興味深い






水曜日に 天神 でランチしたホテルの隣に  LOFT が有るので散歩がてら商品を見て回った。

目を引くグッズがいっぱい!

中でも気になったのがコレです。



d0168003_18454686.jpg



チアシード って何?

植物の種子みたいね。

内容成分としては     タンパク質    アミノ酸     必須脂肪酸     オメガ 3      食物繊維

    ビタミン     ミネラル    と記載されている。


もしかして コレ良いんじゃないかな?


そう思い ヨーグルトに混ぜたり ミルク や 豆乳 に入れて飲んでいる。
[PR]

by chie_1952 | 2015-02-22 18:45 | Comments(6)  

Commented by tihiro58 at 2015-02-22 20:32
確かに種ですね、成分的にはいい感じですが、味はどうだったのですか?もしかして細長くて小さいのでは?
この間病院とのお食事会にステーキハウスに行ったとき、コース料理の前に出してくれたのが細長くてとても小さい種みたいなものでしたが、お店の人がその名前を教えてくれなかったのですが、一粒つまんでみたのですが、味はわからないくらい小さかったのです。^^
Commented by chie_1952 at 2015-02-22 22:55
tihiroさん こんばんは。
色んなタイプのが有りそうでした。 細長いのも有るのではないかな?
今回購入したのは黒胡麻を砕いたような、まるで芥子の実みたいにごく小さな粒々でしたよ。味は~ そうですね、ちょっと香ばしい感じもします。
水分と混ぜたらゼリー状になります。
tihiroさんが ステーキハウスで味わったのと似ているかもしれませんネ ♪

Commented by komiti15 at 2015-02-23 16:57
最近は健康を意識するようになり、無理なく体に
取り入れられるものに私も興味を惹きます。
見た目が良くて味の好みにも左右されないとなれば
色んなものに使用できますね~。
水分に混ぜるとゼリー状になるなんて面白い!
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-23 16:58
健康食品
ありすぎて
何が効いているのやら。
ははは
適度の運動。
ははは
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2015-02-23 19:31
komiti15さん こんばんは。
健康食品になるんでしょうね、やっぱりコレも。
食べ物に好き嫌いは無いつもりでも足りない栄養素が多いかも?   と思うので思わず買ってしまいました。
それなのに~ それなのに~ ゼリー状になっているのを娘が見て一言!
カエルの卵みたい~ ♪
ヒドイでしょう?  

Commented by chie_1952 at 2015-02-23 19:34
kawazukiyoshiさん こんばんは。
世の中、ありとあらゆるサプリメントで溢れていますね。
あまり サプリ に頼っていると肝臓の働きに影響がでないかしら?    心配になります。
仰るように適度の運動が一番ですね。
ストレスも解消できるし前向きな気持ちにもなれます。

<< キャベツジュース 梅日和 >>