人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

苛々を鎮めるには?        


ストレスによるイライラ・・・・・。

歳の所為なのかと思ったりもするが、それを認めたくない気もする。

近頃、ストレスによるイライラ にとても弱くなった。

以前だったら、直ぐに気持ちを切り替えられたように思うが、最近では、中々、イライラした気分から解放されないのだ。

不思議・・・・年齢を重ねると共にストレスに弱く、しかも長く影響を受けるようになった気がする。

皆さん、どのようにストレスを解消しているのだろう?


イライラした時に穏やかな気持ちを持ち続けるのは、至難の業 になってきた。

温泉でも行こうかな?

それとも リンパトレナージュ で癒される?

いつも笑顔で人と接していたいし、そうあるべきだと思うのだ。
Commented at 2016-09-16 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2016-09-16 16:38
time2022さん こんにちは。

timeさん、有難うございます (#^^#)
同じような気持ちでおられると聞き、やはり同世代だからって云うのも原因の一つかもしれないなぁ・・・・と。
昨日なんてイライラが収まらず,PC破壊アプリ をダウンロードしてバンバン! 数台も破壊しちゃいましたよ ♪
10月になると御主人の事を思い出されて悲しくなりますね・・・・・。
季節が落ち着いて陽ざしも優しくなりますよ。
お散歩も良いかもしれません。    
音楽を聴くのも、私は効果が有りました。
二ニ ロッソの 夜空のトランペット を聴いて胸に沁みるような気がしました。
Commented by komiti15 at 2016-09-17 13:35
今の私は情熱を燃やすものから遠ざかっている日常に胸に
落ち着かないモヤモヤが渦巻いています
まぁ~、体力、気力の問題ですが・・・(笑)
仕方がありませんので現状の良いところを思い出して
感謝に浸ることにしています、音楽を聴くのも和みますね~
Commented by chie_1952 at 2016-09-17 21:25
komiti15さん こんばんは。
夜から結構、激しい☂になっていますね。
モヤモヤが渦巻く ってある意味,すごくエネルギッシュなことかもしれませんね。
精神はエネルギーに満ちているのでしょうね。
体力、気力 でモチベーションが維持するのは大変です。
同感です。
音楽を聴くと和みますね~ そうですね、近頃は YouTube のお世話になって癒されていますよ ♪
今夜は ポール モーリア に和まされています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 10:22 x
♪あまりストレスを感じない junjunですが
数年前 父が亡くなった時は さみしさからのストレスで
籠りがちだった(ドカ食い三昧 シッカリ、 太りましたが...)
それ以外では ストレスらしいものは、考えてもわからない(笑)
でも、ストレスを感じたら 寝ちゃうか、レッスンに励むかだろうな きっと(^^;)
chieさん レッスンで シッカリ汗流せばスッキリするんじゃないかな~?
Commented by chie_1952 at 2016-09-18 16:23
♥junjunさん こんにちは。

有難う ~ (*^^)v
そうなんですよね~ レッスンを受ければ、かなりストレス解消に成りますね。
ただ、歳の所為かな?  ジムまで脚が行かない事が有るの。
そんな時は、空想の中で高めのお皿をがシャー! と割ったり、音楽を聴いたり、しちゃうなぁ。
後は タンゴやファンクの動画を見たりね。
それとも 更年期障害なるものが無かったから、それかな? と思ったりしたよ。
でも、もう平気です (#^^#)  
Commented by tihiro58 at 2016-09-18 16:31
こんにちは、わたしもストレスに弱いです。
今、蕁麻疹がいろんなところに出て、かゆみと戦っています。
最初は虫刺されかと思ったのですが、どうやら蕁麻疹らしく、掻き始めるとどんどん広がって困ります。他のことに集中しているとかゆみもないのですが、免疫力が低下していると思います。
夜よく寝ていても昼間も眠たいし、一日中寝ている日が多いのです。体力の低下を感じますね。今までよくあの激務をこなしていたと自分でも驚きです。もう絶対無理、まあ仕事しませんけどね。
音楽はいいです、聞いていると気持ちが和みますね。いい曲を聞いてください。わたしは今コブクロにはまっています。「ここにしか咲かない花」がいつか歌えたらいいなと思っています。(笑)
Commented at 2016-09-19 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2016-09-19 20:11
tihiroさん こんばんは。
蕁麻疹ですか?  それは凄く辛いですね。
私もお腹の手術の後に経験しましたが、あれは実に嫌でした。
急に現れて気が付くと跡形もない、痒みが酷くて本当にまいりました。
仕事をリタイアして間もないし、もう少し休養が必要なのかも?   身体がサインを出しているのかもしれませんね。     コブクロ の 此処にしか咲かない花  私は知りませんでした。
早速 YouTube で聴いてみますね。
Commented by chie_1952 at 2016-09-19 20:18
sato933さん こんばんは。

そうですよね~ 誰にでも多少のストレスは与えられているみたいです。
私にも平等に分けてもらえたらしいです。
人間には軽いストレスは有ったほうが脳の為には良いそうですね。
satoさん、更年期障害が大変だったのですね。
皆さん、大変だったとお話ししてくれます。
おじいちゃま の介護も頑張っていらしたし、その影響も有ったのかもしれないね。
satodさんも 色んな山や谷に超えてきたのだもの。
これから、もっともっと生き生きと楽しく過ごしましょうね。
by chie_1952 | 2016-09-15 18:34 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952