人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今夜は一人飲み




ちょっと疲れた感があり、白のハーフボトルを飲んだ。

おつまみ は姪に貰った 秋刀魚を摩り下ろしガーリックと塩コショウ、それを片栗粉でまぶしカリッと焼いたの。

ピーマンと油揚げの炒め煮浸し、ゴーヤの味噌炒め。

あっと言う間に食べてしまった。

ワインもハーフなので勿論すぐに無くなる。


今夜は一人飲み_d0168003_21262636.jpg



何となく 物足りないわぁ~   どうしよう~?

昔々漬けていた 梅酒 を思い出してグラスに注いでみる。

当然ストレートよ。
 
しかし残念なことに おつまみ が無いなぁ・・・・・。

仕方ない、葡萄 でも食べましょう、この葡萄は我が家の裏庭で実った巨峰だ。

たった 6 房 しかな実らなかった、云わば 貴重品。

色はあまり良くないが甘くて美味しい。

それに梅酒の梅が 15年位経つのに カリっと歯ごたえ良いのが気分いい。

なんか幸せ~ ♪

今夜は 機嫌よく飲めるわぁ。
Commented by n0n0n at 2014-09-23 22:43
おつよいですね^^。
ワインハーフだけでもう駄目!凄いです・・・
手作りの梅酒にお庭の巨峰だなんて素敵ですね!
私もなにか飲もうかなあって思っても・・・梅干とお茶かなあ
Commented by chie_1952 at 2014-09-24 00:01
nononさん こんばんは ♪
一人で飲む お酒も友人達と賑やかに飲むお酒も実に美味しいんですよ(^o^)
nonon はあまり召し上がらないのかな?
今夜は雨の音も 肴 になり一人で フワフワ御機嫌です。
そして今は  梅干しとお茶  nononさんと同じですね。
Commented by tihiro58 at 2014-09-24 19:29
立派なブドウですね、驚きました。よくここまで育てましたね。

いい気分になれてよかったです。わたしは毎日普通に食事ができていることに感謝です。おなかの調子を崩してとてもつらかったので、普通に食べられることが喜びです。
Commented by chie_1952 at 2014-09-24 21:11
 tihiroさん こんばんは。

葡萄~ わりと良く育ってくれました。   去年は酸味が強くてダメでしたが今年は数はありませんが上手く出来たようです。
こんな具合で一人ご機嫌で ほろ酔い で幸せでしたよ~ ♪
人様から見たら おばさん と言うより おじさん  の趣ですね。
昨日 TV で 腸まで届く乳酸菌の話がありましたが、非常に良いそうですよ。
お腹の為に私もスーパーで探してみますが  tihiroさんにも良いかも?
腸 って大事みたいです ♪

Commented by time2022 at 2014-09-25 11:00
裏庭に葡萄が生ってるんですか…贅沢の6房ですね
秋の香りがしますね
秋の夜長から長い冬…chieさんは何をして過ごしますか
Commented by chie_1952 at 2014-09-25 18:36
time2022さん こんばんは。
は~ぃ 裏庭に洗濯物と場所を争いながらも甘い実をつけてくれています。
去年は甘くなかったのですが今年は上手く熟してくれました。
秋の夜長から長い冬・・・・・どうして過ごしましょうか?
寒い夜は何故か ヒョロヒョロ と外に出かけたくなりますね。
喫茶店やCAFE で気楽に一人コーヒーを楽しんでいるのかも?
また、寒くなると外歩きがしたくなります。   元気が有る限り外の空気を吸っていろんなモノを見たいですね~ ♪
いずれにしても 落ち着き の無い私ではあります ♪

by chie_1952 | 2014-09-23 21:26 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952