人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

蕾から二時間後の月下美人。             


夜、九時過ぎに花開いた 月下美人。

一夜限りの、この美しさは儚い。




蕾から二時間後の月下美人。             _d0168003_21205697.jpg

蕾から二時間後の月下美人。             _d0168003_21205779.jpg



高貴な感じすらする、此花が明日の朝にはもう萎れてしまうなんて・・・・・。

なんだか 物悲しい花だ。
Commented by ♥ junjun at 2015-07-04 22:12 x
♪月下美人 ステキ~♪
開く瞬間 生で見たいな~^^

限られた時間内だけ 大きく花開くのね。
切なく物悲しいけれど 逆に 情熱燃やす花でもありますね....。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-05 01:21
こんばんは~
見事に咲きましたね。
咲く瞬間見たかったです。
きっと、香りもいいでしょうね。
朝には終わってしまうなんて、ホント、もったいないです。
Commented by time2022 at 2015-07-05 08:23
儚いからよけい美しいんでしょうか
咲いてくれたそれだけで感動しますね~♥♬
月下…やはり夜咲くんですね…人の気を引きますね~◕ฺˇε ˇ◕ฺ
香りはどうなんですか…甘い香り?
Commented by komiti15 at 2015-07-05 14:20
予想通り2時間後に開花でしたか!
どうして夜にひっそりと咲き好むのでそうね~
それゆえに余計神秘的な物語を感じます
蕾から観察出来て楽しめましたね。
Commented by chie_1952 at 2015-07-05 18:41
junjunさん こんばんは。
 月下美人って真っ白で とてもゴージャス。
それも一晩限り かと思うと、どうしても見つめていたい気分になりますね。
実際に華麗な様子をしていますが、この角度から見ると華麗でありながらも 儚げ な雰囲気もあります。
だけどね、去年は時期をずらして二度も咲いたんですよ。
案外、生命力が強いのかも?
Commented by chie_1952 at 2015-07-05 18:50
jun-go-cyanさん こんばんは。

ホントですね。   花開く瞬間を私も見ていたいと思いますが今まで一度も見れていません。
女性の場合、夕方から夜にかけて何かと用事が多いですものね、
もう、そろそろかな? と見に行くと、すでに花開いている感じです。
五日、その瞬間を捉えたい思っています。
Commented by chie_1952 at 2015-07-05 18:58
time2022さん こんばんは。

月下美人 って実に人の心を捉える花だと思いますね。
こんなに華やかな大輪の花は、たった一晩だけしか咲いていてくれないなんて何かの悪戯みたい。
それだから見ている人の特別な感情を抱かせるのかと思います。
香りは、すぐ傍だと強いですが少し離れていると丁度良い、優雅で大人っぽい香りがしていますよ。
Commented by chie_1952 at 2015-07-05 19:02
komiti15さん こんばんは。

毎年の事ながら 月下美人 が咲く時は、ちょっとワクワクしてしまいます。
蚊の攻撃さえ無ければ、蕾から開花まで眺めていたい気持ちになりますね。
でも、不思議なのですが殆ど形状が同じ サボテン の花は昼間も咲いていますよね?
本当に不思議に思えます。
by chie_1952 | 2015-07-04 21:20 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952