人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

携帯の形態を変えてみる?       




 現在、通信機器としては スマホ と タブレット の二つを使用している。

二年契約が終了したので、この際、機種変更、あるいは 携帯の会社そのものを変更しようか?

と思案中だ。

最近は仕事も減らし、それに伴い収入も少なくなってきているし、思い切って ガラケー に戻す事も

考えている。

支払いもスッキリとタイトにした方が良いかも?

  検討している案としては

 
 〇  ガラケー と タブレット  

 〇  スマホ だけ

 〇  会社を変更して スマホ と タブレット

 〇  会社を変更せずに スマホ と タブ レット ( つまり現状のまま )


この 4 パターン なのだけど、どうするかなぁ?

最近、夫が アンドロイド から i フォン5s に機種を変えたが、面白そうだと思う。

 今まで   i フォン には多少の興味はあった事だし、検討してみようか?

 iフォン はカバーも多種多様に有るのも魅力だ。

明日、ショップに人が混み合っていなかったら覗いてみよう。
Commented by nagotu3819 at 2014-04-01 14:12
チエさんはどうされるのかしら…、興味あります。
お連れ合いさんが、Iフォンなんですか?
それなら、私だったらIフォンにしてしまうかしら…。
使用料もふたりならお安くなると言う利点があるんじゃないかしら…。
Commented by chie_1952 at 2014-04-01 17:58
nagotu3819さん こんにちは。

ホントに迷ってしまいます。   友人の殆んどが D社 だったので他社への乗り換えは無理かな?   と思います。
24時間通話し放題のプランは便利ですので、それが無くなるのは、ちょっと痛手なんですよね。
夫の I フォン を見ていると何だか使い易いようで興味津々の私です。
こんなに選択肢が多いのは嬉しいような困るような・・・・なんです。


Commented by cookie13taka at 2014-04-02 18:40
こんにちは~^^
私はいまだにガラケイ!で踏ん張っております
街の中では、ほとんどスマホですものね
肩身がせまいです(笑)
迷いますね!後で教えてくださ~い
Commented by ♥ junjun at 2014-04-02 21:52 x
♪悩見ますネ~
junjunはスマホ、ギャラクシーノートで、スマホより大きく
タブレットより小さめ....
PC機能が充実してるとの事で(持ち歩くPC)決めたんだけど...
我が東京の仲良しさん2人は ガラケーですって...
スマホから 戻したって言ってた^^
さてさて、chieさんは...?後で良かったって思えるのが良いよね。
Commented by chie_1952 at 2014-04-03 07:58
cookie13takaさん おはようございます。
迷いました~。
同級生の中でのスマホ比率は、それほど高くありません。     半々というところですね。
ガラケーとタブレットがあれば、相当に便利だと思いますがスマホの良さも捨てがたい気がしています。
ホントに迷ってしまいますよね~ 。


Commented by chie_1952 at 2014-04-03 08:11
junjunさん おはようございます。

そうなんですよ~ スマホからガラケーに戻す比率は結構な高さで、特に PC に詳しい人にも多いらしいです。
junjunさんはギャラクシーノートなのね?    あれは画面が大きいのでタブレットのように見易いでしょうね。
それだと使い勝手が良さそう。
私は・・・・・、やはり スマホにしました。  機種は iフォンで~す。
ドコモでは初期設定もしてくれなくて昨日、随分手間取りながら、ようやく出来ました。
SBでは初期設定もしてくれるらしいのにドコモではしてくれないなんてサービス良くないなぁ・・・・・などとボヤキましたよ。
by chie_1952 | 2014-03-31 18:35 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952