人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

至福のひととき。



夜、遅い時間に湯に浸かる。

今夜は雨が少し強い降り方をしていて雨音が激しい。

お風呂の出窓を網戸にして 雨音 を楽しんだ。

この 雨音を聞きながらのお風呂は私には 至福の時間 ♪
Commented by komiti15 at 2014-09-20 17:19
一日が終わった後のホッとする至福のひと時分かりますね~~
こんな時間の雨音心地よいリズムを奏でてくれます。
雨のしずくも、ざわめきも嫌いじゃないですね。
今日もお疲れ様でした。
ゆっくり寛いで下さいね
Commented by tihiro58 at 2014-09-20 18:49
雨音が聞こえる環境、いいですね。静かで落ち着いた気持ちになれます。^^

今日はお昼から家で落ち着いています。明日は谷村新司さんのコンサートに行く予定です。コンサートに参加するには体力がいるので、今日は静かにしているのです。^^

コンサートについてはまた報告しますね。
Commented by chie_1952 at 2014-09-20 18:51
komiti15さん こんばんは。
お風呂で、お湯に浸かりながらの雨音は最高の 癒し になりますよ~ ♪
普段はお風呂の出窓にラジオを置いて、聞いているのですが雨の夜だけは絶対に 雨音 を楽しみます。
幸せだなぁ・・・・・♪     そう心から感じますね。
komiti15さんも 雨のしずく や ざわめき が嫌いじゃない。
私も同じですよ~ ♪
ざわめき も 雨音 も生きていて幸せだわぁ、と思わせてくれますね。

Commented by chie_1952 at 2014-09-20 19:04
tihiroさん こんばんは。

きゃ~っ、良いなぁ~ 谷村新司さんのコンサート!
アリスの頃から彼の歌声は凄く好きです。
明日が、とても楽しみですね ♪
楽しんできてね。

一人で 母 の介護をしているときは マンションでしたので、どんなに激しく雨が降っても雨音が聞こえなかったの。
我が家はテラスに透明の波板トタンを張りましたので雨の時は音が しっかり堪能出来ますよ。
雨音が大好きな私です ♪
Commented by keiko-cako at 2014-09-22 08:26
おはようございます。

ああ、わかります、わかります。
お風呂の暖かいお湯に浸かりながら
雨音を聞く...
いいですよね~。
雨はすきじゃないけど、家の中から雨の音を聞いたり
降り続く雨を見たりするのは、好きです(^^)
不思議な幸せの瞬間ですね♪
Commented by chie_1952 at 2014-09-22 17:55
keiko-cakoさん こんにちは。
分かってもらえますよね~ ?
雨のカーテンに包まれて、お湯に浸る幸せ 穏やかな夜を過ごせる
幸せ、普段の何気ない暮らしそのものが幸せなのだなぁ、と思います。
昼間、仕事がある日は雨だと ややモチベーションが下がりますが家に居る時は 雨もまた楽し  って感じですね。

by chie_1952 | 2014-09-19 23:33 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952