人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

夕空

夏は暑くて体力を消耗するのが、ちょっと辛い。

ハッキリ言って夏は苦手。

だけど 空は美しい。

ことに 夕空 が茜色に染まる様は眼を見張るような美しさだ。

毎日、違う様子を見せてくれる空の色は 一期一会 の芸術かもしれないなぁ。

夕空_d0168003_21264101.jpg


Commented by ♥ junjun at 2016-07-23 21:45 x
♪夕焼け、肉眼ではもっと真っ赤なんだろうな~
でも、良く撮れてるね^^

夕焼け頃って なぜか 気ぜわしいjunjunです(笑)
Commented by time2022 at 2016-07-24 08:43
綺麗ですね~夕焼け…(ღˇ◡ˇ*)♡
そちらはもう梅雨明けしたんですよね
今日、こちらも好い天気で朝日に向かって、朝散歩してきましたが…
梅雨明け宣言が出ないとこ見ると、まだ天気が崩れるんでしょうね…
気温もね、何か肌寒いんです…。◔‸◔。
Commented by tihiro58 at 2016-07-24 15:51
綺麗ですね、雲の形もとても素敵。いろんな形の雲が夕日に染まって、色合いも微妙に違っている。写真を見ているとなんだかとても心が落ち着きます。

夕焼けを見ることを長い間忘れていました。今日は見てみようと思います。^^
Commented by chie_1952 at 2016-07-24 17:30
♥junjunさん こんにちは。
とても綺麗な夕焼けでしたよ~ ♡
何だか 荘厳 な感じさえするほど美しかったです。
この朱色のような紅い色は様々なニュアンスが有り、絵に描けたら良いだろうなぁ~と思ったりしましたよ。
Commented by chie_1952 at 2016-07-24 17:39
time2022さん こんにちは。
はい、此方はもう 梅雨明け宣言 しました。
途端に うだるような暑さで・・・昼間は、あまり出かけたくないくらい。    なので夜の外出が増えてきてしまいます。       其方は梅雨明けは まだ なのですね?
何か肌寒い・・・・。
まあ、今の福岡からしたら羨ましいくらい ♡

喜び下手ですか?    それも正直で人擦れしていないからかも?
ある意味、素敵です。   あまり大袈裟に喜ばれても ホントに?  と不安になったりする事もありますね。
私は好きです。
Commented by chie_1952 at 2016-07-24 17:45
tihiroさん こんにちは。
私も tihiroさんと同じように久しく 雲や空 を見上げる事を忘れていたの。
以前は随分と空の写真ばかりアップしていたのにね。
昨日の夕焼けに偶然、遭遇して慌ててケータイを持ち、外に出ました。
やっぱり 空 の表情は豊かで面白いです。
そして 夕焼け空 って何故か昔々、子供の頃を思い出させてくれますね。
Commented by komiti15 at 2016-07-24 21:08
夕焼けも季節があるのかな?
最近は、良く空を見上げるようになりました
夕方の夕焼けは温かい気持ちになれますね
Commented by chie_1952 at 2016-07-25 22:38
komiti15さん こんばんは。

夕焼けに季節があるのかな?    どうなんでしょうね?
気の所為か 夏 の夕焼けは茜色が特に美しく感じます。
私も夕焼けを眺めていると不思議と母の事や、幼い頃を思い出したりして懐かしく温かい気持ちになれますね。
by chie_1952 | 2016-07-23 21:26 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952