人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今日から八月。       




八月になった。

空は真っ青、お日様が照りつける。

暑いなぁ。

お盆が過ぎるまでは、この暑さが続くだろう。


大抵の人も同じなのだろうが、この時期は身体がだるい。


元気に、この夏を乗り越えなくちゃね。


充分な睡眠とバランスのとれた食事で頑張らなくちゃ。
Commented by nari at 2013-08-01 13:49 x
やっと8月になったという感じですね。
 
この暑さ9月中頃までだそうです。

我が家の愛犬も今日はクーラーの効いた居間でお昼寝中です。
Commented by chie_1952 at 2013-08-01 14:06
nariさん、こんにちは。

今日も暑いですね~!     今夜は 大濠公園の花火大会ですが行くの?
小学生の頃は親に連れられてよく行ったもの。
nariさんは近いから良いね。

のんちゃん のお昼ね姿は可愛いだろうな。    私も柴犬を育てたいわ。

Commented by tihiro58 at 2013-08-01 18:55
毎日クーラー無しでは過ごせない暑さです。

こちらの水がめがだいぶん危ないことになってきました。断水の恐れありです。

水の確保に走ったことがあるのでとても不安です。一滴も雨が降らない日が続いています。こんな時はどこかへ避難したくなります、何処へもいけないのですけどね。^^
Commented by chie_1952 at 2013-08-01 19:23
tihiroさん、こんばんは。

断水の恐れ有りですか?     それは、すごく心配ですね。
何と言っても 水 は命の源、一番大事ですもの。

福岡でも殆んど雨らしい雨は降っていませんが、其方も気がかりですね。
今から 三十五年ほど昔、此方も深刻な水不足で大変でした。
夜に給水車が来たりして、バケツを抱えて走った記憶があります。
by chie_1952 | 2013-08-01 12:25 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952