人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

暑いから〜〜(^_-)


とにかく毎日とっても暑い 。

夏だからね・・・・・暑いのは当たり前なんだけど。

昨夜は コナミ で エアロに参加したが、久しぶりだった所為か全然ついていけない。

元々、エアロのスキルは無いに等しいのに全く新しいコリオに四苦八苦。

来週もチャレンジして、もう少し上手になりたいものだ。


今日のお昼は 友人のⅯさんと 鳥栖まで足を伸ばし スリランカカレー のランチ。

以前、食べて大変に美味しかったので再度の訪問。

それに 夏はカレーが やたらと食べたいのだ。


暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285788.jpg



これは、こう見えて シーフードのドライカレー  。

上からレモンを絞ると一層美味しくなる。


暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285810.jpg



そして、これが ルー 。     選べる辛さは 控えめで。

やっぱり 美味しい~ ♥

スパイスが効いていて香り高い。

暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285817.jpg



最後に ラッシー と ケーキ がついてくる。

カレー屋さんのケーキなんて期待出来ないって思うでしょ?

ところがこれが中々のお味。     美味しいのだ。



暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285845.jpg

暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285995.jpg




帰宅する途中、近所の セブンイレブン で アイスコーヒー を買ってきた。

冷たい飲み物が喉に心地良い。

コンビニのコーヒーも案外とイケます。

侮れませんね。



暑いから〜〜(^_-)_d0168003_18285977.jpg


Commented by tihiro58 at 2016-07-26 19:26
こんばんは^^暑いですね。。

暑い時はカレーのピリッと辛いのがいいです、ぼんやりした頭がすっきりするし、元気になれる。私も最近カレーをよくいただきます。今日のお昼は白身魚のカレー味のフライだったのですよ。(衣にカレー粉が付いているの)^^

セブンの珈琲はとてもおいしいです、喫茶店顔負けのお味、ローソンもかなりいいけどなんといってもわたしの中では断トツ一位がセブンのコーヒーなのです。よく意見が合いますね。コナミも暑い時はほどほどにしてくださいね。頑張りすぎないことが大切かと。。
Commented by princesscraft at 2016-07-27 18:20
ジャストタイムイイネをありがとうございます。
Commented by chie_1952 at 2016-07-27 18:34
tihiroさん こんにちは。
もう、真夏ですね~ 今日も福岡は うだる様な暑さでした。
tihiroさん の所もきっと同じですよね。
夏はスパイスの効いた刺激的なカレーが良いですね。
一種の気付け薬みたいに。
冬のカレーも身体が温まって良いけど、やっぱり夏のほうが食べたいです。
白身魚のカレー味フライ 美味しそう ♥
普通のフライよりもカレーの香りで ラク に胃の中に入ってくれそうですもの。
夏は食欲が落ちるから、何としても美味しくして食べないとね。
今年もまた頑張って、この猛暑をのりこえましょ ♪
Commented by chie_1952 at 2016-07-27 18:40
princesscrftさん  こんにちは。
新鮮なお野菜を食べてらっしゃいますね。
身体の中を駆け巡る血液もキレイになって美しくなれそう ♥
数年前、私も ミニトマトを作った事を思い出しました。
やはり 食 は大事です。
旬のものを食べるのが一番ですね。
by chie_1952 | 2016-07-26 18:27 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952