人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

昨日のお昼は 蕎麦

今日は仕事がお休みの ジム友さん と一緒にランチ。

御蕎麦のランチ。 

一番に出されたのは 大きなお皿に盛られたサラダ。

これ何人分?   と聞きたくなるほど タップリの量のサラダ。

昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_1850247.jpg


テーブルの上にもお部屋の隅々にも  和 のテイスト。

昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_18502416.jpg

昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_185025100.jpg

昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_18502678.jpg


新鮮な お野菜なので嬉しい、身体が喜んでいる気がする。

食べ進むうちに見えてきたのは  ルビーグレープフルーツ  と  ブルサンのチーズ ♪

 楽しい驚き ~ !   こういうの大好き ♪


昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_18502729.jpg


メインは 温かい御蕎麦と蕎麦豆腐。

秋 は暖かい蕎麦が格別な美味しさ。

昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_18502779.jpg


デザートは  抹茶のブラマンジェ 。

濃すぎず薄すぎず私好みのお味。   一番下には 小豆 が隠れていたのも嬉しい。


昨日のお昼は   蕎麦_d0168003_18502864.jpg



このお店も お初のお目見え となったが、どれも美味しかったので、また近いうちにリピートしたい。
Commented at 2014-10-16 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-10-17 07:49
お早うございます~♥♬
モダンな蕎麦ランチですね…
海辺の町にも豆乳蕎麦などというモダンなつけ蕎麦やさんがあります
“神田藪そば”がお蕎麦と思ってる私は目から点です…
でも美味しいんですよね…。◔‿◔。☝
Commented by cookie13taka at 2014-10-17 10:18
おはようございます
↑本当に、和モダンというのかな?!
おしゃれなお店のようですね
お蕎麦もデザートもおいしそう、、、行ってみたいなあ
Commented by chie_1952 at 2014-10-17 18:24
鍵コメさん こんばんは。

教室に通い始めたのは去年でしたか?   一昨年だったかな?
楽しければ一番ですが逆にその事がストレスになったら、さすがに続けるのを躊躇しますね。
なので、そのお気持ちは判る様な気がします。
鍵コメさんは特に頭を使う仕事なので、趣味では のんびり とやるのも良いかもれませんね。

この お蕎麦屋さん、郊外の目立たない処に在り女性が好みそうな作りになっていますよ。
心が ほわっ と温かくなりました。

Commented by chie_1952 at 2014-10-17 18:30
 time2022さん こんばんは。

神田藪そば ~  きっと美味しいんでしょうね~ ♪
食べてみたくなりますよ。
一人で ワインと食事  なんていうのは抵抗なく出来ますが、お蕎麦 と日本酒 は、未だ出来ません。
お蕎麦屋で一人、寛いでお酒の飲んでみたいなぁ。
 ところで海辺の街の  豆乳蕎麦?  かなり気になりますね ♪

Commented by chie_1952 at 2014-10-17 18:36
cookie13takaさん こんばんは。

は~ぃ お蕎麦も最後に出てくるデザートも まったり 美味しいもので満足しました。
時には お蕎麦 も良いものですね。
お店は古い民家のようで、心落ち着く様子がとても寛げます。
障子に貼られている 蕪 や もみの木  、雪だるま  などが
スゴク可愛くて、つい写真を撮っちゃいました。
Commented by itohnori at 2014-10-17 19:53
chieさん、今晩は。
 お蕎麦ランチに沢山の野菜サラダが着いて来るのですか。
お蕎麦も好きですが、野菜大好き人間としては堪らないランチですね。
なかなか洒落たお蕎麦なのですね。
Commented by chie_1952 at 2014-10-18 18:48
itohnoriさん こんばんは。
お蕎麦も美味しかったです ♪
でも 山盛りのサラダの中に隠れていた ブルサンのチーズとグレープフルーツには思わずテンションが上がりますよ~ ♪
何でも意外性って良いものですね。
女性好みの落ち着いたお店で寛げました。

Commented by ♥junjun at 2014-10-18 22:26 x
♪御蕎麦のランチ 美味しそう。
デザートも付くなんて ちょっと嬉しいね^^
お店の雰囲気も 益々美味しさを 引き出してくれてるのかも~
フロアライトの明かりと 和のテイストが 新鮮な感じ@@
Commented by chie_1952 at 2014-10-19 16:52
junjunさん こんにちは ♪
美味しかったですよ~ ♪     本来は ザル蕎麦 の方が好きなのですが、この日は気温が やや低めだったので温かい蕎麦にしました。
お店は古い民家を、そのまま利用してあり落ち着いていて良い感じ ♪
お洒落なお店も素敵だし、こういう古い感じも時には良いものですね。
なのに、サラダの中に チーズやフルーツが隠れているなんて楽しさも~!
女性は多分こういうサプライズが好きなんじゃないかしら?
とても満足しましたよ ♪

by chie_1952 | 2014-10-16 18:49 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952