梅の太宰府天満宮

d0168003_1831341.jpg

d0168003_18313564.jpg

d0168003_18313648.jpg

d0168003_18313786.jpg

d0168003_1831377.jpg

d0168003_18313817.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2015-02-20 18:30 | Comments(10)  

Commented by cookie13taka at 2015-02-21 07:07
おはようございます
梅が咲きましたね!
もうすぐ、は~るですねえ・・・??
Commented by time2022 at 2015-02-21 10:49
太宰府天満宮…賑わってますね
あとわずかで梅も満開ですね
何か…嬉しくなりました…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ 春ですね
Commented by nari at 2015-02-21 10:54 x
来週娘と大宰府へ行く予定です

それまで梅の花咲いてくれていたらいいな!

福岡城の梅の花今見頃のようですよ

夫が見てきました。寒いから私は行ってません。
Commented by chie_1952 at 2015-02-21 18:46
cookie 13 takaさん こんばんは。
そうですよ~ もうすぐ はぁ~る ですよぉ~ ♪
梅は咲き始めると少々寒くても不思議と心浮き立つようです。
昔 Sセイドーの CM で 歌っていたのを思い出します。

梅は咲いたかぁ~?  桜はまだかいな~?

やっぱり 春近しですね。
Commented by chie_1952 at 2015-02-21 19:01
time2022さん こんばんは。
そうなんです~ 昨日の大宰府天満宮とても賑やかでした。
幼稚園の団体が数グループいて引率の先生が大変そうでしたよ。
そして花嫁さんも二人 (結婚式があったみたいです。) 可愛らしい綺麗なお嫁さんでした。
お日柄が良かったのでしょうね。
幸にあやかりたい~ ♪

ライスサンドウィッチ~ とても美味しそうですね。
鰹節とチーズのコラボって目からウロコでした。
想像しただけで美味しさが分かるみたいです。
Commented by chie_1952 at 2015-02-21 19:06
nariさん こんばんは。
あ~ お久です~!   最近は中々お会い出来無くて残念です。
来週、大宰府に行くの?   梅はきっと見頃だと思います。
昨日は実の所、五分咲き ってところでしたから来週は最高よ、きっと。
今度 夜光杯 のランチに行かない?
パスタが美味しかったですよ。
Commented by itohnori at 2015-02-21 19:35
chieさん、今晩は。
 太宰府天満宮では梅が満開のですね。
御地は暖かいのですね。
こちらでは未だ蕾の状態です。
Commented by chie_1952 at 2015-02-21 19:44
itohnoriさん こんばんは。

昨日は本当にお日様がポカポカと暖かい一日でした。
春だなぁ~ と幸せな気分になりましたよ。
其方は未だ蕾なのですね。
これから一雨毎に梅が花咲く事でしょう。
春の花の季節が到来しましたね。

Commented by ♥ junjun at 2015-02-21 20:04 x
♪わぁ~、いっぱい咲きましたね~
梅に誘われて 沢山の人たちでにぎわってますが....
太宰府天満宮も お天気良かったんだね。

チェジュの梅園は 連日大賑わい。
旧正月に合わせて 梅まつりも開かられてるからぁ^^♪
chieさん地方も junjunちのチェジュも もうすぐ 春だね^^
Commented by chie_1952 at 2015-02-21 21:10
junjunさん こんばんは。
は~ぃ、昨日はポカポカ陽気で 梅見 には最高の日でしたよ。
平日なのに 梅の香りに引かれてやってきた人で大賑わい ♪
チェジュの梅園も、もう満開ですか?
大宰府は 五分咲き というところでしたね。
まだまだ楽しめそう~ ♪
今日は昨日と打って変わった、ちょっと寒い日になりましたが
確実に春の足音は近くに聞こえてきますね。

<< なんか縁起が良いなぁ。      本日のランチ ?? >>