人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今朝も公民館の掃除。        




田舎は何かと出事が多くて大変だ。

つい、この前、公民館の掃除をしたと思うのに、又、今日も公民館の大掃除。

雨の降る中、畳を上げたり、食器棚の中の食器を洗って拭き上げたり、広間の扇風機を分解掃除したり、

電球を外してきれいにしたり、普通は我が家でも、ここまでは、なかなかしない。

掃除が済むと最後に草取り・・・・。

みんな帰りに我が家にも寄って、この掃除の続きをお願い~!    と言いたくなる。



最近は近所の奥様も若い人が多くて、誰が誰やら判らない。

お嫁さんが居る家はこういう出事も世代交代なのだ。
Commented by tihiro58 at 2013-08-05 18:41
そうですか、大変でしたね。暑い時に草抜きなど思っただけで汗が出ます。まだまだ現役世代なので頑張りましょう。^^
Commented by chie_1952 at 2013-08-05 21:34
tihiroさん。

そうなのです。     慣れてはいても、頻繁に出事があると、ちょっと憂鬱になってしまいそうですね。
それでも、まだまだ 現役 だと思い頑張る事にしますね。
by chie_1952 | 2013-08-04 18:58 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952