人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

岩盤浴 のはずが  激安のスーパーで買い物。




夜になり、雨脚が強くなったようだ。

今夜は、コナミ以外のジムで  岩盤浴  の予定だったのだが・・・・・・・。

一応、準備をして車を走らせた。


岩盤浴 のはずが  激安のスーパーで買い物。_d0168003_20302295.jpg


此処の地下2階に、もう一つのジムがあるんだけど、どうしてだか行きたくない。

疲れているから 岩盤浴  は効果的なんだけど・・・・・・此処だと、どうしても知り合いが多い。

誰とも話す気分じゃない。

これだから近所のジムはねぇ・・・・。


この階には 激安のスーパーがあるので、とりあえず買い物だけして帰ることにした。
Commented by komiti15 at 2013-10-15 21:11
岩盤浴は体を温めて免疫力を高めるという事で以前は
私も良く利用していました
汗をかいてスッキリしますよね~
ご近所さんだと余計な気遣いがあるのですね
のんびり自分のペースで寛ぎたい時は知り合いに会っては
近くは便利そうで寛げないところが難点ですね
Commented by chie_1952 at 2013-10-15 22:10
komiti15さん こんばんは。

岩盤浴~ 気持ちよい汗が流れて心身共にリラックス出来て最高ですね。
疲労回復にもなるらしいですし~。

ただ、このジムはホントに知り合いが多くて時には面倒になるのが難点です。
おまけに、この激安スーパーでも買い物で遭遇しちゃう・・・・何となく気恥ずかしいものがあります。

少し 風 が強くなってきていますね。
大したこと無いとよいのですが、関東の方が心配ですね。
被害がないと良いんですけど。

Commented by ねこじゃらし at 2013-10-16 15:19 x
お気持ちとっても良くわかります!
我が家は田舎なのでモダンなジムとか岩盤浴とかありません。
運動がしたい場合は公民館の生涯学習しかありません。
一人の人が幾つもの運動クラブに入るので
何処に入っても知り合いの住民だらけなんです。
温泉も地域に二ヶ所あるのだけど、これもまた知り合いの住民だらけ。
本当に嫌になって、電車で遠方まで行って運動教室に入りたいといつも思ってますよ。笑
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-16 15:24
台風の被害がないことを祈っています。
無理はしないこと。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2013-10-16 20:51
ねこじゃらし さん、こんばんは。

分かってもらえて嬉しいなぁ。     家も田舎なのですが、この施設は住宅街の中にあるので、どうしても近所の人ばかりになってしまいます。
その点、コナミは幹線道路の道路沿いに有る所為か、そう云う事は無く、有る意味で ドライ な感じだし気楽なんですね。
近所のジムは、どうしてもジム以外での、お付き合い も必要になってくる。
本来、そんなのが苦手な私でさえ・・・・・有る程度は付き合っています。
ただ 岩盤浴 が気に入っているのでこれからも通うことになりそうですが。
ねこじゃらし さんの所は温泉が二箇所も有るなんてスゴイ~!
それは、ラッキー ですよね?
本当は 温泉 が一番良いのですけどね、私も。


Commented by chie_1952 at 2013-10-16 20:55
kawazukiyoshiさん、こんばんは。

此方も、昨夜は台風の影響で強風が吹いていました。
私達は幸い、被害らしいものは無かったのですが・・・・・。
本当に、自然って恐ろしい面をもっているのだと思い知らされます。
そして、今夜は妙に冷えていますね。
風邪など召しませんように。

Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-17 15:51
本当に、自然の猛威、強さは
偉大すぎます。
人は自然の一部、決して奢り高ぶって好い存在ではないですね。
朝は寒すぎて、ズボン下まで出してきました。
昼の買い物の途中で暑くなったといったら
ズボンした脱ぐ?
大笑いの日でした。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2013-10-17 18:29
kawazukiyoshiさん、こんばんは。

今回の台風による大きすぎる被害には言葉もありません。
TVの報道を見ていたら、胸が詰まりそうです。
多くの方達が其々の立場でお辛い思いをされていると思います。

今日も福岡は、やや寒い感じではありましたが昼間、日差しがあったので、それに救われた気がしています。
今日もスマイル   に励まされています。
Commented by nagotu3819 at 2013-10-17 21:54
~☆そよぎ☆~
急に秋めいて、小寒くなりましたね。
台風の影響はどうでしたか?
季節の変わり目です。十分に健康に気をつけて行きましょうね。
Commented by ♥ junjun at 2013-10-18 00:21 x
♪もう、15,6年前になりますが....
体が弱く 入退院を繰り返し 療養で温泉治療をしてました。
秋田の「玉川温泉」と云う所で5月から10月まで(たまに冬も)一月に
10日間位自炊で過ごしてましたが、其処の温泉が岩盤浴で有名でした。
そこでは岩盤浴を20分受けると すごーく疲れちゃったのを覚えてますが
chieさんが行く 岩盤浴はリフレッシュ出来て気持ちが良い所みたいね。
台風、大丈夫でしたか? 寒くなりました、体調崩しませんように ♪
Commented by chie_1952 at 2013-10-18 17:03
☆そよぎ☆ さん、こんにちは。

本当に急に秋が深まってきているようです。
幸い、台風は影響らしい影響も無く助かりました。
他の皆様も被害が及ばなければ良かったのですが・・・・・・・。
有り難うございます。

☆そよぎ☆ さんも今の時期は体調も不安定になりがちですので
お風邪などにお気をつけ下さいね。
Commented by chie_1952 at 2013-10-18 17:16
junjunさん、こんにちは。

今の junjunさんのアクティブな行動をブログで読ませていただいているので、15、6年前に身体が弱かったと知り、驚きました。
現在は お元気そうでなにより です。
この年齢になったからか自分の周囲の方達、小さな縁の有る方達、全ての方が幸せであって欲しいと思います。
勿論、健康も含めてです。
これからも、元気 でいましょうね。

台風、お陰さまで大丈夫でした。  風が強く吹いたくらいで雨も、それほどには降らなかったし幸いでした。
大きな被害にあった方達の事を思うと、気持ちがふさぎますが・・・・・。
岩盤浴~良いですよ。   本当に癒されています。 ( 特に冬場にはね。)
by chie_1952 | 2013-10-15 20:39 | Comments(12)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952