人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今日も40分ほど散歩。        



 
 ゴールデンウィークも明日で終わりだね。

 何処に行こうと思っても車が多くて、躊躇してしまう。

結局、あまり出かけなかった。

ジムにも行かなかったな。

 その代り、といってはナンだけど毎日、あちこち コースを変えてウォーキングを楽しんだ。

ウォーキング って意外と楽しいと思うようになったのは、普段、目に付かないような

モノに気がつくの。

今日も道端で 発見したのは 真っ白いアザミ と 薄ピンクのアザミ だ。

アザミ って紫色だけかと思い込んでいたので、ちょっと驚き ♪

そして、思わぬプレゼントをもらったような嬉しい気持ちになる。

だって 真っ白のアザミ や 薄ピンクのアザミ なんて生まれて初めてお目にかかったもの。

この歳になっても 人生初 って嬉しい。


昨日と違い今日は、風が強くて歩いていても、身体が温まる感覚はなかった。

普通ならば途中で一枚脱ぎたいくらいなんだけどね。

それでも、これからは 暖かい日が来る。

初夏 がそこまできているし。

 最近、頭の回転にも自信が無くなってきているのに、せめて、頭の中で 蝶々が飛び回らないようにしなきゃね。
Commented by itohnori at 2014-05-05 19:49
chieさん、今晩は。
 「老化は足から来る。」などと言われますので、私は毎日1時間以上歩いています。
若いchieさんには関係ない話かも知れませんね。
Commented by chie_1952 at 2014-05-05 19:56
itohnoriさん こんばんは。

( 老化は足から来る ) それは間違いないように思えます。
身体は勿論ですが精神的にも歩く事によって良い効果があるように思うからなんです。
歩いてくると車の運転でも注意力が高まる事を実感しています。
感性も鋭くなりますしね。
それにしても itohnori さん は1時間以上歩かれるのですか?
それって素晴しいです。
真似したくても多分自分には出来ないような・・・・・。
しかし、身体と心の健康の為に、1時間以上歩く を目標にしようかな?   と思います。

Commented by tihiro58 at 2014-05-06 16:35
私は毎日自分の記憶力の衰えと向き合って生きています。絶望することが多々ありですが、生きていかなくてはと頑張っています。頑張りたくないときは家でダラーっとしています。
今日はカットとカラーリングに美容室へ行きました。帰りにおうどんを食べようとしたらいつもすいているお店が満員、あきらめて帰って家で食事作りました。
連休最後の日道路は県外ナンバーの車でいっぱいでした。。
Commented by chie_1952 at 2014-05-06 17:52
tihiroさん こんにちは。

この前,TV で tihiroさんと同じ仕事を放送していました。
絶対に間違いが許されない仕事、だと表現されていて本当に大変だろうなぁ、と思いましたよ。
ストレスも溜まりがちになるんだろうなぁ、自分には到底、無理だわ、と感じたの。
だから、家で だら~っとしているのは有る意味で必要な時間かもしれませんね。
今日はカット & カラーリング に行かれたのね。
私も、ついこの前、行ってきました。    髪が綺麗似なるとゲンキンなもので、ちょっと元気になれますね。
だから、これも大事な時間です。
おうどん 食べれなくて残念でしたね。   其方の うどん は美味しいもの。
また、空いている時に ゆっくり 食べてね。

Commented by time2022 at 2014-05-07 07:55
お散歩頑張っていますね…。◠‿◠。✿
何でも行動的なchieさん、お元気回復ですか…?
好かったです…☝(๑’ᴗ’๑)
現役バリバリのchieさんが素敵です
Commented by chie_1952 at 2014-05-07 20:07
time2022さん こんばんは。

コメント有り難うございます。   ほんの今、帰宅しました。
なので,残念ながら本日の お散歩 は無しでした。
不思議まもので毎日のように外歩きをすると、今日のように出来ないと何だか忘れ物をしたみたいに気持ちが悪いんです~ 。
良い習慣が付いてくれそうで喜んでいますよ ♪
timeさん、コメ蘭が閉じられているので、ここでお話出来て嬉しいです。
  timeさんの昨日の記事の内容に似たこと、私にも経験あります。
ちょっと不安になったりもしましたが今じゃ全然平気です。
でも、心身の健康ってホントに大事ですよね。
by chie_1952 | 2014-05-05 19:43 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952