人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

もう お風呂に入ったのだ。      





  この私が今日は、ただの一歩も家から出なかった。

ま、裏庭には出たけれど・・・・・・外に出かけなかったのだ。

なんか気持ちが落ち着かない。

外の空気に触れていないような気になって じりじり する始末だ。


  とにかく 胃 がもたつく。

それで明るいうちから お風呂 に入る。

つい、さっき 夕方6時半。

  こんな時間に お風呂 なんて一年に一度も無い。

  あったかい 湯 に浸かると 胃 のもたつきも気のせいか和らぐ。

やはり お風呂 って良いなぁ ♪

 寛ぐには最高の場所だ。

   胃 の為にお風呂に駆け込んだようなものなので アロマキャンドル を忘れたんだけど

外の音に耳を澄ませていると、隣から小学生の賑やかな声が聞こえた。

 通りを走る車の音も、ひっきりなし に聞こえてくる。

 ザ 生活!    という感じがして、ちょっと楽しくなった。
Commented by tihiro58 at 2014-06-05 19:23
こんばんは、きっと疲れがたまっていたのですよ。。。

私も同じ状態がよくありますよ。お風呂はとても気持ちをリラックスできます。わたしは毎日ザグザグで買った入浴剤を毎日入れてくつろぐのを喜びとしています。

今日メーカーさんが来てルームフレグランスをくれました。とてもいい匂いでうれしいです。メーカーさんはまだ新米で、話し方も頼りないのですが、まじめな感じの男の子です。彼の顔を見て「また来たの?」という表情で対応してしまったのです。毎週のように来ているのでついつい。。
誠実な感じの人なので毎回笑顔で対応しなくてはと、単純なおばさんは反省しました。^^
Commented by chie_1952 at 2014-06-05 20:22
 tihiroさん こんばんは。

tihiroさんも同じ状態、あるんですね。    やっぱり 疲れ も有るのかな?
入浴剤、良いですね~ ♪   心の贅沢っていう感じです。
とてもイイ匂いのルームフレグランスを頂いたのね。   きっと tihiroさんに似合う香りだったんじゃないかな。
絶対に似合わないような方には、その新米クンもあげないですよ。
毎週のように来られても、冷たい対応はダメですよ~ ♪
色んな世代の方と親しくお話してストレス解消しましょ。
学ぶことも多いし、感性も刺激されますしね。

Commented at 2014-06-06 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2014-06-06 09:03
鍵コメさん おはようございます。

温かいコメントを有難うございます。    もしかしたら、そういう可能性もあるのかもしれません。
鍵コメさんのアドヴァイス通り、一度行ってみて 安心 を手に入れることが大事だな、と思います。
Commented by time2022 at 2014-06-06 09:19
お早うございます~♥♬
いっぱいリラックスすれば胃痛なんて飛んで行きますよ…。◠‿◠。
chieさんの場合気分転換の種はいっぱい回りにありそうで
羨ましいです…華やかさが感じとられますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by chie_1952 at 2014-06-06 10:29
 time2022さん おはようございます~ ♪

其方も 梅雨 に入ったみたいですね。
福岡では、あまり 雨 が降っていないんですよ~。
毎日、雨音を聞いても飽きない私は雨が待ち遠しいくらいなんですけどね。
なので 夜の雨音を聞きながらアロマキャンドルをつけながらのお風呂は最高のリラクゼーションになります。
 timeさんの一番のリラックス方法はどんな事なのでしょうか?
良い方法があれば知りたいです。

Commented by keiko-cako at 2014-06-10 08:21
おはようございます。

お風呂は、心も体も落ち着かせてくれますよね。
「水」には、浄化作用があるので、ちょっと調子悪いなー、
疲れたなー、というときには、お風呂はもちろんですが
水辺を歩いてみるとか、お花に水をあげる、とかでも
気持ちがリフレッシュするそうです。
シャワーもいいそうですが、日本人はやっぱりお風呂!
ですよね。o(^^)o
あと、アロマキャンドルを炊いたり、花を部屋に飾ったり
好きな音楽を聞くのも、よさそうですね。
Commented by chie_1952 at 2014-06-10 18:33
keiko-cakoさん こんにちは。
本当に お風呂 って一日の最後に自分を癒してくれる大切な処ですね。
確かに水には浄化作用があると感じます。
心に重い何かがある時など流れる水に手を任せてしまうことがあります。
無意識に癒しを求めていたのかもしれないですね。
生き物はすべて 水 が無いと生きられないですものね。
花を飾る、好きな音楽を聴く、アロマキャンドルなど自分をリラックスさせてくれる方法はたくさん有るのだなぁ、と心強くなりました。

by chie_1952 | 2014-06-05 18:57 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952