人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

昨夜の夕食。     



昨夜は アラ フォー 、 アラ フィフ の女性達と年代ミキシング夕食会。

場所は キャナリーロウ。

前菜とドリンク、そしてデザートがビュッフェになっている。

野菜や魚介が多い。

昨夜の夕食。     _d0168003_18102929.jpg


メインはピザとパスタ。

昨夜の夕食。     _d0168003_18141025.jpg


思ったほどは食べられない。

だけど アラ フォーの女性達が、とても美味しそうに食べるのをみていると

何故か、こちらまで気持ちが良くて楽しくなる。

あぁ彼女達は、見た目だけでなく 胃 も若いからだな。

という事は私は 胃 も年齢相応になっていて食べれないのね。

食べなくても痩せない今、あまり食べられないという事は逆に 良い事 になるなぁ。
Commented by tihiro58 at 2013-10-03 19:36
楽しいひと時が過ごせてよかったですね。

わたしも少し食べ過ぎたら、おなかを壊すので、太れません。^^
Commented by komiti15 at 2013-10-03 20:05
あははは、私と同じね・・・
もう食欲も美味しそうに思えても手が出なくなりました。
ささやかな拒絶反応を起こすようになりました。
食べることだけが幸せと思って過した私には考えられない現象です
それでも脂肪はしっかり付けたまま・・・(~_~;)
Commented by chie_1952 at 2013-10-04 09:44
tihiroさん、おはようございます。

ご近所のジム友さんとは、頻繁に夕食を御一緒します。
アラ フォー 組は独身なのでフットワークが軽くて誘えば、気軽に応じてくれます。     同世代とはまた別の感性を見せてくれるので、それも楽しいですね。

大食いだった私も近頃では、以前のように健啖ではありません。
tihiroさんは太れない、私は痩せられない、其々違っていてこれも個性だなぁ~と思います。
Commented by chie_1952 at 2013-10-04 09:49
komiti15さん、おはようございます。

一緒ですね~ ♪     以前はデザートビュッフェ だと嬉しくて、つい色々とたべていたのですが、もうダメですね~。
気持ちは惹かれるのですが komiti15さんと同じように、どうにも手が出ないの。
身体のほうが頼りない理性を上回っているみたい。( 有り難い事にね。) 
しかも脂肪はついたまま・・・・・・右に同じくですよ~♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-04 13:18
元気で、好いですね。
私なんかは、アラ・・・・・・
ふふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2013-10-04 16:18
kawazukiyoshiさん、こにちは。

身体は 元気 なのですけど 胃 のほうは確実に・・・・・。
でも、これで今までのような食べすぎは避けられるかな・・・・・?
むふふふ・・・ってところです。
でも 今はまさに 秋 で美味しいモノが目白押し状態ですから
胃に鞭打って食べたいような気分~ではありますね。

Commented by itohnori at 2013-10-04 17:25
chieさん、今晩は。
 外食で美味しいものが食べられる環境は良いです。
こちらにはそう言う店がありません。
と言っても、私は余り量を食べられませんが。
Commented by chie_1952 at 2013-10-04 17:53
itohnoriさん、こんばんは。

ランチは街中で食べる事が多いのですが夕食は近場で食べる事が殆んどです。
田舎なのですが外食の種類は意外と多くで楽しめます。

とは言え itohnoriさんと同じように最近は以前のようには量を食べられないので 本音 を言えばビュッフェは避けたいくらいですね。
昔は美味しいビュッフェの店を探して、あちこち 行ったのですが今じゃ美味しいものを少しでよい そう思います。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-04 18:34
こんばんは~♪
ブッフェとか バイキングとか… 昔に比べると あんまり食べられなくなりましたね
でも…美味しそうなものを見ると 一口ずつでも 全部食べてみたくなります
食べれないのに お皿は山盛りに(^_^;)
上手に綺麗にお皿に盛り付けて ブッフェを楽しんである方
尊敬します(*^_^*)
Commented by chie_1952 at 2013-10-05 22:11
otomeurarafukuさん、こんばんは。

生来、女性は 食 に対して欲張りなんでしょうか?   私も ほんの少しずつでも良いから、一口だけ・・・・・・なんて思いますね。
それは、多分日頃から料理を作ると言う事も関係しているのかも知れません。
どんな 御味 なのか知りたくなりますものね。
良い好奇心かも?

by chie_1952 | 2013-10-03 18:23 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952