人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

一人お茶の時間を楽しむ。     

土曜日の午前中。

お洗濯もお掃除も終えて一人で のんびり お茶します。

銀座鈴屋の 栗甘納豆 ♥

一つ栗がとっても美味しくて大好き。

お茶うけに最高ですね。


一人お茶の時間を楽しむ。     _d0168003_18035314.jpg

一人お茶の時間を楽しむ。     _d0168003_18035568.jpg



午後から コナミ ではない方のジムで運動と岩盤浴。

地下2階の立体駐車場から紅葉したキレイな樹々が眺められる。

風にそよぐ木の葉をみていると何となく訳もなく 幸せ。




一人お茶の時間を楽しむ。     _d0168003_18035506.jpg


Commented by n0n0n at 2016-12-11 00:05
私も大好き!

家事を終えてのひととき
ジムで運動と岩盤浴を終えての綺麗な紅葉

緊張と弛緩、大事ですね~^^♪
Commented by chie_1952 at 2016-12-11 18:18
nononさん 今晩は。
栗甘納豆、美味しいですよね~♪
マロングラッセも栗蒸し羊羹も好き。  お茶うけには最適ですもの。
緊張と弛緩~ 良いですね~ バランスが取れている気がしてきました。
Commented by time2022 at 2016-12-11 18:46
良いお天気が続いてますね~♥♬
私もあれやらなくてはとか、これ…とか思うんですが
思うだけでちっとも進みません…(๑´ლ`๑)フフ♡
美味しいお茶菓子とジムと紅葉…
好い時間をお過ごしですね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
もうすぐ、クリスマスですね~♬
Commented by chie_1952 at 2016-12-11 19:48
time2022さん こんばんは (*^^)v
相変わらず気儘に自由に過ごしています。
最近、このような状態を実に有難いなぁ、と痛感していますよ。   今が一番、幸せかも?   今のとこ心配事もないです。    お部屋の灯り、今のはみんな白っぽいですよね?  私も昔の様に黄色というかオレンジがかった色に温か味を感じます。
鬼平犯科帳、ラストでしたね。寂しいです。 timeさんも見ておられたのですね~ 。
主題歌がまた良かったでしょ?  ジプシーキングの インスピレ―ション 泣けます。  
Commented by komiti15 at 2016-12-12 18:03
栗甘納豆にお茶午後のひととき疲れも癒されそうです
最近は体がやたらと甘い物が求めます
少々体に悪いかなと気になりながら癒されるのも
必要な事と本能のままに楽しんでいます(笑)
のんびり眺める「風にそよぐ木の葉」これ等にも
癒されますね
Commented by chie_1952 at 2016-12-13 16:38
komiti15さん こんにちは。
お茶うけの 栗甘納豆 ホントに上品な甘さで美味しいですね。    私も komitiさんと同じみたいです。
近頃、甘い物がすごく欲しくなる時があって機会が有るごとに
お気に入りのスイーツを買うようになりました。
脳が栄養を必要としているのかも?  
と、自分に言い聞かせているところなんですよ。
風にそよぐ木の葉・・・・ステキな表現♥
Commented by cookie13taka at 2016-12-20 14:33
こんにちは
1人!至福の時間ですよねえ・・・
あま~いお菓子でお茶最高!って(笑)

↓長崎も個人で行って見たい場所の
一つです。九州に行きたいな~~^^
東北出身の私には遠いところですから。
Commented by junjun-88 at 2016-12-20 19:09
🎵美味しい ホッとした時間だね。

栗 だ〜い好きjunjunは、鈴屋の栗甘納豆 目が無いのよ〜
あっ、 京都くりやの、 金の実も好きっ!

近ければ 一緒にお茶したい...
chie さん あぁ〜〜ん٩(͡๏̯͡๏)۶

パソの調子悪いので スマホから...junjun
Commented by chie_1952 at 2016-12-20 22:26
cookei13takaさん こんばんは。
最近、一人でお茶、って言うのが多いの。
あま~いお菓子って心が落ち着くものなんですね。
美味しいお茶と甘いお菓子が有れば、至福の時間~ ♪
長崎、ちょっと異国情緒が漂うお洒落な街でしたよ。

Commented by chie_1952 at 2016-12-20 22:32
junjun-88さん こんばんは。
やっぱり、そうなんだね~ junjunさんも 鈴屋の栗甘納豆お好きなんだ~ ♡
ひとつ栗 っていうのが満足感があるものね。
京都くりや の 金の実?  
どんなのかな?  早速、ネットで調べてみよう~っと。
やはり 栗 かしら?
PC の調子、不安定ですか?   我が家も同じなの。
いっそ買い替えるかな?  と検討しているところです。
スマホでコメント有難う~ ♪

by chie_1952 | 2016-12-10 18:01 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952