キャベツジュース




我が家から車で30分程、南の方面に走ると ごく親しい方の家があり、農業をされている。

其処で出来る 人参 や キャベツ が不思議に甘いのだ。

生で齧ってみると驚くくらい。

昨日は生でサラダにしてみたり、炒め物にしたりしたが今日は ジュースにした。


d0168003_14213649.jpg


新鮮な野菜が手に入った時は必ず出てくる、このジューサーは 一昨年、深夜のテレビショッピングで

どうしても買いたくなった  ヒューロム のスロージューサー。

今日も活躍してくれる。


d0168003_14213715.jpg


早生キャベツ だからなのかしら?

すごく甘い~ ♪

アッサリした上品な甘さで キャベツ がこんなに美味しいなんて~ ♪

感動ものです。
[PR]

by chie_1952 | 2015-02-24 14:21 | Comments(6)  

Commented by tihiro58 at 2015-02-24 20:06
すごい迫力を感じます、キャベツジュース。おいしかったですか?栄養満点っていう感じがします。
Commented by chie_1952 at 2015-02-24 20:50
 tihiroさん こんばんは。
昨日、新鮮なキャベツと人参を分けてもらえましたので今日は
早速、ジュースにしてみました。
キャベツって 甘い のですね~ ♪
すごく美味しい自然な甘さが身体の中に沁みるような気がしました。
明日は人参をジュースにしようと思っています。

Commented by komiti15 at 2015-02-24 21:42
新鮮なお野菜は見た目も輝いて見えるでしょうね。
テレビショッピングで買ったシューサーが活躍しているなんて
良かったですね~
見た利用価値が一致していた訳ですね。
ニンジンジュースは美味しいですよ~
Commented by time2022 at 2015-02-25 06:42
キャベツのジュースლథ౪థ ლ…飲んでみたい…♥♬
キャベツ大好きです
生でも、炒めても煮込んでも…
コンソメで丸々煮込む事あります
でもジュースは飲んだこと無い…興味津々
Commented by chie_1952 at 2015-02-25 19:46
komiti15さん こんばんは。

深夜のテレビショッピング って不思議な魔力をもっているみたいで何故か見ていると色んな物が買いたくなります。
中でも このジューサーは買って正解でした。
人参ジュース美味しいですか~ ?
缶ジュースでは飲んだ事ありますが、ジューサーではトライしたことが無いので今度は絞ってみようかと思います。
ネットで見ると 癌予防にも効果的だそうですね。
Commented by chie_1952 at 2015-02-25 19:52
time2022さん こんばんは。
キャベツのジュースは予想以上の美味しさで感激しちゃいましたよ ♪
品種は早生キャベツでした。  ただ。このキャベツは煮込むのには向かないんですね。  溶けてしまいそうでした。
コンソメで丸ごと煮込むなんて素敵 ♪
外国の家庭料理という感じがしますね。
キャベツも身体には大変良いそうですよ。
次回は人参ジュースにチャレンジするつもりです~ ♪

一日一日を大事に生きる   奥深い言葉ですね。
これを意識して毎日を過ごせば毎日が今とは違ったものになれそうな気がします。

<< 今日のお昼は〜*\(^o^)/* 興味深い >>