人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

ジムではお風呂。     


今月の4日に足指を故障して、三日後に無理にエアロにでてしまい、ちょっと回復が遅れているようだ。

反省・・・・。

運動しない毎日を続けていたら、すっかり体力が落ちてしまい、夕方の クロちゃんのお散歩に

約2キロ歩いただけで帰宅したら眠たくなる始末。

これって どうなのでしょうか?

情けない気がする。

昨夜も コナミ でそろそろ運動~ と目論んでいたのだけど周りにいる ジム友達が私の足指を見て

( アー、まだ腫れてるよ )  とか  ( 運動はいつでも出来るから、もう一週間くらい我慢した方が良い )   

とか親身のアドバイス。

みんな、気にかけてくれて有難うね。

その通りだわ、と思い直してウエアを脱ぎ捨て、お風呂でリラックス、ここでも 仲良しのジム友サン達と

お喋りに花を咲かせる。

ジム友サン達とは、もう12年来のお付き合いなので、家庭の様子なども大抵の事は判っていて

情が沸いてくるというものだ。

ここにも お友達 がいてくれるなんて嬉しい事。
Commented by komiti15 at 2016-10-26 13:14
私ももっと完全に治るのを待つ方が賢明だと思います
ジムに行けばお友達が一杯、パワーも一杯、元気になればいつでもお仲間で
楽しめますものね
そうそうお風呂でリラックス、そんな時間を今楽しみましょう(笑)
それにしても体力のダウンは早いでしょう
私もこれから体力復帰を目指します。
Commented by chie_1952 at 2016-10-26 18:06
komiti15さん こんばんは。
今回ばかりは何事も自己判断はよくない、と痛感しました。
運動復帰は ゆっくり、ゆっくり にします。
運動しなくてもお友達とお話しするだけでも、口の運動になるかも?
仰るように体力のダウン、早いです~ (´;ω;`)ウゥゥ
このままでは困るので、ボチボチ無理ない程度に歩く時間を増やそうかと目論んでいます。
Commented by tihiro58 at 2016-10-29 15:39
気持ちわかります、私も同じです。

ジムでウオーキングしていた時は6キロくらい平気だったのに、今では2キロも歩いたらもうだめです。なんだか足の裏がいたくなって歩けないのです。

年のせいにしてゆっくりすることにしました。本心は焦っていて、なんとか元に戻らないかと思ってはいるのですが。体が言うことを聞いてくれない感じです。

無理をしてまだもっと悪い状態になったら元も子もないので、我慢しているです。チエさんも焦らないでね。
Commented by chie_1952 at 2016-10-30 20:09
tihiroさん
有難うございます 💙
運動を休んでいたからね〜 ^ - ^
でも、一歩進んで二歩下がる〜〜っていう歌があったよね?
気長に少しずつ身体作りをしていくつもり。
tihiroさん の言われるように無理はしない様にしますね。
年齢に合わせて回復も ゆっくり になってるのでしようね。
by chie_1952 | 2016-10-25 18:50 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952