人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

精神不安定。





時々 理由も無くイライラして気持ちが落ち着かない。

理由も無く・・・・とは云ったけど、もしかしたら自分では気がつかないだけで潜在的に何か不快な事、あるいは

不安な事があるのかもしれないが・・・・・・・。

あまりに イライラするので吐き気さえしてくる。

それ以上に辛いのは その イライラ を家族に見せられないでニコニコ顔で我慢してしまう事。

だって家族には何も落ち度が無いのに イライラしたところなど見せられないではないか・・・・。

誰かに聞いて欲しい気になったりする事も有るが、こんなマイナスな話を聞かせられる方は

たまったものではなかろう。

こういう場合、心療内科 というのが有るな。

話を聞いてくれるだけらしいけど。


受診してみようか?   との考えが頭をよぎるが、わざわざ 出かけて行き、そんな話を医師を相手に話したところで

解決するのだろうか?

すべては自分の心が解決する事である。

イライラします~ などと他人に訴えるのは滑稽だし。


平常心 って大事なのにね。
by chie_1952 | 2014-10-28 20:37

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952