人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

廊下のお花。       


 嬉しくなって写真を撮りました。

廊下のお花です。


廊下のお花。       _d0168003_1455099.jpg


手前に見えるアイス は 白熊くん   今日は暑いですからね。
Commented by nagotu3819 at 2014-05-29 15:31
SDカードの読みこみはまだ駄目ですか?
早速直って、アップしているのかと思ってしまいましたが…。
やっぱり写真があると無いとでは違いますね。
写真があるとホッとします。
Commented by chie_1952 at 2014-05-29 15:38
nagotu3819さん こんにちは。
有難うございます。     気にかけていただいていますね。
SDカードの読み込みは未だに出来ないで がっかり しています。
デジカメでは無く、今はもっぱら Ⅰフォン で写真を撮っています。
Ⅰフォンは SDカードが無いのが不満でしたが、逆に今では助かっている状態になりました。
写真が載せられるって、やはり楽しいですね ♪
張り合い が有りますよ ♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-05-29 16:30
暑いですね~。
まだ5月だということを忘れてしまいそう。
暑さだけで、疲れが出てきてます。
ご自愛くださいね。

白熊くん日和ですネ(^_-)
Commented by chie_1952 at 2014-05-29 17:49
CarolineⅠngallsさん こんにちは。

本当に今日の 暑さ は真夏並み でしたね。
福岡では、多分 32度くらいになったかもしれません。
其方でも 暑さ が来ていますでしょうか?
昼間、あんまり暑いので アイス 白熊くん を食べたのですが今度は量が多すぎて・・・・半分残してしまいました。
Carolineさんもこの季節、元気に乗り越えてくださいね。
Commented by tihiro58 at 2014-05-29 19:39
やさしい色合いのお花ですね、見ているとなんだかほっとします。

こちらも今日はとても暑かったです、汗だくになって仕事をしました。これで5月ですから8月にはどうなっているのかぼーっとしてしまいます。^^

アイスクリームの季節ですね、昨日ハーゲンダッツのアイスクリームを食べてしまいました。買い置きしていたので思いっきり食べてしまった。もう買い置きはしないことにしました。と言いながらあのおいしさの誘惑には負けそうですが。。
Commented by itohnori at 2014-05-29 19:51
chieさん、今晩は。
 chieさんが活けたのですか?
素敵な活花ですね。
 暑いですね。
こちらでは今日雷が鳴り、雹が降りました。
Commented by chie_1952 at 2014-05-29 20:01
 tihiroさん こんばんは。

やはり tihiroさんの処でも今日は暑かったんですね~。
湿度も高かったようで汗ばむようでしたよ。
夏はおもいやられますね。
そう言えば去年の今頃も、このような話をしましたよね。

ハーゲンダッツのアイスクリームだと、お味に間違いは無い、美味しいと思いますよ~ ♪
ところで ハーゲンダッツは今、どれが美味しいでしょうか?
勿論、どれも美味しいんですけどね。
抹茶 や ストロベリー の他にはどれが美味しいだろうなぁ。


Commented by chie_1952 at 2014-05-29 20:05
itohnoriさん こんばんは。

活けたとも言えないような感じではありますが、ピンクや白の柔らかな色合いに惹かれて、いっぱい花を買いました。
今は花がいっぱい出荷されていて、しかもお値段がスゴク安いんですね。
今だけは、どっさりお花を買っても贅沢とは言われないです。
其方では雷が鳴ったとか?
やはり、この暑さで天候も不安定なのでしょうね。
Commented by keiko-cako at 2014-05-30 07:56
とてもキレイですね!
活け方がとても華やかな感じがして、見ているだけで
ウキウキします☆
飾ってある額イラストもおしゃれな感じで好きです♪
Commented by chie_1952 at 2014-05-30 14:05
keiko-cakoさん こんにちは。

お花を褒めて下さり有難うございます。
今は一年中で一番お花が豊富な時期ですね。
道の駅 などで新しくて可愛いのを腕いっぱいに買っても、滅多に千円を超える事がありません。

このイラストは ヒロコ ミニゲルさんのものです。
昔、少女小説のページでよく見たイラストなので懐かしくて買いました。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-30 22:20 x
♪お花の色合いと イラストに 小さなベビーの置物
どれも可愛いですね、優しい感じで、すごーくマッチしてます。
まだ、デジカメは言うこと聞いてくれないの?
junjunは、もう、ずーと、写真はスマホに任せてるよ^^
Commented by chie_1952 at 2014-05-30 23:07
 junjunさん こんばんは~ ♪
たった今、コナミから帰宅したばかりです。
junjunさん コメント有難う ♪
デジカメは問題無いんだけどね、PC のほうが SDカードを読み込んでくれないの。
折角、デジカメ を新しく買い換えたのにねぇ。
なので今は スマホ で写真を撮るようにしました。
そしたら持ち物がひとつ減り荷物が軽くなりましたよ。
早くスマホに任せればよかったなぁ。
by chie_1952 | 2014-05-29 14:08 | Comments(12)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952