人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

少しずつ日常に戻っています。       



母の入院からこっち、まるで日常の生活から遠ざかっていた。

仕事、友人との交際、ジム生活、などなど・・・・・。


それで本当に久しぶりにコナミへ。

いわば、リハビリ だね。


リハビリ が ボディコンバットのマスタークラスなんて、私らしいかもしれない。

結果、参加してよかった。

とても アグレッシブ で楽しいレッスンに 陰気 な気分がどこかに飛んでいったみたい。


但し、今日は しっかり筋肉痛だけど。





昨日のお昼は娘を誘い、和食のランチを食べに行った。

近くの JR の駅の前に有るお店。


少しずつ日常に戻っています。       _d0168003_19381633.jpg


見かけよりも、ずっと美味しかった。

どの料理も素人ではなく プロ が作ったと判る、良い御味だった。

これに コーヒー が付いて 950円。

この味ならば、又是非とも行きたいと思える店に出会えたな。
Commented by ♥ junjun at 2013-09-07 21:43 x
♪その調子、、、パチパチパチ!
良いリハビリ 出来たみたいだね。
ボディコンバット、汗を流してすっきりだね。 筋肉痛はしょうがない(笑)

和食ランチも、とっても美味しそうで、しかも安い。
だんだん いつものchieさんに、戻ってきたかな.....?
Commented by chie_1952 at 2013-09-08 12:09
junjunさん、こんにちは~ ♪

有り難うございます。    長くお休みしていての、いきなり ボディコンバット60分 何とか体力が持ってくれましたよ~!

沈んでいてばかりでも・・・・、と思って身体を動かしてみましたが
運動が心にもたらす効用って想像以上に大きいのですね。

ホントに汗を流してスッキリー、って感じでした。            
私の行動パターンの中にジム生活が有り、良かったなぁって改めて思いましたね。

和食ランチ、お安いでしょう?    夜は居酒屋になるので日本酒の種類が多いの。
大変そそられました。

Commented by tihiro58 at 2013-09-08 18:43
今回は思いっきり和食ですね、とても美味しそうです。その上安いですね。^^

筋肉痛が出てもコナミにいけてよかったですね、少しずつもとの暮らしに戻っていけますよ。

わたしにとって母を亡くした寂しさはいつもありますが、それが少しずつ遠くに行く感じです。心のどこかにいつも母がいて、何かあるとすぐ気持ちに出てくる、「こうだったのお母さん?」と聞きたくなることがたくさんあります。

娘さんが近くにおられていいですね。
Commented by chie_1952 at 2013-09-08 19:02
tihiroさん。

美味しかったんですよ~!    お刺身や焼き魚も卵焼きも、そして串揚げもふんわりしていて絶品。

近くに、このように美味しくて安い店があるとラッキーですね。

母を亡くした悲しみは尽きる事は無いでしょう。
でもね、いつも心の中で母に話しかけている私です。
心の中には、いつも母がいてくれます。

娘は車で 10分くらいの所に住んでいますし、我が家で事務の仕事を手伝っていますので、殆んど毎日のように会えます。
これは、かなり幸せな事ではありますね。
有り難いと思っています。

Commented by machi7902 at 2013-09-09 08:01
おはようございます

少しづつ日常生活へ~~何よりです

お母様も chie_1952 さんが楽しく元気で生活なさることを望んでらっしゃると思います

心の中のお母様との会話いいですね~
何時でも出来ますものね^^
Commented by chie_1952 at 2013-09-09 19:00
machi7902さん。

そうなのです、ようやく日常に戻っています。   今日から仕事にも復帰しましたよ。
博多駅まで仕事で行きました。

出かけるのが好きなのと貧乏症の私、じっとしているのが苦手なようです。
身体の調子もよくなったし、元気でいなければ~!     と思っています。

by chie_1952 | 2013-09-07 19:42 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952