なんか縁起が良いなぁ。     




 昨日は従姉妹と二人、大宰府天満宮 と 国立博物館 を訪れた。

多分お日柄が良かったのだろう?

花嫁さんを二組も目撃、ご一緒のご家族も皆ニコニコ笑顔で此方まで幸せを分けて頂いたような気持ち。

季節的にいつも多い修学旅行生を見かけなかったが 就学前の幼稚園がすごく多かった。

小さな彼らが神殿でちんまりと座り 御祓い をしていただいているのを見ると可愛くて微笑ましい。

お詣りを済ませ、振り向くと 華やかな一団が神主さんと歩いてくるのが見えた。

博多の芸妓衆の艶やかなこと!

多分、あれが正装なのかな?    黒地の着物に白っぽい博多帯姿がとても綺麗だ。

十日恵比寿 では かち詣り で見かけたが 太宰府天満宮では初めてだ。

ついつい、その美しさに見とれカメラを構えるのさえ忘れてしまうほど。

何だか縁起が良いわぁ~ 。
[PR]

by chie_1952 | 2015-02-21 20:02  

<< ボディコンバット MIX時期 梅の太宰府天満宮 >>