お大事にしてくださいね
chieさんも暖かくして、美味しい物いっぱい食べて睡眠とって元気になってくださいね~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by chie_1952 at 2017-11-05 14:01
komiti15さん こんにちは (*^_^*)
そうなんです、どうも誰かにもらったようで、ここ数日、ちょっと不調でした。
葛根湯とビタミン剤で撃退しようと試みてはいるのですがね。
komiti15さんも 風邪ひきはじめ ではありませんか?
熱は平熱・・・・も同じくです。
やはり 休養 は必要みたいですね~ !(^^)!

Commented by chie_1952 at 2017-11-05 14:04
sato933さん こんにちは (#^.^#)
福岡でも寒暖差が結構あり夜は冷え込むようになりました。
油断大敵ですよね~ ウイルスに付け込まれないように
しないとダメだなぁ、と感じています。
satoさんも風邪に気を付けてね。

Commented by chie_1952 at 2017-11-05 14:09
time2022さん こんにちは (*^_^*)
そう、脳梗塞が二つ隠れていたみたいです。
そこで思ったのですが、もしかしたら自分にも梗塞が隠れているんじゃないの? という事でした。
脳内は見えないので怖いですよね。  なので普段から自分の体の変調に気付く事って大切だな、と思います。
風邪ひきはじめ でしたがお蔭様で何とか引きはじめで、やり過ごせた感じです。
timeさんも気を付けてくださいね (*^^)v

Commented by tihiro58 at 2017-11-05 16:22
こんにちは、わたしも風邪をひいて、声がまったくでない日が続いています。足の痛みが引いたと思ったら、今度は風邪をひいたかって感じです。体力の衰えを感じます。。

ところで何処へも行けないので、思い切ってスマホ買ってみました!

今までガラケーで最後まで行こうと思っていたのですが、仕事もしていないし、この際スマホに挑戦してみようかと思ったのです。

機械音痴なわたし、どうなることやら。。。でも当分テレビの前で居眠りをしなくて済みそうです(笑)

まだ全く使いこなせていなくて、使い方をPCで調べているところです。こうご期待ください。
Commented by chie_1952 at 2017-11-06 14:00
tihiroさん こんにちは (*^^*)
あらら~ tihiroさんも風邪をひいちゃいましたか?
今、ホントに風邪ひきさんが多いですね。
早く治ると良いね。
とうとう スマホデビューしたのね~ ♪
持ってみると凄く便利だから、もう手離せなくなるでしょ?
役立つアイテムのナンバー1 になってきますよ、きっと。
私も毎日、これで随分と助けられていますよ (*^^)v

Commented by ♥ junjun at 2017-11-11 22:53 x
🎵風邪は、ひき始めが 肝心だよね。
オイルで あったまったら さっさと寝ましょう。
あしたの為に😆
chieさん お大事に!
Commented by chie_1952 at 2017-11-13 23:13
🖤 jun junさん 今晩は(^^)
福岡は急に 冬 になったようで寒くなりましたよ。 油断してたのかなぁ? 風邪を何処から貰っちゃいました。
でもね、何とか回復しました。
jun junさんも 風邪をひいたりしないようにご自愛下さいね (^^)v
Commented by cookie13taka at 2017-11-14 10:36
こんにちは
お大事にしてください。
私も旅のあとですが、のどが痛くて
目が覚めました。
温かくしてお休みしましょう。。。

Commented by chie_1952 at 2017-11-15 21:01
cookie13takaさん 今晩は(^^)
有難うございます。 でも 喉が痛いのはどんな具合ですか?
風邪は引き込んでしまわないように、しっかり治したいものですね。
伊勢神宮は素晴らしいですよね〜 私も二度訪れましたが、とても感動してしまいます。
日本人の心のふる里と言えるかもしれませんね。 私ももう一度行きたくなりました。
by chie_1952 | 2017-11-03 20:40 | Comments(12)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952