レモンの花。

d0168003_14415203.jpg


レモンの花が咲いた。

去年はダメだつたけれど今年は例年のように実を

付けて呉れるかな?

d0168003_14415339.jpg



このコも花盛りです。

皆んなで歌ってるみたいです。

d0168003_14415364.jpg



レモンの花の香りって大好き〜〜 ♩



[PR]
Commented by nagotu3819 at 2017-05-06 22:52
柑橘類の香りは好いですね。
蜜柑の花がわが庭では少なくなっているわ。
樹を可愛がってあげてないと、はんせいすることしきりです。
可愛がり方で花も咲いてはくれるけれど、お日様の照らし方とか時間とか、いろいろの条件もあるのよね。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 16:49 x
♪わぁ~ chieさんとこのレモン お花咲いたのね。
junjunひそかに このレモンのお花の ファンです(´∀`*)ウフフ♥

ところで、>このコも花盛りです・・・の、このコって...?
名前分かんないけど 可愛いお花だね~ 好きッ!
Commented by chie_1952 at 2017-05-07 19:09
そよぎさん 今晩は (#^^#)
そうですよね、柑橘系の花って大抵は真っ白で清楚。
そして 香りはエレガントでいながら、どこか懐かしい、子供の頃を思い出させるような、そんな香りがします。

二年前、福岡では経験したことが無いような寒い冬で、その時にレモンの樹が、すっかり弱ってしまいましたが、それ以来、初めて 花 を咲かせました。
今年はレモンの実が育つかも?   

そよぎさんのお宅は、どんな柑橘が植えられているのでしょう?     花は咲きましたか?

Commented by chie_1952 at 2017-05-07 19:15
♥junjunさん 今晩は(*^-^*)

そうなのです、レモンは、もう駄目になったのかと心配していたのですが今年は実を付けてくれるかも?  と期待しています。
数年前に漬けた レモンの蜂蜜漬 も、もう食べてしまったしね。

この紫色の小花達でしょう~?
お名前は何だろう?    可愛いでしょ?
皆でお口を開けてピーチク パーチク って見えますね。
毎年、咲いてくれますよ (*^^)v

by chie_1952 | 2017-05-06 14:38 | Comments(4)