ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

何処へも出かけなかった一日。      


今日は日曜日    柔らかな陽射しが温かい。

随分と春めいてきたなぁ。

裏庭の 水仙 や 梅 ムスカリ などが ひっそりと咲いていて心和むのを感じる。

こんな陽気に誘われてお出かけも良さそうだけど


何処へも出かけようという気にならないのは何故かな?

私も年齢相応に、そして人並みに落ち着いて来たという事かしら?


お昼に 野菜たっぷりのスープ や 小松菜と卵の和え物、 そして おからと挽肉のハンバーグを作り夫と二人で食べる。

お漬物は 高菜の青漬け、まさに 野菜だらけ。

夫が ( これぞヘルシー! )  と呟く。


午後、裏庭に出て 水仙を摘み、切り花用にして台所の出窓とお手洗いに飾った。

有り難くも平和そのもの。

本当に陽ざしが温かくて・・・・・眠くなりそうです。















[PR]
Commented by komiti15 at 2017-03-13 19:51
お庭に咲いたお花を窓辺に飾るお家なんて素敵!
穏やかな時間ですね
ジムで汗を流す貴女も健康的で羨ましい活気ですが
ノンビリの時間も良いですね
春だなぁ~~
Commented by chie_1952 at 2017-03-13 22:36
komiti15さん 今晩は(^^)
今日も温かくて、もう春の陽気でしたね。
春のお花を飾って、その香りで癒されています。 ジムも定期的に行き運動していますが最近は komiti15さんみたいに プールも良いかな〜〜と思います。
もう少し気温が上がったらプールデビューしたいですね ^_−☆
by chie_1952 | 2017-03-12 19:00 | Comments(2)