人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

お詣り は何時頃行ける?       

 

 六日の月曜日から仕事を始めている。

 始動してから、まだ四日しか経っていないのだなぁ。

それにしては、少し疲れた感 がある。

仕事はお陰さまで順調に運んでいて有り難い。



喪中の為、今年は  初詣 には未だに行けていない。

何日くらいから、御詣り に行けるのだろうか?

ネットで調べると、 松の内 は宜しくないようだ。

だとすれば、もう、そろそろ行けるかな?


そんな状況だから   十日恵比寿神社 の御詣り も控えている。
Commented by komiti15 at 2014-01-09 22:52
今年は控えめなのですね。
えべっさんは東区に行かれていたのですか?
商売の神様ですよね。
chie さんは自営業なのですか?
Commented by chie_1952 at 2014-01-10 16:22
komiti15さん こんにちは。

そうなんです、今年は万事控えめにしようかなぁ~ と思っています。
喪中なので特に 神社 への御参りは時期を待って行った方が良いのかと・・・・・。
毎年、東公園内の 十日恵比寿神社には詣でるのですが、今年は控えようと思います。
夫も私も其々別の仕事をしていて、自営業です。
今年は仕事も ぼちぼち のつもりです。

Commented at 2014-01-10 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2014-01-11 21:36
鍵コメさん、こんばんは。

確かに 喪中 の初詣には、ちょっと気を使いますね。
一年間、我慢したのですね。
私は・・・・もう来週あたり行こうかな?
清浄な場所でお祈りを捧げようと思います。

仕事でしょ?    昨年よりも仕事に早く、取り掛かりました。
仕事が負担・・・・・?    もしかしたら身体の疲れが取れていない所為で気分が優れないのかもしれませんね。
何か、良いリラックス方法は無いかしら?

私もねぇ~ 生きていく為にっていうの、凄く判ります。
でも、鍵コメさんの仕事は誰にでも出来る仕事ではないし やりがい が有るのではありませんか?
いずれにしても、年齢と主にいつの日か仕事とは離れる日がきてしまいますもの。
気楽な気持ちも持ちつつ毎日を楽しんで下さいね。
by chie_1952 | 2014-01-09 20:47 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952