人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

ゴスペル を歌う。




ジムのお友達に誘われて コーラスに参加してみた。

ゴスペル を歌うのだけど内心、宗教関連だとどうする?

家は浄土真宗だしなぁ~ なんて考えてけど、そんな心配は要らなかった。

初めてなのに楽しくて!

久しぶりに歌ったら気分も爽快です。
Commented by nari at 2016-03-10 22:03 x
chieさん ゴスペル良いですね。続けたら~良いと思いますよ。私も最近声が聞き取りにくいようで夫に「なあに?」と
言われるのでボイストレーナーでも受けようかなとお思いましたよ。シャンソンでも習うかな?
Commented by chie_1952 at 2016-03-10 22:29
nariさん こんばんは ♪
久しぶりに歌いましたよ。   お腹から声を出すのって気持ち良いですね。
ストレス解消にもなるみたいです。
nariさんも シャンソン 素敵だと思うなぁ~ ♪
何か
新しい事を始めるのは楽しいですね。
Commented by komiti15 at 2016-03-10 22:32
コーラスに参加されて楽しめたようで良かったですね
これからの事を考えてもとっても健康に貢献してくれると
思いますよ!
声を出すってストレス解消にもなるのではないかしら
私も少々興味があるのですけどね (笑)
Commented by chie_1952 at 2016-03-10 23:03
komiti15さん こんばんは ♪
コーラスって思っていたよりも楽しいですね。    お腹から声を出すのは複式呼吸になります。
近くの コミュニティーセンターでやっているので気軽ですし。
今までコーラスなんて考えた事も無かったのですが意外にも嵌まってしまいそうです。
komiti15さんも歌うの お好きですか?
色んな年代の方がいらして面白そうな雰囲気ですよ。


Commented by time2022 at 2016-03-11 07:30
身体揺すりながら歌ったんですか~♪ლ→ܫ←ლ最高ですね
大きな声を出すって精神状態にも凄く好いんだそうですね
あまり縛りがありそうなところはストレス溜めるけど
自由そうで、最高ですね…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by chie_1952 at 2016-03-11 16:53
time2022さん こんにちは ♪
身体を揺すりながら~ ♪
宗なんです、身体も両手も思い思いに動かしながら楽しんで唄っている方達を見たら自分の心も、解放されて楽しまなくては勿体無いような気持ちになりました。
大袈裟だけど精神も自由に解放されたようです。
宗教色が出ていたら、ちょっと躊躇したかもしれないですね。
ただ皆で楽しく歌うのが魅力的に思えましたよ。
帰りは車の中でも大声で一人歌ってました。
影響を受けたって事ですね ♪
Commented by ♥ junjun at 2016-03-14 16:44 x
♪わっ、chieさん ゴスペル歌うの.... かっこいい、GOOD^^
渋谷に、ゴスペルスタジオが有って 練習風景見たことあるけど
良いよね~ 心の奥底に響くっていうのかなぁ 魂を揺さぶる?

junjunは 歌×なので^^; 心で聞いて体で感じるのが好き^^v
ストレッチの時、たまに〝Oh Happy Day〟で、盛り上がってますよん
Commented by chie_1952 at 2016-03-15 18:04
junjunさん こんにちは~ ♪
ゴスペル初めてなんですよぉ~ でもね、若い人も多くて自由で明るい雰囲気が気に入りました。
赤ちゃんを抱いて歌うママさんもいて、なんか素敵でした。
今年は ゴスペルだけでなく今まで経験したことが無い事にチャレンジしたいと思うの。
junjunさんのストレッチ風景楽しそうですね。
oh~ happy day~ ♪   すごく気分が明るくなるよね。
私もハミングしながらストレッチしましょ!


by chie_1952 | 2016-03-10 17:06 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952