梅一輪の暖かさ

今日は比較的暖かい一日で過ごしやすかった。

二月も、もう半ばだもの 本当に日が過ぎてゆくのが早い気がする。

春もすぐ近くまで来ているのかも?



d0168003_18145310.jpg



梅の花の香りって良い匂い。

太宰府天満宮の梅はどうだろう?

梅の香りを求めて出かけてみようかしら。
[PR]

by chie_1952 | 2015-02-15 18:14 | Comments(10)  

Commented by itohnori at 2015-02-15 19:37
chieさん、今晩は。
 もう梅の花が咲いているのですか!
早いですね。
こちらでは未だ蕾が固いままです。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-15 20:41 x
♪今チェジュでは梅まつりやってる。
梅園では いっぱいの梅が咲き誇ってるよ^^

chieさんちは junjunの住むチェジュと 気候が似てるようだし...
太宰府天満宮の梅、きっといっぱい咲いてるかも・・・ネッ!
Commented by chie_1952 at 2015-02-15 20:57
itohnoriさん こんばんは。
日本列島って縦長なので南北では季節の移ろいが随分と差があるみたいですね。
此方では 梅 や 菜の花 も花開いてきました。
道端に咲く名もない花達に 春 を感じています。

Commented by chie_1952 at 2015-02-15 21:01
junjunさん こんばんは。

チェジュでは 梅まつり?
もう梅が咲き誇っているのですね。   チェジュの方が 春 の訪れが早いようです。
福岡よりも気候が温暖なのですね。
暖かい日を見つけて 太宰府天満宮 に参拝してみます。
梅の香りに包まれたい~ ♪

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-16 15:32
早く、来い!
ははは
チエちゃんがよんでいる。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2015-02-16 18:12
kawazukiyoshiさん こんばんは。
本当ですねぇ~ 春よ 来い 早く来い!   って思いますね。
野道を行けば草花は もう春になってきていますよ。
今日は 西洋たんぽぽ を見つけました。


Commented by time2022 at 2015-02-16 20:17
梅一輪、一輪ごとの暖かさ…ですよね
私もいよいよ冬眠から目覚めなくては…(๑´ლ`๑)フフ♡
引き籠りボケしてますよ
クロちゃんは元気ですか…。◠‿◠。✿
Commented by komiti15 at 2015-02-16 22:06
2月も半ばになると春を意識し始めますね~
暖かい日があると気分はなおさらです。(^^♪
大宰府の梅も、きっと訪れる人に春を告げようと
咲き誇って待っていますよ~~
出かけたい気分にさせられるのも春の音づれを
思わせますね
Commented by chie_1952 at 2015-02-17 16:47
time2022さん こんにちは。
福岡はちょっぴり寒い日和でした。   春 は足踏みしながら訪れているみたいですね。
クロちゃん は相変わらず元気いっぱいで幼稚園の子供を育てているかのようですよ ♪
おかげで お散歩 の習慣がつきました。

マイ ファニー バレンタイン のイラストとってもお洒落でしたね~ ♪
黒いドレスの歌手の女性がカッコよかったです。
ひとつの世界を想像しちゃいますよ ♪
Commented by chie_1952 at 2015-02-17 16:52
komiti15さん こんにちは。
午前中は暖かいと思ったのに時間とともに寒い一日でしたね。
待ち焦がれる春に、ちょっとした肩すかしに合った感じのお天気でした。
明日、明後日と寒いようですよ。   風邪に気をつけましょうね。
そして金曜日は待望の梅を堪能するために 太宰府天満宮 に行きます。
komitiさんのお近くでも 梅 咲いていますか?

<< 裏庭は春めいています。 早寝 の クロちゃん >>