人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

自分の体力。      



一昨日、金曜日の夜は コナミ で ボディコンバット マスタークラス。

 元気を分けてもらえそうな楽しいレッスン。


だけど・・・・・、昔のように身体が動かないな。

  無理もないかな?

だって、還暦、60歳だもんね。


 それでも、それなりに動けたら良いな。

動けなくなったら イヤ だし、寂しい。


 だから今の自分の運動力を維持していたい。


だから、このレッスンも続けていこうと思うの。
Commented by itohnori at 2013-05-26 19:45
chieさん、今晩は。
 還暦ですか。
私は還暦の時、童謡”船頭さん”を思い出して自分も年を取ったなぁと思いました。
あれから10数年、70歳の時もそれほどの思いはなかったです。
還暦は一つの区切りかも知れませんね。
Commented by chie_1952 at 2013-05-26 19:52
itohnoriさん、こんばんは。

そうなんですよぉ・・・・・、体力的な事に関してだけは、どうしても年齢を意識します。
今まで出来た事が、だんだん下手になってくるし・・・・。
でも、それはそれで受け止めるのが一番かなぁ?  と最近思うようになりました。
自分なりに歳を重ねていこうかな・・・・と。

itohnoriさんも同じように思われたのですね。  みんな同じみたいで、ちょっと安心。

還暦は、本当にひとつの区切りにしか過ぎないのですね。
Commented by tihiro58 at 2013-05-27 19:10
わたしももう少しで60歳です。あえて還暦と言う言葉は使わないようにしています。毎年年を重ねて行き着く先は天国なのだから、そこまでの道のりが幸せが多ければいいと思うことにしています。^^

体力的にも精神的にも毎日衰えていく自分を感じつつ、若い人たちの元気をもらって働いています。
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 20:03
tihiroさん。

tihiroさんとは年齢が近いので、かなり嬉しいな。
tihiroさんも私も若い人達との接触が多い。  それって普通に考えたら、相当に恵まれた状況なのですね。
色々と 元気 をもらっていますから。

昨日のニュースで 三浦雄一郎さんのエベレスト登頂を見ていたら、これまた凄く 元気 をもらえました。
励まされた気分にも。

だから・・・、私達って、まだまだ若いのかも?   


by chie_1952 | 2013-05-26 19:22 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952