人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

運動の後の岩盤浴。      


昨日、コナミ でボディコンバット に出たので今日は、ちょっと一休み。

軽く歩いたり走ったりを 30分ほど。

それでも、充分だと思う。

毎日同じようにハードに動かなくても良いはずだ。

出来る事なら一日おきにハードとソフトを交互にやりたい。


運動の後には、岩盤浴 のご褒美。

最高に癒される。

しかし、他の人のようには長くいることが出来ない。

30分から、40分が限度だ。

元から のぼせ症 らしく、暫くすると暑さに我慢できなくなってしまい、

時間より早く出てしまうことになるのだけど・・・・。

それでも充分にリラックスすることが出来た。
Commented by tihiro58 at 2013-05-12 19:17
岩盤浴いいですね、わたしはいつも途中で寝ています。気がついたら寝ていたと言う感じ^^

実は昨日「ほうじ茶オーレ」をネットで注文しました。あなたがブログにのせていた星野屋さんのです。

注文した金額より送料と手数料のほうが高いのですが、どうしてもほしくなり注文しました。届くまでとても楽しみです。^^
Commented by chie_1952 at 2013-05-12 22:27
tihiroさん。

運動の後の 岩盤浴 はいつもより汗が凄いし、やや疲れるみたいです。
三十分が限度でしたよぉ・・・・・。

ほうじ茶オーレ、早く届くと良いですね。

星野村って、本当に山深い処で福岡の有名な お茶処 なんですよ。
とても素敵な所です。( 夜、車を走らせるのには明かりが少なくてコワいけど・・・。)
生クリームをプラスティックシェーカーで粟立てのっけたら、スターバックスの ほうじ茶ティーラテ みたいになって美味しいのです。
楽しんで下さいね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-12 23:12
岩盤浴一度いってみたいのですけどね~
勇気が・・・岩盤浴って裸?じゃないですよね?
一番近いとこでいい値段してるからなぁ・・でも、行きたい。
レモンの木があるのですね~我が家もほしいけど
ベランダじゃ可哀相かな。お花もいい香りなんですね~嗅いで見たい!フガフガ
Commented by ♥ junjun at 2013-05-13 00:33 x
♪初めて訪問します。
ずーっとエアロをやっていて、最近ボディコンバットを取り入れました~。
東京生まれの東京育ちですが 訳あって、
只今 韓国・済州道と云う南の島に住んでいます。
体動かすの大好き人間の私、 どうぞヨロシク <(_ _)> です。
また、遊びに来させて下さいネ。
Commented by chie_1952 at 2013-05-13 09:00
kagonoorugo-ruさん、おはようございます。

岩盤浴~、とても気持ちが良いですよォ、どこが? って云うと、清潔な身体に流れる大量の汗・・・、きっと、この汗がデトックスになっているんだろうなぁ、という安心感?
もしかしたら、これで少しは基礎代謝アップに貢献しているのかも?  なんて自己満足もあるのですね。
最も良いのは一人きりで黙って静かにしていられる空間である事かしら?
そして、作務衣 を貸してくれるのでお風呂のあとに、それを着て入室します。
一度、試してみませんか?    なかなか爽快なものですよ。

檸檬の樹、日当たりが良い所為か、とても成長具合がよろしいです。
このあとには、金柑の花も咲くだろう、と楽しみに待っているところなんですよぉ。
Commented by chie_1952 at 2013-05-13 09:17
junjunさん、おはようございます。

ようこそ~!   ご訪問有り難うございます。  これからも宜しくお願いしますね。

身体、動かすのが大好き人間?   それって凄く共感できるなぁ、と思いましたよ。
エアロがお好きなのね。    エアロ歴は長いからテクニカルなコリオがお好きでしょう?
私は、どちらかと言うとエアロは苦手な方で時々出るくらい。
テクニカルなエアロに行き着く事が出来ないの・・・・。
簡単エアロを楽しんでいるレベルです。

今は、韓国の済州道ですか?   南の方で過ごしやすいでしょうね。
韓国では有名な観光地だと聞いた事がありますよ。

ボディコンバットを最近、始められたとか?
如何ですか?    
意外とハードなプログラムですけどストレス解消にはなりますし、沈んだ時など、レッスンが終了する頃には、すっかりアグレッシブになれたりもする。
楽しんで下さいね。


Commented by nagotu3819 at 2013-05-13 17:01
今、へたばっている私です。
ここにくると、chieさんが頑張っておられるので、スポーツクラブへ足が向きますよ。
生きているのだから、身体を動かさねばと思いますもの。
Chieさんは、よく体を動かされていますね。
Commented by chie_1952 at 2013-05-13 17:06
nagotu3819さん、こんにちは。

スポ クラ 行きましょう!  行きましょう!   適度な運動でポジティブな気持ちになれますから。

nagotu3819さんは、スイミングですか?

私は今夜も行こうと思っています。
身体が少しでも動けることに感謝しています。
楽しみましょうね。
by chie_1952 | 2013-05-11 22:24 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952