人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

事務整理の日々。       


 先週から、やや更新が滞っている。

あまり PC に向っていない。

目が疲れてしまう・・・。

挙句には充血してしまい目がチカチカする。

おまけに 確定申告の準備のために事務整理に追われて余計に目が疲れるみたい。

この苦手な事務整理は毎年の事なのに、何時まで経ってもスムーズにいかないのは何故だろう?


苦手な・・・・と言うより嫌いな事務をしていると、すぐに疲れるので時々、気晴らし が必要。


事務整理の日々。       _d0168003_2051677.jpg


お昼を外で食べるのも、ちょっとした気分転換になる。

ロイヤルホスト の 黒ハンバーグ~ う~ん、なかなか良いお味。

事務整理の日々。       _d0168003_20551135.jpg


ついでに ミニサイズのほろ苦コーヒーゼリー。

甘すぎなくて大人の味が好きかも?

もう、そろそろ事務整理も終わりそうだ。

やれやれ・・・・目も頭も疲労した。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-27 20:58
年度末を無事乗り切れば、また楽しい事が待っています。
頑張って下さい。
Commented by chie_1952 at 2014-01-27 21:02
tarohanaazukiさん こんばんは。

有り難うございます。   はい! 頑張りますね。
全てを税理士さんに・・・・と思いながらも見てもらう前に何とかカタチを整えておかないと恥ずかしいので、もう必死なの。
おかげで 肌までボロボロです。
申告が済んだら、お手頃名エステに行くのが夢です。

Commented by nagotu3819 at 2014-01-27 22:57
今、私も「目」に来ています。
目の周りの筋肉かしら、疲れているんですね。
特に視力が良い方の左目の方が痛いです。
時どき休ませるため、ウインクしながら…、目を保護しているつもりです。
お互い、二つある目ではありますが、大事にしましょうね。
Commented by time2022 at 2014-01-28 09:51
chieさん確定申告大変でしょう…お察しします
税理士さんにこれ経費で認められませんよと言われながら
何とか頑張ったものです…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
これが終わったら、タガが外れたように伸び伸びしました
chieさん頑張って!目お大事に…
Commented at 2014-01-28 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2014-01-29 19:00
nagotu3819さん こんばんは。

まぁ・・・nagotuさんも 目 にきているのですね。
確かに 目 が疲れる事が多いです。
パソコンや車の運転、ことに夜の運転はホントに目に悪いでしょう?
私も nagotさんと同じようにウインク、それも長めのウインクをしたり、目を保冷剤で冷やしたり、反対に温めたり、もう大変。
目は大事にいたしましょう。
こればかりは、代わりはありませんからね。
Commented by chie_1952 at 2014-01-29 19:04
taime2022 さん こんばんは。

あぁ、 timeさんも申告時期は大変だったのでしょう?
これが終わったらタカが外れたように伸び伸び・・・・・、ソレです!
その通りです。     終わったら存分に遊ぶぞ~!   と何時も思いながらやっていますよ。
おかげで、殆んど整いました。 ヤレヤレ~ ですね。
Commented by chie_1952 at 2014-01-29 19:13
鍵コメさん こんばんは。

また、この季節がやってきましたね。
毎年のことなのに準備が悪くて、やや苦労しました。
全てが経費でまかなえると良いのですが、なかなかそうもいかないですね。
少し嫌味を言って帰ってきました~。
パチパチ拍手です。
それで少し溜飲が下がったかな?
コーヒーゼリーは思いのほか ほろ苦 でした。   大人の味ですね。

そうですね、自分の為にも、もう少し仕事を頑張ろう、と思います。
なにより健康に気をつけましょうね。

by chie_1952 | 2014-01-27 20:58 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952