人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

総じて良い日曜日だった。      




 4,5日前から、少し風邪気味ではあったんだけど、どうも本格的に 風邪ひきさん に

なったようだ。

ちょっとだけ頭が重いし、何せ 鼻水タラタラ・・・・・。

今、ティッシュ が手離せない状態。


とは言え、身体は わりと元気 ( 風邪なのに変だけど・・・。)

この分なら案外と早く回復するんじゃないかな?     と楽天的な私。

薬を飲むと眠くなるのがイヤなので飲まないんだけど、回復を早めるなら飲んだほうが良いかも?




母の事があったので、あまり買い物にも行かなかった・・・、最近、お気に入りの嗜好品が底を付いてきた。

なので今日は朝から コストコ へ買出し。

コストコ まで一般道で行くと、小一時間ほどかかる。

近頃、運転が好きでなくなった私は 高速 を飛ばして行く。

かなり時間の短縮になるのだ。


家を出たのが朝の9時で、半前には到着したが、さすがに日曜、もうすでにオープンしている。

車も近くに停められると目論んでいたのに、皆さん早い・・・・・、結局、それほど近くには停められなかった。



好きな食べ物、必要な日用品、色々と買い込み、又しても高速を飛ばして帰宅すると、何とまだ 10時半。

私は コストコ の滞在時間が短い。


今日のお昼ご飯は、サーモンやイクラ 、海老 イカ、がドッサリの海鮮ちらし寿司。


総じて良い日曜日だった。      _d0168003_17425474.jpg


コレ、美味しいのだ。

だけど、夫と二人では、ちょっと多すぎるみたい。

しかも円安の影響がモロにでていて値上がりしてた。

今回は初めての食品にもチャレンジ、いくつか購入した、そのひとつは、これ大ぶりのアップルマンゴー。

八個で1500円くらい。     安いな~!  買わない手は無いね。

総じて良い日曜日だった。      _d0168003_1749671.jpg



そして今日は

総じて良い日曜日だった。      _d0168003_17533439.jpg


この青空、何て気持ちが良いの~! ( 風邪ひき だけど。)

総じて良い日曜日だった。      _d0168003_17545128.jpg

Commented by tihiro58 at 2013-09-08 19:09
風邪大丈夫ですか?お疲れが出たのですね。

わたしも車の運転が苦痛になりつつあります。必要以外は運転したくないです。高速道路はとても苦手で、殆ど乗りません。。。

空が秋の感じになっていますね^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-08 19:32
夏風邪、長引くようですから、良くなっても
気を抜かずにいてくださいね。
空が高くて、綺麗ですね~
私もお天気よい日は長く眺めています。
ラピュタ・・・天空の城みえないかなぁ・・なんて。
Commented by itohnori at 2013-09-08 19:44
chieさん、今晩は。
 涼しくなりましたね。
こういう時は風邪を引き易いですね。
お大事にして下さい。
Commented by chie_1952 at 2013-09-08 20:15
tihiroさん、こんばんは。

風邪・・・・案外と丈夫な自分なので大丈夫みたいです。
有り難うございます。

tihiroさんも私と同じなのね・・・・最近では運転が嫌になっています。   昔、行き先をセットすれば自動運転してくれる車になれば良いのになぁ~!    なんて思っていたものです。
そうしたら到着するまで車の中で眠れるのに・・・・なんて夢のような事を考えたりしてね。
ホント~♪    秋の空になってきました。 眺めていて気持ちが良いですね。

Commented by chie_1952 at 2013-09-08 20:23
kagonoorugo-ruさん、こんばんは。

有り難うございます。    確かに油断できませんね。風邪とは言え長引くと厄介ですものね。
気をつけます。
空を眺めると気持ちが晴れ晴れしてきます、特に、このように青空だと尚更そうですね。
もしかしたら、天空の城 ラピュタが見えるかもしれませんよ。
明日も空を見上げよう~私も。

海棠くん、切ないくらい愛らしい、癒されています。

Commented by chie_1952 at 2013-09-08 20:26
itohnoriさん、こんばんは。

本当に涼しくなりました。  福岡でも夜は 26度くらいになり、熱帯夜からも開放されました。
過ごし安いのが有り難いですね。
朝晩の気温差が身体に注意を促しています。
itohnoriさんも季節の変わり目にご注意くださいね。


Commented by machi7902 at 2013-09-09 08:04
おはようございます

もうこちらはこの秋2度ストーブのお世話になりました
暑い暑いと言っていたのがアッと言う間に秋の到来
また雪の季節かと思うと・・・

お風邪お大事になさって下さい
Commented by chie_1952 at 2013-09-09 18:56
machi7902さん、こんばんは。

やはり、北と南、随分と気温の差が有るみたいですね。
ストーブですか?    もう肌寒いのでしょうね。

此方は、まだまだ昼間は半袖じゃないと暑いの。
夜は、ようやくエアコンのお世話にならなくても眠れるようになりました。
私は雪が憧れで、雪を見るとワクワクしていますよ。

machiさんは肌寒さに気をつけて下さいね。
by chie_1952 | 2013-09-08 17:58 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952