人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

秋 の花達





朝晩は随分と気温が下がってきたようだ。

 綿の花 が咲くのは今時分なのだなぁ~ 。

初めて見たが何とも素朴で良い。  K代ちゃんのマンションのエントランスの前で咲いているのを見ると

今頃が花咲く時期らしい。

秋   の花達_d0168003_17304083.jpg


これは何の花だろう?   吾亦紅  にも似ているが違うみたい。

赤がかった紫が可愛く思える。

秋   の花達_d0168003_1730419.jpg


今日、国立博物館で撮った写真だが、紫の実。

紫色 には気品を感じる。


秋   の花達_d0168003_17304285.jpg


樹の緑も少しずつ色を変え始めた。

秋   の花達_d0168003_17304342.jpg


此花も博物館に咲いている、黄色の つわぶき?    よく判らないけど。

秋   の花達_d0168003_17304417.jpg

Commented by nonkei7332 at 2014-10-24 08:41
Chieさん こんにちは
ブログを開いてみて ビックリ❗️
実は 私も昨日 国博の胡弓展に 行きまして 太宰府を散策しておりました
どこかで すれ違って いたかもしれませんね
平日だから 少しは 人も少ないかなと思いましたが 甘かったです
帰りは 宝満宮に寄りました 詳しくは ブログにて。
Commented by nonkei7332 at 2014-10-24 08:46
追伸 : すみません ❗️ 「故宮展」が 「胡弓展」になってました。
Commented by time2022 at 2014-10-24 09:17
お早うございます~♥♬
街はとっぷりと秋色に染まりはじめましたね
窓から眺めまわして秋を味わっています…(✿→艸←)ものぐさです
散歩もサボって、秋、秋と燥いでおります…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by chie_1952 at 2014-10-24 17:20
nonkei7332さん こんにちは。

わぉ~ 偶然です、同じ日に博物館へ行かれたのですね。
午前中にいったのですが、本当にどこかですれ違ったかもしれませんよ。
それにしても平日にも関わらず人出が多かったです。
駐車場も満車になりそうな勢いでしたもの。
その後も 天満宮 の方に行かれたとか?
秋を満喫されましたね。

Commented by chie_1952 at 2014-10-24 17:25
 time2022さん こんにちは。

街中でも郊外でも 秋色 に染まり始めていますね ♪
お散歩していると思ったよりも草花が目を楽しませてくれて 秋 の草花も良いわぁ~と感心しているところです。
なにより草花の色が少しずつ変化してきているのが嬉しい ♪
そして・・・・・食欲の秋!
明太子のパスタ~ すごく美味しそうですね。
食を楽しんでいますね~!

by chie_1952 | 2014-10-23 17:30 | Comments(5)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952