人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

運動無しです。


三日で 5時間の運動をしたら眩暈とその上、足の小指の負傷で仕方なしに 運動をお休みすることに。

子供の頃の写真を整理していたら、その頃の懐かしい写真。

昔の 別府橋周辺。    今では、この橋も高架になっていて人間は通らないみたい。

この橋の下でよく遊んだものだ。   ザリガニ や 雷魚 なんかを捕まえていた。

今、考えると、まるで 男の子みたいな遊び方だったなぁ。

バスや車は多く通っているけど高いビルがあまり見当たらない。

確かこの時代、ここいらは 九州大学の教養部くらいが大きな建物だったなぁ。

それにしても懐かしい~。

約 56年くらい前の写真。

運動無しです。_d0168003_21464774.jpg




夜、ジムにも行けず、ピエトロで夕食を。

今夜は 小エビトマスカルポーネのトマトクリーム。

トマトクリーム美味しい!   私の口に合いますね。

ちょっと歩いたけれど、やっぱり足が痛い・・・。

早く治りたいわぁ。


運動無しです。_d0168003_21464881.jpg


Commented by junjun-88 at 2016-10-05 22:03
🎵パスタ 美味しそ〜
上に乗ってるのは クリームチーズ?

↓ ヤダヤダッ chieさん、 痛いよ〜😢
こんなに 紫色になっちゃって...
junjun も、おっちょこちょいで、よくぶつける^^;

エアロ楽しくて良かったね。でも、ほどほどにね。

はやく 治りますように、お大事に!

スマホから、♥junjun
Commented by chie_1952 at 2016-10-05 22:10
junjunさん こんばんは。
美味しかった」ですよ~ ♪
上に乗っているのは 升カルポーネチーズです ✌
こうしてみると、チーズばっかりのパスタですね。
そうなの~ 痛いです。
あわて者の上に眩暈までしょい込んだものだから、もう大変でしたよ~ 。
エアロ、楽しい~ チャレンジするの面白い!
でも、ホント、ほどほどにしなくちゃね。
自分でも、ちょっと笑っちゃいます ♪
でも、楽しいね。
Commented by cookie13taka at 2016-10-06 11:16
こんにちは
お久しぶりです!
で、びっくりです、ジムを掛け持ちして
なんて、ビックリです。
そして、あしの打撲!あら、骨折じゃないの?と
読んでいたら、打撲のみで幸いでしたね
私は昨年、足指を骨折していたので。
ぎょっとしました。
お大事にしてくださいね、

パスタ・・・おいしそう!今夜、我が家は
パスタにしようっと~~^^
Commented by komiti15 at 2016-10-06 11:19
運動が好きなのですね~~
5時間とは凄い運動量、鍛えられた体は、全身の筋肉が締まって颯爽とした動きを想像します
私はとても望めない姿です、憧れますがもう諦めてダラダラ生活ですが
健康のために運動はとても大切と気には留めているのですが・・・
秋らしい気候になれば、私もchieさんを見習って本気で考えなくてはいけませんね
Commented by time2022 at 2016-10-06 15:41
痛そうですね~༼༼๑→ܫ←p༽༽
でも軽く怪我したり、体調の悪い時が有ったりした方が良いらしいですよ
大きな事にならないように気を付けるらしいですよ~☝(๑'ᴗ'๑)~♪
でも痛いよね…歩くのに不便ですよね
大事にしてください
私も眩暈持ちです…お互いにいろいろ気をつけましょう
パスタ美味しそう~♥♬
Commented by tihiro58 at 2016-10-06 18:03
こんばんは、少しは痛みが減りましたか?私たちの年になると痛みも、筋肉痛も治りにくくなりますからね。ゆっくり構えましょう^^といってもわたしも焦るほうです、しばらく歩くのも控えていますが、つくずく体を動かしたいと思います。

昨日「神戸 元町 茜の珈琲」というお店に行きました。一度行ってみたいと思っていたお店で家から近いのです。車で五分くらいは知ったところにあります。落ち着いた雰囲気でコーヒーおいしかったです。普通の日の午前中だったので、お年寄りが多くて割とすいていました。土・日はとても混んでいるのです。チエさんもコーヒー飲んでくつろいでください。
Commented by chie_1952 at 2016-10-06 18:08
cookie13takaさん こんにちは。
有難うございます。
そうなんです、本音を言えば、もう、てっきり骨折しているのだとばかり思い込んでいました。
それくらい痛くてたまらなかったの。
でも幸い、打撲だけでした。   これで今夜もジムに行けるかなぁ?   エアロがダメなら足を使わぬ 筋トレ だけでもね。
昨年、足指を骨折されたのですか?   それは凄く痛んだのでは?    身体はどこが悪くても困りますね。
お互いに 孫ちゃんの為にも柴ちゃんの為にも健康には 注意しましょうね♪
Commented by chie_1952 at 2016-10-06 18:14
komiti1さん こんにちは。
今日も暑かったですね。
そう、私、運動が好きなんですよ~ ♪
子供の頃から 体育 が好き ♡
秋になれば、ウォーキングが楽しくなりますね。
家の外の景色や自然の移ろいに興味をそそられます。
なにより、あまり汗をかかないのが助かりますね。
健康の為なら無理のない ウォーキングが一番かな? と思います。
Commented by chie_1952 at 2016-10-06 22:30
time2022さん 今晩は。
まぁー 眩暈の お仲間 だつたのですね。
アレは実に嫌で困りますよね?
今回は特に下を向くとグラッときて気持ちが悪い事〜〜 😢
早く眩暈がスッカリ治って欲しいものです。
ドライカレー〜 💓 メッチャ美味しそうですね。 グリーンはピーマン? 上に掛かっているのはパルメザンチーズですか?
絶対に美味しいと分かりますよ。
ドライカレー 食べたくなっちゃいました ♡
Commented by chie_1952 at 2016-10-06 23:00
tihiroさん こんばんは。
有難うございます。  病院で頂いた 塗る痛み止め が効果を発揮しているみたいよ。
だいぶ痛みも和らいできました。
今回は落ち着いてちゃんと打撲が治るのを辛抱強く待とう~ と思っていますよ。
神戸 元町 茜の珈琲 ?   車で五分くらいなんて一番良い距離ですね。    遠く無く近過ぎない理想的です。     落ち着いた雰囲気で珈琲を楽しめるなんて素敵ね。    そういう自分をリセット出来るお店をいくつか見つけていると毎日がずっと生き生きとしますよね。
by chie_1952 | 2016-10-05 21:45 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952